スポンサーサイト


山田屋(王子)

こんばんは お元気にされてますか?
ワシですか?
まぁまぁですね。

ブログのシーズン1の頃って結構ミーハーな
店行ってましたよね、って言われたんですよ。
おっしゃる通り、そういう店が多かったですね。

もっとも、ワシもオッサンの一歩手前ちゅう頃でしたし、
いかに、お持ち帰りするかとか。いかにモテるか。
なんて事ばかりに目を奪われていた頃だったせいですかね。

そういえば、最近突然、メッセージが来て
「私も美味しいものの仲間に入れてください」なんて言う
女性からのメッセージが全く来なくなったなぁ。

カタカナの店ちゅうのに行かなくなりました。
漢字かひらがなの店ばかりですね。

だいたい、ブログを観るのは、その人の文章を読むって
ことより、どんな店行ってのか知りたいとか、美味い店とか
情報を得たいって事の方が多いんでしょうね。

ねぇねぇ、エツコ!(仮名) 来週の金曜どこのお店に行く?
って、マサミ(仮名)が聞くわけですよ。
すると、エツコはブログで調べてみよっか。
なんて思うワケですね。

たまたま、エツコは前iに行ったマルディ・グラがよかったんで
そういう店に行くような人のブログで調べてみたらイイのが
あるかもよ。ってマサミに提案するワケですよね。

仕事するフリをしながら、検索するとハロー!アニマルラヴ!なんて
能天気な名前のブログにたどり着くワケだ。
ねぇ、ねぇ、マサミー なんだか変なブログにあたったけど
え? 何? お店の事何もわかんなーい。

他どんな店行ってんの?
一番最近行った店に行ってみると、山田屋?王子? なんだこりゃ?
エツコは眉間にシワ寄せてるんでしょうね。
ダメだこりゃ! 
そういうワケでこのブログにはモノ好きな人しかやってこないブログ
になっちゃって、出逢い系サイトを目指すワシとしては
戦略を方向転換を考えはじめると、そういうワケなんですね。

さて、またもや、ワケのわかんない独り言だったワケですが、
王子で玉子焼きを買った後は、こちらです。

113_20090414201216.jpg

この店が好きな理由は幾つかあるんですが、
その中でも、店の中の作りが、雰囲気が堪らなく好きだ。

ご常連の方は席に座る前にまず、冷ケースから酒を取り出してから
席に座るんですね。
瓶ビールであったり、ウーロン茶であったり。
ウーロン茶を取り出したお客さんの前には焼酎と氷の入ったグラスが
何も言わなくとも出てくるんですね。

そして席に座ると女将さんに「湯豆腐」とポツリという。
女将さんが大きな声で奥の厨房に向って
「ユドーフ!」と叫ぶ。

焼酎ウーロン割を2口位呑んだところで、女将さんが言うんですね。
「湯豆腐どなた?」 
客は手をあげる。「ハイ」と声を出すお客もいる。
湯豆腐170円だっけかな。それをポンと席に置くと客はウーロン割を
もう一口飲んでから
「まぐろ貰おうか」と言う。

そういう繰り返しがあちこちで行われる。
早い時間はほぼ一人客。

そんな様子を見つめながら、ワシは日本酒大を頼む。
一番安い銘柄で400円だったっけ?
全くメモしてないから、間違ってるかも。

最後は半熟たまごで〆る。
決してうまいわけではないんだけれども、硬めの麺で〆る
儀式はやっぱり辞められない。

「私を山田屋に連れてって」
そんなことを女性に言われたら、ワシはいうだろう。

だから、そんなことを言うキミが好きなんだと。

アホやなぁ、ワシって・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々エツコ

ねー、マサミぃ、山田屋行ってるような人ってどんなとこ行ってるか
Blog見て調べてみるー??(´∀`)
やーん、まるいって素敵っぽくないー?

そう言ってるエツコも居ると思います。

あ、でも、どっちにしても、店情報が無いわね・・・(笑)

zenbuさん

そういうコトを言ってるエツコっていいじゃないですか~

確かに店情報がないので、この役たたず!って
思うでしょうね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
