スポンサーサイト


女の屋台酒

大徳寺・部屋の中からの時間がやってきました。

散らかり放題の部屋へようこそ。
先ほどの部屋掃除の続きでまたワケのわからないものが・・・
111_20090722235538.jpg

一度も聞いたことないカセットテープ。
どこで貰ったのか?買ったのか?さっぱり記憶にありません。
気になったので歌詞カードをチェック。
「女の屋台酒」
112_20090722235538.jpg

季節は冬のようですが、あえて冷で一杯。
燗で一杯ではなく。
酒に語りかけているんですね、あの人を見つけてと。
作詞もこの須賀和枝というオバサマです。
急に聞きたくなったのですが、我が家には
カセットデッキがありません。

111_20090723000702.jpg

そして「クレイジーメキシコ大作戦」のレーザーディスク
税込みで8000円です。
でも、ウチにはレザーディクスはありませんし、過去にも
持った事ありません。
従いまして、一度も再生されないまま部屋に眠っていたのを
見つけました。
今ではDVDのボックスで発売してます。
これも一度も見ることなく、部屋の化石となっていくのでしょうね。

そして、ビデオテープ。
まだデッキはうちにあるのですが、これもあと数年もして
デッキが壊れてしまえば、化石となるのでしょうか。
まむしの兄弟シリーズ。
一生懸命、集めてまわったのに・・・
111_20090723001140.jpg

以上、大徳寺の部屋の中よりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に役に立たない変なものばかり集めていますね(笑)
まるで自分の部屋を見ているようで、安らぎますよ。

あたくしの部屋にも、まったく役に立たないグッズが溢れかえっています。
どこで手に入れたかも分からないんですけど、1987年のVHSテープの香港映画“三頭魔人”は、一番のお気に入り映画です。物凄く笑えますが、見た後になんとも微妙な疲労を伴う名画です。監督が、たぶんネバーエンディングストーリーを見て、その気になっちゃったんだと思いますが、低予算で真剣に作っているだけに哀しいです。

さすがの、あたくしの妄想でも、ここまでぶっとんだ発想はできないほど笑えます。

よかったら、今度お貸ししますね。

訂正

大徳寺さま

題名を間違えました。

×三頭魔人

○三頭魔王

以上、訂正いたします。

マグさん

三頭魔王!
物凄い気になります! 
そういう映画大好きなんですよ。

是非、今度貸してください。

magさん

しかし、タイトルからネバーエンディグストーリーには
結びつかないですねぇ。

大徳寺さま

ラジャー!
三頭魔人の貸し出しは、いつでもO.Kです。

ブツの受け渡しの際は、できたらスパイ映画みたいなシチュエーションがいいですね(笑)

マグさん

そういうシチュエーション、イイですね。
第三倉庫の前で待ってるからとか。
フフフ
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
