

2009年6月文化活動

気がつくと既に6月も終わっていました。
ふと立ち止まってみると、季節が流れていく速度に段々と
ついていけなくなっている自分に気がつくのです。

2009年6月の文化活動

今月は、映画27本(本年度累計94本)
      本6冊(本年累計40冊)

本が好きな人がこないだ、今年100冊目を読了したと
言ってたのです。
100冊って1か月16,7冊のペース、1冊あたり2日あたりで
読み終えてる換算になる。

あの人はいつそんな本を読んでる時間があるんやろ。

読みたい本、見たい映画がいっぱいあるんやけど
時間が足りひん。
酒も呑みたし、恋もしたいし。


今月見た映画で秀逸だったんが、
東シナ海 (1968年) 
監督は磯見忠彦、原作が今村昌平
主演は田村正和、内田良平など

本土復帰前の沖縄を舞台に、内地の5人組が殺人事件に巻き込まれていく姿を描く。
オンボロマグロ船に人数をそろえるためだけに雇われた、六郎をはじめとする5人。
だが船が故障し、彼らは沖縄、那覇港のマグロ基地に取り残される。
ある日、船の中に死体が見つかり……。

各映画に制作年度や監督、主演を書いておこうと思ったんやけど・・・・
画像も探してきて、貼ろうと思ったけど・・・・
段々と色んな事が億劫になる・・・・

本は6冊。
先月に続き、読み続けている山崎豊子の沈まぬ太陽。
いよいよあと1巻となったんやけど、この本は凄いわ。
映画化されるらしいねんけど、見たいような気もするけど、見たくもないわ。


◆映画27本(本年94本)
ベガスの恋に勝つルール

原子怪獣現る

座頭市血笑旅

レッドクリフPartⅡ

Xメン

007慰めの報酬

ネチョリブレ覆面の神様

Xメン2

ドラゴン・キングダム

イーグル・アイ

Xメン ファイナルエディション

娘の縁談

婚約三羽烏

結婚式・結婚式

現金と美女と三悪人

黒の挑戦者

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国

喜劇とんかつ一代

海から来た流れ者

海を渡る波止場の風

南海の狼火

大暴れ風来坊

風に逆らう流れ者

トラック野郎御意見無用

夜の河

努力しないで出世する方法

東シナ海

◇本6冊(本年40冊)

恋の都 三島由紀夫著

古塔の地下牢 ルブラン著

有頂天家族 森見登美彦著

夕映え少女 川端康成著

人間の証明 森村誠一著

沈まぬ太陽(4) 山崎豊子著

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
