

桃太郎寿司・駒沢店(駒沢大学)

東京らしいもん食べたいねんけど。
オカンがそう言うた。

そんな感じではじまった会話がいつの間にか
ケンカになってしもてた。

イチイチ言わんでもわかってんねん。
駒沢通りを通ってて、あそこどない?と
指を指した先が桃太郎寿司

どこが東京らしいねん!と口に出そうなのをガマンして
店に入る。
「ここやなくてもエエねんで、他でも」
あんたが、あそこどない。って言うたんやんけ!と口に
出そうなのをガマンして席に着く。

なぁ、東京のたまごってどんなん?
どんなんって、どういうこと?
甘いん? シャリに乗ってんの?
店によって違うんちゃうんか。頼んだらエエやん。
じゃあ、頼んで。シャリありで。

お椀頼むか?
いらん。
そうか、ほなワシ頼むで。
「すいませーん、あら汁ひとつ」
「わたし、あさり汁」
今、いらん言うたやん。
急に欲しなってん。

お椀が出てきて蓋をあける
「あぁ、東京のお椀って白味噌やったん忘れた、スカンわぁ
あ、赤だしあったやん。」
・・・・・・

穴子頼むけど、喰うか?
いらん、東京の穴子ワタシ、スカンねん。
・・・・・・

ワタシ、ハマチ頼んで。
はまちが届くけど手ぇ出さへん。
喰わへんの?
いらん、食べて。
ほな、頼むなや!と口に出掛かったけどガマンした。

息子は益々、無口になる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姑が東京の人でよかったぁぁぁぁ。
3分以内であなたのおかんと戦争勃発させる自信あるわw

kimimatsuさん

東京、関西だけのせいではないのかも知れないですね。
関西人のワシでもイライラしますから。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
