スポンサーサイト


博多・鉄なべ荒江本店(池袋)

餃子ジャンボリ、やってます。
こんばんは 餃子臭い男・大徳寺でございます。

アホな企画、一日中餃子を喰う餃子ジャンボリ。
実はコレがはじめてではありません。

以前も一度、餃子ジャンボリを実施したんですよね。
そのときは、
包王(東京) → 大連(田町) → 楊(池袋) → ファイト餃子(巣鴨) → 伊太八(飯田橋)

こういうコースを回ったんですが、このときは5軒でしたが
以外と喰えるやん。店が変われば味も当然変わる。
そういうコトを感じたのでありんす。

餃子スタジアム、日本各地からの味自慢な餃子が揃ってると
期待に胸膨らませて乗り込んだ。

それぞれの店でも喰えるのだが基本は買って
餃子スタジアムの入り口あたりにあるテーブルコーナーで
喰うようです。

では、ワシらもさっそく。
最初は博多代表の鉄なべ餃子
116_20090803223055.jpg

そもそもやね、鉄なべ餃子って名乗ってるくらいですから、
こういうもんは店の中で喰わなあきませんよね。
鉄なべに乗ってるからこそ、鉄なべですもんね。
そういう、基本的なコトをすっかり忘れておりました。

そして、たまたま1個だけ既に出来上がってるのがありました。
でも、それはついさっき焼きあがったモンやろうと勝手に
思い込んでおりました。

で、空けてみたらごらんの通り。
113_20090803224056.jpg

鉄なべの上でしっかり焼かれたんでしょうね。
そして、ずいぶん時間も経過してたんでしょうね。
冷たくなった鉄なべ餃子はあまりにも悲しい
食べ物になっておったのでした。

ガッカリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
