

大阪屋(大阪・梅田)

大徳寺、大阪へ

まいど、流浪の食いしん坊こと、大徳寺です。
週末、おうちの用事で実家へと戻ります。

あまり時間がないんですけど、それでもそれでも
何か喰いたい、呑みたいの。
食に対する貪欲さがワシを大阪駅で途中下車
させるのです。

時間にして1時間程度しかないので今回は
梅田あたりで軽くパパっとやっつけちゃうことに。

しかし時間はまだお昼前っす。
その上、呑んだことを悟られぬよう呑むという
忍者技で呑まねばなりません。
え? 何故そこまでして呑みたいのかって?
喰い意地が張ってるんでしょうね。

そんなワケで大阪は梅田あたりで呑んでます。
駅から近く昼から呑める場所のひとつ
こちら、新梅田食堂街
111_20090628233542.jpg

暖簾を見て結構感じちゃう男なんですけど
好きな暖簾は文字がデカデカと書かれてる
タイプ。白地に赤とか好きです。
112_20090628233542.jpg
できれば筆文字みたいなの方がもっと好きですが
暖簾の向こうに見えるオヤジさんたちの背中も
呑兵衛をそそる風景っす。

今日は最初っからお酒。
そしてふきのとうなんてのをツマミながら隣の
オッサンの会話とかお店のオバチャンの会話
なんかを聞きてると、あぁ、大阪に
帰ってきたんやなぁって実感するのです。
113_20090628233542.jpg

軽くちょっとだけが呑み始めちゃうと止まらない。
あぁ、もう一本だけでお終いにしとこ。
そう思いながら、お酒のおかわりときずしを
お願いするのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
