

つるそば(五反田)

「渚にて」という映画を観たんだが、この映画
1959年アメリカ作品。
1964年、第三次世界大戦が勃発し核兵器により地球上は
放射能に汚染されてしまう。
北半球は壊滅し、残された場所はオーストラリアだけだったが
やがて、放射能汚染が忍び寄るという内容なのだ。

老紳士たちが嘆くのだ。
「ヴィンテージのワインがあと400本もある!
なんてワイン協会(?)の奴らはバカなんだ!
呑み切れないではないか!」
やがて迫る人類滅亡に向かっていくのだ。
放射能に汚染されて徐々に死んでいくより
簡単に死に至る薬が配給されはじめる。

そうなったとき、ワシならどうするか。
そんなコトを考えさせられるのだ。
「失楽園」のラストのように終えるのが
いいかなと思ったのだ。
最後にご馳走を喰い、ロマネ・コンティを呑むのだ。
そのロマネ・コンティには死へ至る薬を溶かしてある。

ロマネ・コンティを呑んだ二人はセックスを行う
挿入されたままの姿であの世行き。
(※毛の生え揃わない未成年には読ませたくない
表現が含まれていますが、ワシの脳内を素直に
表すため、編集せずにそのまま掲載いたしました。)

そんな妄想を描きながらも餃子ジャンボリから
一夜あけた今日は、少しおとなしめのランチというコトで
お昼ごはんはこちらのそば屋
111_20090718064347.jpg

で、たぬき蕎麦を喰うのでありました。
112_20090718064348.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
