スポンサーサイト


鶴越(恵比寿)

久しぶりのメシ喰う話。
恵比寿あたりで昼飯ですわ。

最近、評判をよう聞く「農家の台所
どうやらお昼から行列が出来てるちゅう話でして
生憎、行列がキライなワシは反発してその隣に出来てる
神戸うどんちゅう看板が気になってた。

ワシの知る限りでは神戸うどんなるものはないと
思うねん。
神戸ラーメンと呼ばれてるもんはあるけど、うどんは
ちょっと知らんなぁ。

いかなるもんやと、店へ行ってみました。
隣は農家の台所
ソフト・オン・デマンドの創業者であった高橋がなり氏が
会社を手放し、野菜を作るというニュースを知ったとき
ビックリしたんですが、その野菜が花開いてるんですね。

その行列を横目にかなり空いている鶴越

この店、昼間は鶴越、夜は夕鶴と名前が変わるようです。
この鶴越って須磨でやってる店の恵比寿店なんでしょうか。
そこんとこがわかりませんが、その須磨の店では讃岐うどんの鶴越
言うてはります。
ということは・・・ ま、細かいことはよろし。
喰ってみました。
111_20090724063207.jpg

112_20090724063207.jpg

ランチの日替わりは大盛りでも同じ料金。
うどんは太く腰も強い、男のうどんって感じっす。
うどんをチュルチュルしながら横目で農家の台所を見ると
次から次に美女(のように見えてしまう)が出たり入ったり。

海苔は淡路島のんを使うてるみたいですが・・・
昼メシだけなので、言い切れませんけど
神戸うどんって何?というのが残る神戸っ子であります。

ちなみに店内は何故かねぶた祭り風の内装。
うどんは美味しかっただけに、そういうコンセプトで
ギャップを感じて客足が遠のくなんて結果には神戸の店だけに
頑張って欲しいとこやわ。

なんか、今日のは結構真面目に書いてへん?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

真っ当なグルメブログだったので
ビックリしました(笑)

ここんち「せんだみつお」のお店で
先日ご本人がいらっしゃいました。
その時私も農家の台所に行ったけど

隣のお店は閑古鳥が鳴いてました(^-^;
でも今度「神戸うどん」とやらにチャレンジしてみようかな・・・

rumiruminさん

せんだみつおの店なんですか?
知りませんでした。

ワシは一足先に卒業っす。
夜はまた違う味が喰えるらしいで
機会があればそっちでチャレンジしてみたいです。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
