スポンサーサイト


赤垣屋(東京)

梅雨の晴れ間に大徳寺ジャンボリ。
こんばんは 大徳寺ジャンボリに興味が湧いてきましたか?
え? イヤだ? デブになる?
そんな喰えない? 大丈夫ですよ、あなたなら。

幾つになっても、独り言。
昨日、観た事もない女に小袋ばかりを責める拷問を受ける
夢を見ました。
痛いので目が覚めるというよくわかんない夢だったのですが
これは夢占いで言うとどんな意味がこめられているのでしょうか?

ちなみに手入れの行きとどいたネイルをたてて、ワシの小袋を
キューっと引っ張るという拷問でした。

一体あの女は誰だったんでしょうか?
そして、これから登場する奴なのでしょうか?
ホンマ、自分でもよくわからない夢なのでした。

大徳寺ジャンボリやってます。
大井町で軽くのつもりが思いがけなく、蕎麦屋で昼呑みで
ちょっとお腹が膨れてしまった。

いつもの大徳寺ジャンボリでは途中、温泉や銭湯に入り
一度、胃袋、腸内をリフレッシュするのだが、今回は
ハーフジャンボリの為、そのような時間がない。

お互い歳を取ったのかねぇ、なんてさびしい言葉が口に出る。
大井町から京浜東北線に乗り、次の行脚先を相談する。

とりあえず東京駅まで行ってみるか。

ジャンボリの不思議な処は、お腹が膨れていてもおしゃべりをして
次の場所へ移動するとあら、不思議。
呑めちゃう、喰えちゃうんですよ。

ですよーじゃないっすよね。
だから、ポッチャリになっちゃうんですよね。

東京駅から向かう場所はお昼すぎあたりから呑める店が
あるからなのです。

それも大阪はミナミ界隈に朝から呑める店として重宝する
赤垣屋
114_20090623225517.jpg

こちらのビル、よくは知りませんが、大阪の店が何軒か
入っとります。
インディアンカレー、お好み焼きのきじなど。

赤垣屋はミナミの店とはかなり趣が異なり、立ち飲み屋で
コジャレてる。
その上、壁にはミナミの店にはなかったと思われる
ベタベタの関西POPが目に入る。

「岩おこし、粟おこし、よぅお越し」
最後に「またお越し」も書いてたらエエのに。
このネタ言うたてんは、酒井くにお・とおるでしたっけ?
違うか。

お店の男性は関西から乗り込んで来たと思われるネイティブな関西弁
でも、オッサンばっかりの客にオッサン店員が多かった気がする
赤垣屋、ちと違う気がするのは先入観でしょうかね。

長いカウンターの3分の1ほどは禁煙カウンター。
どて焼きをいただきます。
115_20090623225517.jpg

116_20090623225517.jpg

関西から東京に出てきて、居酒屋メニューにどて焼きがないのを
知って、あぁ、東京って思いましたわ。

しかし、結構呑んで喰ってるワシらにとって今、立って呑むのが
つろうおます。

やっぱり、ジャンボリ後半は椅子のある店へ向かおうと
店を出るのでありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

あのビル分かりました

インディアンカレー食べにたまに行きます
キャベツは外さず大きいサイズでカレースパかルーダブルかいつも悩むんですよね

で帰りにキジにも言ったりして


銀座プランタン並びの東急ハンズ入ってるビルにある焼き焼きミワもすきですが
って脱線ごめん遊ばせ
ここはいった事ないです

こんどいってみまぁす

みーちゃん

「インディアンカレー」に「きじ」って!
みーちゃんも立派にジャンボリ完走できそうやね。

焼き焼きみわは、天現寺にもあったよね。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
