

このみちゃんとおはなはん

こんばんは ソース大好き大徳寺です。
関西人だからなのか、ようわかりませんが
結構なんでもソースなんですよ。
目玉焼きにシュウマイ、カレーライスなんかにも
ソースですわ。基本は濃厚ソースですけど
焼き飯にはウスターソースですね。

CSチャンネルで野球中継見てたら、たまに
お好み焼き・風月のCMを見るんですが、それを見るたんびに
あぁ、美味いお好み焼きが喰いたいなぁって思うんですよ。
関西人なんで、どうしようもありませんが。

そこでネットでお取り寄せをしたろと思いましてね、
一番好きなんは、おはなはんですわ。
これはね、ヘタなお好み焼き屋よりよっぽど美味い。
113_20090712071735.jpg

それに、最近評判を聞く、イカリスーパーで売ってる
このみちゃん。
これが美味いちゅう噂を耳にしたんで、ネットでさっそく
購入してみました。
111_20090712071735.jpg

買うたんは、豚玉とすじこん。

おはなはんもそうですけど、卵も入ってて
袋の中のんを全部ぶちまけて容器の中で
ガシュガシュとかき混ぜる。

これをホットプレートで焼くだけやねん。
簡単ですわ。

キャベツはね、おはなはんもそうですけど、芯の部分が多い。
これは生地に混ぜたときに空気が入りやすくする為やと
勝手に思ってるんですけど。

ソースもね、ヘルメスソースと思ってんけど今、一か月待ちなんですよ。
111_20090713110408.jpg

そやから、ヘルメスでも東大阪のお好み焼きの名店てらまえが
ヘルメスソースをベースに開発した辛口ソースと普通のんを購入。
112_20090713110408.jpg

準備は万端。
早速、じゅぅうと焼きます。

あぁ、美味いなぁ。
個人的にはおはなはんの生地の方が好きやけど
これも美味しい。

でね、ソースですけど、一緒についてたんはおたふくのソースやってんけど
色々試してみたんやけど、これが一番このお好み焼きには相性よかったんですよ。
113_20090713110408.jpg

これも完全に好みですけどね。

こんどは神戸は長田のばらソースを買おう思ってんねんけど
家ん中ソースだらけやねん。
114_20090713110408.jpg

しかし、地場のソースってわくわくしますね。
え? ソースにワクワクするんは関西人だけ?
東京にも地場ソースあるんですよね。
ハチ公ソースとか下北沢ビレッジソースとか。
なかなかソースも色々ありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

わーい。このみちゃん 私も試してみよ。
いい情報 ありがとう~!

chamiさん

おはなはんもオススメやねんけど、こっちは
通販で5個以上からやったと思うねん。

是非、お試しあれ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
