

島田屋(川崎)

まいど、大徳寺ですだ。

空気が読めない人の事を少し前にKYとかって言われてましたが
ワシの学生時代にはもちろんそんな言葉がない。
でも、空気の読めないと男というか、一気に場を盛り下げる男がいた。
ヤツの事をワシらは、盛り下げ大将軍と読んでいたのだがいつも
見事な盛り下げっぷりを発揮する。

大学の教室に現れた盛り下げ大将軍。
現れるなり、ワシらを前に
「おっと、何もいわんといてや。なんでオレが今日
こんなオシャレしてるかって事を」

誰もなんも言うてへんがな。

「今日は、ケイコちゃんちゃうでー 今日はヒトミちゃんでもないでー」

ケイコもヒトミも知らんがな、誰やねん。

「デートやからってオシャレしてるワケちゃうでー」

・・・・・・・・・・

「誰か教えたろか? 今日はアキちゃん、じゃあまたなー」

盛り下げ大将軍は言いたい事だけ行って、去って行った。
と思ったら引き返して来て

「オレって甘い? 甘いかな?」

知らんがな。

盛り下げ大将軍は合コンになるとさらに真価を発揮する。

ある合コンに遅れてきた盛り下げ大将軍。
少し場の雰囲気になじめない。
口をはさむも相手の女性もシカトウすると
「オレな!オレな!顔はあんまりエエ事ないけど頭はメッチャエエで!」と
突然、叫びだした。

誰もその言葉に反応できずにいると、聞こえなかったと思ったのか
盛り下げ大将軍は再びデカイ声で
「顔はな、イマイチやけど、頭はメッチャエエで。ここにおる誰よりもエエで!」

さすが、アッタマいいなぁ~ ・・・・・・・

さてさて、お話は川崎あたりでございます。
今日は、川崎へちょっとしたヤボ用に出ております。

思いのほか、川崎での仕事はチャカチャカっとすんなり終わり、
少し早めに解放された酒飲み野郎。
そうなったら、川崎ですので色街へ・・・なんてぇのはなく
色より酒でございやす。

向かう先はアソコ。
アソコって行っても、ソソソではないんでございやす。
前に来た記憶をたどりながら、向かうんですが
駅から少し離れた場所にある店へ行く時に共通してる
ドキドキ感。
「今日休みやないやろな、満席じゃないやろな・・・・」
なんてことをアレやコレやと考えてしますのでございやす。

祐天寺のばんなんてのが典型的で駅から少々歩く
歩いているうちに歩く速度が早まっていくんでございやす。
114_20090704001412.jpg

店にたどり着くとや満席状態ですが、かろうじてカウンターに
1席だけ空きがあってそこへ腰をおろします。

「お兄さん、何呑む?」
冷たいお酒をお願いすると
よく冷えた一升瓶の日本酒をコップに注いでくれる。

まずは煮込みを貰うのだが、ココの煮込み。
内臓がタップリ入ってて、150円という奇跡の価格。

もつ焼きは1本50円で3本からとあるが、これは同種3本という
縛りではない。混ぜ合わせ3本もオッケーなのだ。

こぶくろ刺しも流石お肉屋さんのやってる店だ。

テーブル席には6人の団体が座っており、威勢良く
「ナンコツ6本タレで!」と声が発せられる。
すると、ワシの隣にいたオッチャンも
「じゃあ、オレもナンコツ3本タレでね」と言う。
ナンコツって喰ってなかったよな。
じゃあ、ワシも喰おうと思ったところで、女将さんが
「ナンコツは売り切れ」って

いつまでもあると思うなカネとナンコツなのである。
気を取り直して、かしら、シロ、レバを2本づつお願いして
酒もおかわりする。

113_20090704001412.jpg
あ!と気がついて画像をおさめるので既に
齧りかけでゴメンなさい。

もつ焼き6本でも300円やもんなぁ。
1本50円でもしっかりした肉付きなのでありんす。

ワシが今まで付き合ってきたモツっ娘はなんだったの?
過去に付き合ったモツっ娘たちもさほど金のかかる娘だとは
あまり思わなかったけれども、この島田のモツっ娘たちを
知ってしまうと・・・・

こういう店は散々、いろんなモツっ娘とつきあった挙句
たどりつくお店であって、最初っからここのモツっ娘と
付き合っちゃうと、きっと余所で騙されたり、金を巻き上げられたり
したような気分になってまうんやろうな。

女も男もモツっ娘もはじめての相手が大切なのだなと
よくわからない事ばかりのハロー^!アニマルラヴ!なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋で、“とんやき”と“串揚げ”と“どて焼き”を堪能してきました。
ちなみに今回お世話になったお店は、焼きもの1本70円でした。

美味しくて、お財布に優しくて感動しました。

もちろん、食べながら、あんな事や、ソソソのことなんか妄想しながら美味しくいただきましたよ。

マグさん

名古屋あたりもイイ店多いですよね。
ブログのアップ楽しみにしています。

近鉄特急が出てくるあたり、妄想もさらに膨らむ
伊勢の夜ですね。
海女さんと・・・・ なんてコトを・・・・

No title

川崎なんで,「ドキドキ感」もひとしおでやんす,うふふ♡
しかしここのモツっ娘知っちゃいますとねえ,ほかの娘は...う~む.

croquettepunchさん

川崎ですからねぇ、ムヒヒ

そうなんです、ココのモツっ娘の味を覚えたら
他でなかなか満足が・・・・
ですね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
