スポンサーサイト


怒れる7人

暑い暑い暑い、いや暑くない暑くない暑くない。
まいど 大徳寺です。

最近、更新が滞ってるんですけど
暇そうなワシでも色々と忙しかったりするのです。
フラっとお立ち寄りいただいて、サラっと眼を通して
過ぎ去っていくアナタにとってそんなコトはどうでもイイ事ですよね。
ですよね。

2度繰り返してみました。
試験が終わったら、遊ぶぞーとか
この自粛期間が終わったら遊ぶぞーって場合の
「遊ぶ」って何を指すのでしょうね。

人それぞれでしょうが、今、ワシの場合も
ちょっとそういう状況なのであります。

という事で「オンナ遊び」を控えている大徳寺でございます。
え? 見栄張るなって。
解禁開けになったら、悦んで貰いますからね。
何のこっちゃ。

こないだですけどね、またバスに乗ったんですよ。
結構空いてるバスでして、乗客はワシを入れて8人ですわ。

しばらくしたらね、着メロが聞こえてくるんですよ。
「森のくまさん」ちゅうんやと思うんですけど
♪ある日~ 森の中~ 熊さんに~ってアレですよ。
アレがバカデッカイ音で響いたんですよ。

ワシの後ろに座ってるオバハンが
「ハイ!」って元気よく出たんですよ。
でね、すぐ切るんかと思ったら
話はじめよるんですよ。

「そうそう、それでねぇ・・・」
オバハンに一番近い男、すなわちワシですよ。
ワシが何らかの注意喚起をせなならんのんちゃうかと
思ったんですよ。
代表として。

一応、振り返ってオバハンの事を見たんですよ。
オバハンと目があったんですよ。
するとね、オバハン
「あ!」という顔をして片目つぶってね、ウィンクしたんですよ。
ほんで舌をペロっと出して「しまった!」というポーズなんですかね。
ようわかりませんけど、そういう顔をしたんですよワシに。

「いっこも可愛いないで!」って叫びそうになりましたけど
黙って、わかったみたいやなと思いワシは前をむいたんですよ。

「ハーイ、もしもし!
あ、ゴメーン今バスの中でねぇ・・・・ うん、そうそう。
あ、それダレだっけ? えーっと・・・・・タダシさんじゃないし・・・・
ヤマダアキラさんじゃないよね・・・・・
今ね、バスの中でね・・・・・・え? そうなのよ!
あの人忘れっぽいでしょ!この間もね・・・・・
あ!今バスの中なのよ~・・・・・
そうなの、そうなの! でしょ、だから言ったじゃない!
あの人に任せたらダメだって!
ゴメン、今バスの中でね・・・・・
フフフ、そうなのよ、ドジよねあの人って・・・・そう、そう。
そうなのよ!」

いつまで、アホみたいにしゃべってんねん!
もうワシも乗客全員の代表として怒りを爆発させなアカンやろって
思って周りを見回したら、乗客はワシとオバハンの2人だけになってんねん。

膨らんでたジェット風船がシュウシュウ音を立てて凋んでいくねん。
怒れる乗客はワシだけ?
じゃあ・・・・我慢しよっかなぁ・・・・
ワシは黙ってそのババアの携帯蛮行をやり過ごしたのでありました。

トホホ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
