スポンサーサイト


ホームラン(都立大学)

確かに10年程前はノリコという女性はほとんど、ノリピーという渾名に
なっていました。
当時、ノリピーと呼んだあの人と今どうしてるんでしょうか。
こんばんは 昔の名前でやってます。大徳寺でございます。

渋谷警察にノリピーの身代わりになるという問合わせが殺到しているようです。
警察も大変だなとこういうとき、感じます。

ワシは呑み屋での「間」というものを結構、重要視しているんですが
例えば、店に入る。
店の方から「お飲み物は?」と聞かれる。
この時、メニューが見当たらなくっても、即答で答えるようにしてるんですよ。
この店にはレモンハイと呼ばれてようが、レモンサワーと言うように。

そしたら、壁見たら、なーんだ。ホイス置いてる店なんだとかって
とりあえず、一杯呑んでから呑みたいのを呑むなんてコトにもなっちゃったり
するんですよね。

好きな子とダンスしたいのに、一曲目はどうでもイイ子とパートナーを
組むみたいなそんな感じです。
あくまでも、妄想なので、実際にはダンスなんてやることないですけどね。
でも、今急なんですけど、フォークダンスをやってみたいなと思ったんですよ。

子供の頃は結構、イヤイヤやってましたけど、エエ歳になってからやる
フォークダンスって結構楽しいかもと思うんですけど。
そんなことない?

まぁ、いっか。

本日は都立大学あたりで呑んでます。

都立大学に立ち飲み屋が2軒できたという情報はずいぶん前から
聞いておったんですが、どうやら評判が芳しくないという噂も。

さて、どんなもんやろと暖簾をくぐります。
背中を突き合わせるように存在している2軒。
まずは、こちらへ行ってみました。
112_20090711055520.jpg

Uの字のちょっとかけてる感じカウンター(?)になってます。
カウンター半分は既に埋まっておりワシは中ほどに立ちます。

結論はこの店、ワシ的にはなかなかよかったのです。
喰いもんがなかなか美味しい。
113_20090711055520.jpg

都立大学の立ち飲み屋ですから、いつまでも頑張ってほしいお店でありました。

呑んでる途中にオッサンが入ってきて店の二階にあがっていきます。
着替えて出来てきたら、裏の店へ。
背中あわせの2軒の立ち飲み屋は同じ経営母体のようなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
