

盆おどり

碑文谷公園で逢いましょう。
夏でありんす。
盆踊りでありなす。
112_20090725223004.jpg

碑文谷公園って池もあり、ポニーもおり、小動物もアリで
なかなかデートスポットには最適でありんす。

今夜はその公園に処狭しと浴衣姿のボッチャン、お嬢ちゃんが
溢れかえっております。

111_20090725223004.jpg

そしてその中で狭いながらも数件の出店が。
こういう光景を見ちゃうと欲しくもないのに
何か買い求めたくなっちゃうんですよ。

世は隅田川の花火大会。
数年前までは、必ず出かけておりましたが
今年はココで夏を過ごしておりやんす。

イカ焼きの列に並んでゲソ焼き200円を買うも
小ささにビックリ!
それも焦げ焦げ!
「焦げ焦げやん!」と思わず叫ぶと
「何ぃ!」とテキヤのアンチャンに睨まれる始末。

収穫のないまま、その足で浅野屋へ向かうも
今夜は満席で入れない。
断念して、買ったゲソ焼きを歩きながら喰うと
それが、また貧相な味。
夏を捕まえたそんな瞬間でありんす。

何のこっちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

うはは!

ええ夏でありんす.
テキ屋のアンチャン,コワいなあ.
アタシも花火無しの夏になりそうです(涙)

croquettepunchさん

花火はないけど、華が咲くような呑み会
やりたいですねぇ。
イヒヒ
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
