スポンサーサイト


宝来(中目黒)

気になるお店へ行ってみる。
もう何年も前から気になる存在だった。

美味そうとか渋そうだとかという気になり方ではなかった。
例えば、あるサークルに入ってたとしよう。
大所帯のサークルなので、毎回全員と話が
できるワケではない。

3,4回の参加ではじめて話す人やはじめて会う人
なんかもいるサークルだ。

そんなサークル活動もやがて辞めてしまう。
辞めてから、街で偶然すれ違った女性がその
サークルにいた女性だった。
相手が軽く会釈をして、こちらも困惑しながら
会釈を返す。
しばらく過ぎてから、あ、サークルにいた女性だと
思いだす。

一度も話をした事がない女性だった。
でも、毎回参加している事は知っていたのだ。
何度も顔を見るので、常連の女性に彼女のコトを
聞いたら、よく知らないけど、暗い子だよ。と言った。

あぁ、一度位、話してもよかったのになぁと
すれ違った後、そんな風に思うけれども、戻って
彼女に今更、話もない。

そんな感じがこの店である。

ひょっとして隠れた名店かもしれない。
物凄い美味いものが隠された店かもしれjない。
イイように、イイように考える大徳寺。

一応、ここらへんで活動されている方にメールをしてみる。
「天津丼は●●いです!」と書いてあった。
あえて伏字にした。

そんな一言だけ話せばよかったなと思うような女性を
傷つけるのもなんだし。
112_20090730211006.jpg

111_20090730211006.jpg

店に入ると、ワシより先に2組のお客さんが座ってた。
以外とお客さんが入っているようなのだ。
メニューはかなり豊富だ。
紹興酒の一升瓶もキープできるようだ。

ワシは挑んだ、天津丼に。
113_20090730211006.jpg

すれ違った一度も話をしなかった女性の後をオレは
追いかけて、呼びかける。
「あのサークルにいましたよね?」

彼女をひきとめてお茶を誘う。
喫茶店に入って、ドンドン汗が出て止まらない。
え・・・・こんな子だったの・・・・
だから言ったじゃない・・・・

だから言ったじゃない・・・・
だから言ったじゃない・・・・

彼女がアイスコーヒーを呑み終えるまでの
時間が長く感じられた。

だから言ったじゃない・・・・
だから言ったじゃない・・・・

あなたのおっしゃる通りでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会の募集をまったく無視する形ですが、
明日昼飲みに行きませんか祐天寺あたりに。ウヒヒ。

だから言ったじゃない…

何べんでも言いましょか?だから言ったじゃないだから言ったじゃないだから言ったじゃない…

(笑)

sakurakoさん

今回は残念でした。
また近いうちにお願いします。

で、3日の餃子ジャンボリにジンギスカンは
こうへんのですか?

銀玉さん

ホントでした。

もうそういう冒険はやめます。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
