

四国丸亀・寺岡商店(池袋)

餃子ミュージアムあたりで呑んでます。
餃子ミュージアムの中にもちゃーんと
アルコールはあるんですよ。

そして餃子以外のメニューも。
しかし! 餃子ジャンボリをやってる
ワシらはまずは餃子という自分たちだけの
ルールで突き進むのであります。

で、お次はなんだ?
四国・香川は丸亀の餃子
112_20090803224056.jpg

なんかの雑誌で第1位を取ったとかという
すだち餃子に手を出してみました。
115_20090803224057.jpg

すだちをサっとかけていただく餃子。
このミュージアムの餃子はどれも小ぶりです。
きっと、やさしさ設計なんでしょうね。

ココ最近は新横浜のラーメン博物館に行ってませんけど
あそこに行ったときに思いましたもんね。
なぜ、ミニラーメンはないのか?と。
あんだけ、全国から集まってきてるのに
一杯が普通のサイズだったら何杯も喰えないって。

そういうトコをちゃんとクリアにするために
やさしさサイズに設計されてるんでしょうかね。
よう知りませんけど。

そうそう、お値段の方もですね、どこもだいたい500円あたりの
値段設定であります。

もうこの辺でお終いにしない?
だね、ミュージアムは。

じゃあ、そろそろ餃子喰いにいくか。
餃子ジャンボリは続くのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
