スポンサーサイト


芝浦(駒沢大学)

こないだ電車に乗ってた時のことなんですけどね、
カップルが会話をしてるんですよ。
結婚してるんかどうかは知りませんけど。

男性の方が女性に向かって
「ほらさ、昔流行ったパスタが大盛りの店ってあったでしょ?」
「あぁ、なんかあったねぇ」
「あの店、カプリチョーザだったっけ? 行ったよね」
「え? 行ったことないよ」
「えー行ったよ。カプリチョーザって名前だよね?」
「違うと思うよ。それに私行ってないし」
「そうだっけ? あの店うっかり人数分頼んじゃうと食べれない位
 量が多いんだよね。カプリチョーザじゃなかったっけ?」
「違うと思う」
「じゃあ、なんだっけ?」
「私じゃないし、行ったの」

そういう会話を聞いてて、それはカプリチョーザやと
ワシも内心思ったんですが、女性の方は否定してる。
他の誰かと行ったのを間違われた事に腹をたててるのか
女性は店の名前がカプリチョーザであるかどうかはもう関係なく
なってるのかも知れないですね。

男は店の名前を思い出す事ばかりに気を取られてて
その失言に気がつかないようです。
男と女って・・・・こんばんは 大徳寺です。

お肉喰ってますか?
駒沢あたりで呑んでます。
今夜は焼肉っす。

ワシを幸せにする食材は寿司に続いて焼肉です。

あぁ、思えば東京焼肉塾として結成以来、相当の肉を
喰い歩きました。
しかしながら、その活動はまったく記録されることなく
ただワシの胃袋を通過し、立派な体格の基礎となり、
そして排出されていった肉たちよ。

そこで東京焼肉塾で訪れた店を思い出せる限りヒックアップして
みようかと思ったんですが、恵比寿と中目黒あたりで行った店を
思い出しはじめてて、アホ臭くなってしまいました。

あまりにもアホみたいに多かったので、途中で断念しました。
かなり中途半端なんですけど、とりあえずいつかまた
その気になるかもしれないので、残しておくことにしました。

しかし、こういう事はむいてません。
物凄く雑な話ですいません。
既に閉店した店もあるかもしれないです。

恵比寿
 ・トラジ
 ・喜福世
 ・万能薬
 ・麻布山
 ・からし亭
 ・ginseng‎
 ・こぐり
 ・虎の穴
 ・恵比寿焼肉部隊‎
 ・徳ちゃん
 ・まる福
 ・香楽
 ・牛傳
 ・ホルモンゴローちゃん
 ・とたん屋
 

中目黒
 ・虎の穴
 ・Beef Kitchen
 ・まんてん
 ・ホルモン亜細亜マーケット
 ・小野田商店
 ・Big Mam
 ・深山
 ・佐賀牛伊万里
 ・べったこ亭
 ・らんまん
 ・洙苑
 ・鐡玄
 ・炭の家
 ・雑草


すいません、肉ですわ。
こちらへお邪魔しました。
113_20090626232143.jpg

店先に飾られる牛のミニチュア。
さぁ、喰うぞ喰うぞとワシらの鼻息は荒いのでゴンス。
114_20090626232143.jpg

一階はカウンター席、二階がテーブル席になっておりまして
焼肉塾メンバーは二階へ案内されました。
またもや、画像はナシ。
妄想してください。

店はコ綺麗で店員さんも若い男性。
黒のエプロン、ジャズの流れる店。
予約なしでは入られへんらしいです。

キムチ5種盛800円。
なかなかやりまっせ。

値段も上カルビで1000円。
まかないカルビ750円。
やっぱりエエ店ちゅうのは、上やなくっても並で十分美味い。

めがね800円。
股関節なんですけどね、生前によう使うてる箇所だけあって
脂のバランスがちょうどエエんですわ。

まかないご飯900円ってのがあってこれを頼んでみたら
ちょっと、ベッチャリ感があるけど、なかなかユニークな味。
こりゃ、シェアするのがエエね。
最後の方はちょっとクドさに飽き始めてたから
ちょうどエエ量で、美味かったのでした。

ワシの中でカムバックサーモン店に認定されたのでありました。
焼肉ってやっぱり人を幸せにしよる。
また東京焼肉塾の開催を誓うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めがね

ここの切干大根キムチが絶妙。
メガネも間違いないし、まかないカルビで充分でしたわ。
焼肉塾ってもしや今も裏で開催されてるんですか?

kさん

焼肉塾の開催はここんとこ、さっぱりされてないです。
夏が近くなると焼肉ですので、その位に開催できればと
思ってます。

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
