スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えきめんや(川崎)

こないだテレビの特番か何かでマイケル・ジャクソンのナナメ45度ダンスは
靴と床に仕掛けがしてあって、それをマイケルが考えたという話を聞いて
ビックリしました。

あの当時、マイケルはナナメ45度で止まれるんやとばっかり信じ込んでいましたよ。
だから何度やっても、ナナメ45度で止まれないハズでしたね。

ひょっとして、ムーンウォークにも仕掛けがあったりするの?
靴のそこにローラーがついてたりとか?
ろうを塗ってるとか?
マイケルのはそんな貧弱な発想ではないでしょうけどね。

そういえば、こないだ「探偵ナイトスクープ」で湯上りは男前度があがるけど1時間後には
元よりブサイクになるって言うのをやってたんですよ。

それを検証してみると、確かに男前度があがってるんという結果になったですよ。
湯上り美人という言葉がありますが、湯上りハンサムはどうやらあるらしいんですよ。
なので、大切なデートの前に銭湯に入るというのはアリなんですね。

以前は、銭湯マップにスタンプラリー片手に呑む前に銭湯に入るちゅうのを
好んでやっておりましたが、気持ちはエエんですが、会社帰りの銭湯って着替えが
ないのが残念なんですよね。
サッパリしたのに、汗かいた服をもう一度着たくないですね。
下着類の着替えなんかを何度か持ち歩いてたりしたんですが、
どこへ行くのだ?みたいにカバンがパンパンになってしまった事がありますわ。

今日は川崎へ。

小腹が空いてしまいました。
そういうときは駅そば。
駅そばについて一度、ちゃんと自分なりの調査をかけようかとおもってたんですが
なかなか実現に至ってないんですが、駅そばにそこはかとない魅力を感じるのです。

今日は京急構内にあるえきめんや
駅そばで頼むものはいつも同じ、たぬきそばっす。
111_20090704001412.jpg

前にどこかで書きましたが、東海林さだお氏によると蕎麦の中でも
具と麺と汁が一体となる数少ないメニューのひとつがたぬきそばなのであります。
できることならば、天ぷらそばっていうメニューあるいはかき揚げそばってのも
好きなのですが、駅そばの弱点である店で天ぷらを揚げてないというのが
モロ出て、どこからか仕入れた天ぷらがベチョベチョであったりすると
それは悲しい結果になってしまうのです。

駅そばあるいは立ち食いそば屋では、だいたいが食券を買って
購入するスタイルですが、その際、この店の天ぷらは店で揚げてるか否か
なんて事を瞬時に見分ける程、ワシは目効きができませんので
どうしても、たぬきそばなのです。

そう思うと、常にたぬきそばで駅そばの実力をはかるというのも
あながち、間違いではないのでは・・・なんてコトをエラソーに考えたりも
するわけです。

すいません、やっぱりいつもの通り、どうでもエエ話に終始しちゃいますね。

このお店、京急品川駅にもある系列のようなんですけど、一度羽田空港へ向かう前に
品川駅で喰うた事あるんですが、その時よりも遥かに美味いと感じるのは
脳内でブツクサと言いながら、喰ってるからでしょうか。

駅そばの道は深く長いのであります。
何のこっちゃ。

そうそう、川崎の街でこんな看板を見ました。
112_20090704001412.jpg

アホとはスペイン語でニンニクと言う意味らしいですね。
渋谷のちょっと一杯屋でアホスパゲティというメニューがありましたが
この店、中華の店なんですけど、無理からにスペイン語を持ってくるちゅうのは
ご主人の入れ込み度が伝わってきます。
どうしてもそのネーミングで行きたい!みたいな。

素通りしちゃいましたが、名前だけで喰いつく年齢は既に過ぎてしまっていたようです。
しかし、漢としてセクシーな女には幾つになっても喰いつくような男でありたいですね。
以上、ハングリー大徳寺でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。