

権正(大井町)

こんばんは 
東京蕎麦呑み研究所長の大徳寺でございます。
蕎麦呑みやってますか?

蒲田で餃子を堪能した大徳寺ジャンボリ。
大井町へ移動しまして、肉のまえかわ
目指したのですが、店の前に16:00~営業と書いてある。
オヤジさんが中で仕込みしてたので、覗いてみると
16時からだという。

前は確か、もう少し早い時間から呑めてたと思ってんけど。

ほたら、どないしよか。
蕎麦屋で呑もか。
東京蕎麦呑み研究所長ですから、ね。
そういや、こちらの方が「夏は昼から蕎麦飲み会」てぇのを
やってはります。
116_20090623225312.jpg

111_20090623225517.jpg

こちらのお店、布垣更科で修行した方のようです。
あそこの店も好きなので期待できそうっす。

天種は穴子を喰いたかったんですが、本日は売切れだったので
かき揚げ。
112_20090623225517.jpg
グーっと近づいて裏返すとそこにはエビがタップリっす。

113_20090623225517.jpg
やっぱり、ピンボケしとんなぁ。

いつも困っちゃうのが、かき揚げの上に乗ってる粒子の
細かい天カス。これを箸では拾いきれへんし、かといって
このままツユに入れてズルズル呑むちゅうモンでもないし。
果たして、他の人はこのかき揚げの天カスはどう処置しとるん
でしょうか。

ま、どうだってエエ話なんですけどね。

蕎麦は生粉打ち蕎麦を。
でも、画像はないの。
想像してね。

ツユは濃いんやけど有名な蕎麦屋みたいに塩辛すぎません。
見た目と違いまろやかなのです。

個人的には山葵だけでそのまま喰ったのが美味かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

旨いんだけど

そばつゆにあの細かい天カスを大量投入すると
胡麻油のコクがでて、非常に旨いんですよね。
自宅なら間違いなくやりますが、さすがに蕎麦屋
では遠慮します。

ちっ、妄想している間に、蕎麦がのびちゃったよ。
などと妄想してみる。

magさん

確かに家とかなら、サラサラって全部入れてしまいそうですね。
蕎麦がのびるほど妄想ですか。
さすが、王子。

No title

ヒー
FC2入ってないので過去ログ読めんとです。
荻窪「やきや」よかったらイカくさい店なのでドウゾ。
蕎麦飲みいいっすよね。

sakurakoさん

過去ログの件はご迷惑かけます。
ワタと一緒に喰うのが一番好きですね。

蕎麦呑みはいいですね。会長の方の活動報告も
楽しみにしてますよ。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
