スポンサーサイト


ガトーラスク グーテ・デ・ロワ

まいど、大徳寺です。

あの七夕のあたりに短冊に願いを書くじゃないですか。

あれね、子供の頃から不思議と思わず書いてきましたけど
あれは、一体誰にお願いしてるんでしょうか?

織姫と彦星?
それはアカンのんちゃう?

だって年に一回しか逢われへん二人って
七月七日頃ってメチャメチャ忙しいんはずですよ。

織姫は着付けとパーマ屋の予約してると思うし
朝からソワソワしっぱなしでしょ。

彦星もその日は朝からずーっと一年間溜めたまま
やから、もうビンビンになってるワケですよ。
マムシドリンク呑んでるんやと思うし。
眼なんかギンギンですよ。

他で抜いてたら知りませんよ。でも流石にそれは
ないとしましょうよ。

そんな日ってお互いのことしか見えてへん日ですやん。
他人のお願いとか聞いてるヒマないと思うんですよ。

そやのに、ぎょうさんからお願いごとばっかりされて
ワシが彦星やったら
「何をこのクソ忙しい時にお願いしとんねん!
他の350日位、体が空いてる時にいわへんねん!」って
思いますけどね。

まぁ、ワシみたいに意地悪い彦星ちゃうかったとしても
「今日は勘弁してか」と思いますよ。
よりによって今日言うか!って。

それとも、お願いしてる相手って他にいてるんやろか?
ま、そうイイながらしばらく連絡してへん女性に
「今年も織姫と彦星の七夕がやってきましたね」って
メールしよかメッチャ悩むんですよ。

そういう意味では久しぶりの相手にメールしてもエエ日って
感じしますよね。
「何よ今頃!」って怒るかな、やっぱり・・・

すいません、暑さでボーっとしてて。

話ちゃうけど、このお菓子を冷蔵庫で冷やして喰うと
止まらんのです。
111_20090707224547.jpg

ホワイトチョコでコーティングしてるのが好きなんですよ。
ホワイトチョコの美味さを知ったのは昔の
森の小枝シリーズで白樺とかって言う枝チョコのホワイト版。
アレで衝撃を受けたのがはじまりでしたね。

今でもあるんやろか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね

この家のはチョコのもいいけど普通のラスクもめちゃウマで甘いもの別に好きじゃない私でも泊まりません

みーちゃん

そうそう、普通のラスクもね。
止まらんのよね。

あとは、しろたえのチーズケーキも止まらんねんよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
