

伍市(新小岩)

新小岩あたりで呑んでます。
店長を出て、次なる店を探しながら
歩きますが、そこらじゅうに赤ちょうちんが
揺れるので、ワシのハートの鼓動も16ビート。

そんな中、ワシの琴線に触れる外観を発見。
自転車がいっぱい止まってる。
というコトはエエ店なんやわ!
111_20090802031559.jpg
胸躍らせる女子高生のような気分のワシ。
いざ、店に入ろうとしたら、店の中から大音量の
オッサンのカラオケが聴こえてきた!
ワシの足は止まる。

狭そうな店内でカラオケかぁ・・・・
残念や・・・・ いつか挑戦したいが、今夜は撤収だ。

撤収したワシは進路を変更。
船長さん、どうするね。
船長さんがどうのこうの言わんでもなんぼでも
次から次と店が出てくる。
この街のヒトは、みんなお酒好きやねんなぁと
思うとそれだけで嬉しくなってくる。

ありゃー、またイイ暖簾発見。
114_20090801210557.jpg

この店、入り口に近いところはテーブル席で奥に
ニの字カウンターになってる。
運良く席があいてました。

酎ハイ300円は氷ありとなしがあるが、まずはナシをお願いします。
ココでも下町ハイボールといわれる、謎の黄色い液体をチュチュっと
入れます。
やきもんは1本90円
115_20090801210557.jpg
煮込みはドロリとしてるがコレまたイイ感じでありんす。

酎ハイも氷ありは中ジョッキに入ってきます。
ご常連の方はほぼそちらを呑まれてるようなので
ワシも2杯目からは氷ありの中ジョッキに。

店の雰囲気なんかもよくって、
一人、ココロでニタニタしながら呑む酒。
こういうのが一人酒の醍醐味でありんす。

最後にレバーフライ3本360円で〆て店を
後にするのでありました。
ゲップー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
