スポンサーサイト


忠弥(祐天寺)

自粛解禁。 
そして今日は休みだ。
平日の15:30

立石? いやいや、城南地区で呑もう。
久しぶりの忠弥へ向かう。

この店はご存じの通り、マジメなサラリーマンは
平日に訪問する事ができない。

早退とか休むとかさぼるとか、そういうコトをしなければ平日
この店で煮込みを喰うのは難しい。
113_20090730105227.jpg

はやる気持ちを抑えつつ、店へ急ぐ。
もうすぐ開店だ。この調子だとギリギリ
一回転目に滑り込めるかなと思い開店2分前に到着すると
先客は3人だけ。
ちょっと拍子抜けしてしまう。

今では、平日はそない混まないんだとか。
前は平日でも結構並んでたんやけど。
最近はそうでもないらしい。

毎日呑むなら、近所のばんへ行くかもしれへんもんなぁ。

最初の生ビールも640円だし。
しかし、ワシの好きなモノがあるからココに来るのだ。

コレに
90_20090730105227.jpg

コレに
115_20090730105227.jpg

そしてコレだ。
カクテルに黒ビール。
114_20090730105227.jpg


いつものクセで最初に注文しとかないと中々
順番が回ってこないと思って串もん結構頼んじゃって腹もいっぱい。

お会計が一人4000円越えに。

ばんにもちょっと顔を出そうかと思ったんやけど、
すっかり気持ちよくなって腹もいっぱい。

今日は大人しく家に帰って、タイガースのナイターでも観ようと
家路に向かうのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カクテル飲みたいっす。

昔は近所に住んでいて、サラリーマンじゃなくて時間の都合もつけやすかったので結構飲みに通いました。
確かに勤め人には、訪問困難なお店ですよね。
それでも、この手の名店って結構多いんですけど、飲みに行ける方々ってどんなお仕事されているんでしょうね。
それに、こんな短時間の営業で、よく成り立つものだと関心します。

それにしても、このところ真面目なグルメブログになってますけど(それはそれで面白いですよ)まさか、記事をおかんが検閲しているなんてことはないですよね(笑)

No title

あーもう、こないだも宇ち中さんとこの女性がひとり
うちのブログのコメントに忠弥からの実況書き込みされてたんですけど、
仕事のときに限ってよー!って羨ましくて仕方がない。
忠弥の煮込み久々に食べたいなあ。
いつも売り切れなのよねん。

マグさん

>飲みに行ける方々ってどんなお仕事されているんでしょうね。

そうなんですよ、いつもそれは感じます。

> それにしても、このところ真面目なグルメブログになってますけど(それはそれで面白いですよ)まさか、記事をおかんが検閲しているなんてことはないですよね(笑)

ハハハ、オカンの検閲はありませんが、妄想は控えめに
してみたのです。
また、不真面目なブログもチョクチョク入れ込んでいきます。

sakurakoさん

実況を書かれると辛いですよね。
特に仕事中それを見ちゃうとね。

あの煮込み、なかなか喰える時間に
行くのは困難ですよね。
土曜しかないけど、混んでますしね。

何かを犠牲にしないと行けない店ですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
