

上海食堂(恵比寿)

中国本土に行ったことがないので何とも言えませんが
このお店の名前はこういう名前で。

111_20090412233756.jpg

サービスも中国本土では常識的な接客なのでしょうか。

今日見たのは、我らの隣のテーブルに座ってる親子。

注文したのだが、まだ出てこないけどどうなった?と
店員に聞くと店員が
え?え? という顔でキョトンとしている。

「これとこれをお願いしましたよね?」と言うと
店員が
「これ、ないです」と返す。
「ないって、あなたさっき注文聞いたでしょ?」
「これ、ないです」
「ないって? どういうこと?」
「これ、ないです」
「なによ、さっきの注文は入ってないの?」
「これ、ないです」

いやぁ~ スゴイっす。
でも混んでます。

その理由のひとつでしょうか。
ランチ限定ビール1杯150円

112_20090412233757.jpg

呑みかけですけど。
150円でモルツだったかな。
冷えが弱いけど、満足です。

あと小皿メニューが200円からあるのが
混んでる理由かも。

ランチメニューはスープ、ザーサイ付きで500円。

でも、ザーサイは出てきませんでした。
スープも忘れてたのでスープがないというと、
ラーメンにもスープを出してくれるサービス。

113_20090412233757.jpg

中国本土の本場のサービスもこうなのでしょうか?
でも、味はまさかこれが中国本場の味じゃないよね?
まさかねー。
違うよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

中国経験者ですが

そんな感じの接客です。
@上海
@北京

でもお客さんも負けてないっていうか
コーラは普通に2リットルペットボトル持込ス!

kimimatsuさん

やっぱりそうなんですか。

上海も北京も。

なるほど、じゃあそれこそ本場仕込みの
サービスなんですね。

今度、コーラ持込みちょっと仲間に相談してみます。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
