スポンサーサイト


えきめんや(川崎)

こないだテレビの特番か何かでマイケル・ジャクソンのナナメ45度ダンスは
靴と床に仕掛けがしてあって、それをマイケルが考えたという話を聞いて
ビックリしました。

あの当時、マイケルはナナメ45度で止まれるんやとばっかり信じ込んでいましたよ。
だから何度やっても、ナナメ45度で止まれないハズでしたね。

ひょっとして、ムーンウォークにも仕掛けがあったりするの?
靴のそこにローラーがついてたりとか?
ろうを塗ってるとか?
マイケルのはそんな貧弱な発想ではないでしょうけどね。

そういえば、こないだ「探偵ナイトスクープ」で湯上りは男前度があがるけど1時間後には
元よりブサイクになるって言うのをやってたんですよ。

それを検証してみると、確かに男前度があがってるんという結果になったですよ。
湯上り美人という言葉がありますが、湯上りハンサムはどうやらあるらしいんですよ。
なので、大切なデートの前に銭湯に入るというのはアリなんですね。

以前は、銭湯マップにスタンプラリー片手に呑む前に銭湯に入るちゅうのを
好んでやっておりましたが、気持ちはエエんですが、会社帰りの銭湯って着替えが
ないのが残念なんですよね。
サッパリしたのに、汗かいた服をもう一度着たくないですね。
下着類の着替えなんかを何度か持ち歩いてたりしたんですが、
どこへ行くのだ?みたいにカバンがパンパンになってしまった事がありますわ。

今日は川崎へ。

小腹が空いてしまいました。
そういうときは駅そば。
駅そばについて一度、ちゃんと自分なりの調査をかけようかとおもってたんですが
なかなか実現に至ってないんですが、駅そばにそこはかとない魅力を感じるのです。

今日は京急構内にあるえきめんや
駅そばで頼むものはいつも同じ、たぬきそばっす。
111_20090704001412.jpg

前にどこかで書きましたが、東海林さだお氏によると蕎麦の中でも
具と麺と汁が一体となる数少ないメニューのひとつがたぬきそばなのであります。
できることならば、天ぷらそばっていうメニューあるいはかき揚げそばってのも
好きなのですが、駅そばの弱点である店で天ぷらを揚げてないというのが
モロ出て、どこからか仕入れた天ぷらがベチョベチョであったりすると
それは悲しい結果になってしまうのです。

駅そばあるいは立ち食いそば屋では、だいたいが食券を買って
購入するスタイルですが、その際、この店の天ぷらは店で揚げてるか否か
なんて事を瞬時に見分ける程、ワシは目効きができませんので
どうしても、たぬきそばなのです。

そう思うと、常にたぬきそばで駅そばの実力をはかるというのも
あながち、間違いではないのでは・・・なんてコトをエラソーに考えたりも
するわけです。

すいません、やっぱりいつもの通り、どうでもエエ話に終始しちゃいますね。

このお店、京急品川駅にもある系列のようなんですけど、一度羽田空港へ向かう前に
品川駅で喰うた事あるんですが、その時よりも遥かに美味いと感じるのは
脳内でブツクサと言いながら、喰ってるからでしょうか。

駅そばの道は深く長いのであります。
何のこっちゃ。

そうそう、川崎の街でこんな看板を見ました。
112_20090704001412.jpg

アホとはスペイン語でニンニクと言う意味らしいですね。
渋谷のちょっと一杯屋でアホスパゲティというメニューがありましたが
この店、中華の店なんですけど、無理からにスペイン語を持ってくるちゅうのは
ご主人の入れ込み度が伝わってきます。
どうしてもそのネーミングで行きたい!みたいな。

素通りしちゃいましたが、名前だけで喰いつく年齢は既に過ぎてしまっていたようです。
しかし、漢としてセクシーな女には幾つになっても喰いつくような男でありたいですね。
以上、ハングリー大徳寺でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
