

鳥勝(祐天寺)

その頃、ワシはマサルという男が好かんのじゃった。
マサルは計算ばっかりしとる男だったからだ。

マサルのことに腹を立てていることが続いたある日
この店の前を通りかかってトリ・マサルめ!と
思ったことがあった。

やがて、マサルは色んな苦労をして徐々に
ヒトとして丸みを帯び始め、穏やかな男になっていき
ワシもマサルに対して何とも思わなくなっていた。

114_20090730105933.jpg

トリ・マサル。
なんだかオッチャンと約束を取り交わした。
その場の勢いで携帯を使って緊急募集の告知を
書き込んだ。

113_20090730105933.jpg

ワシが焼きうどんをお願いすると、オッチャンが
「え~ 焼きうどん?」と言ったのにオッチャンも
結構、焼きうどんを喰ってた。

居酒屋の焼きうどん、ワシは結構頼んだりする。
関西人だからなのかな。

もう一度、告知は書き直してさっき投稿した。
オッチャン、約束はそれだけやったよね?
まさか草野球に出るなんて、約束してませんよね。

このお店、ホッピーをお願いすると、氷入れますか?と
ちゃんと聞いてくれる。
もう既に酔ってるワシにはその違いさえ、わかってたか
怪しいものだ。

もう、ヒトを集めて大騒ぎするのは卒業したのだ。
だから、今回限りですよ、オッチャン。
そういうコトを言ったことだけは覚えている。

てなことで、オッチャン主催のジンギスカン祭りがやってくるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

え゛?

このお店って「とり・まさる」って言うの?「らーじ・まはーる」みたいだねぇ。ほんとうは「とりかつ」って言うんでしょ?

それにしても。野球の選手を集めるのと、ジンギスカンの参加者を集めるの。どっちも大変だわー(^^;;。

オッチャン

すいません、混乱させて。
あの店はトリカツでいいんです。
ボクが勝手にトリ・マサルと呼んでるだけなので。

ジンギスカン、今んとこダーレも反応ありませんぜ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
