

潮(品川)

西武鉄道の親会社である西武ホールディングスの株主総会で
痴漢冤罪を防ぐことを目的とした男性専用車両を設置を求める
議案が提案されたが、筆頭株主の米投資ファンドなどが反対し、
否決されたという。

コレ、前にブログでも書いたんですけど残念っす。
是非実現して欲しいですね男性専用車両は。

夏場は冷房を強にしてもらって、消臭剤や空気清浄機を
設置して加齢臭を除去したりなんてのを・・・・

そうしたら、もっとサービス化を図り、マイナスイオンを車両に流すとか
高濃度酸素なんかがアレば積極的に乗っちゃうんだけどなぁ。

もうひとつ、ほんとどうでもイイような思いつきなんですけど、
お金を払ってスポーツジム行くじゃないですか、行って
そこで自らのカロリーを消費する為に運動しますよね。
アレを他で生かせないかと思うんですよね。

運動してカロリーを減らすモノをもう少しお手軽なバイトに。
たとえば、どこぞの駅で人が歩くのを利用して熱エネルギーを
起こして利用してるとかってあるじゃないですか。

あれみたいに東京電力とかが、無料のジムをつくって
ジムで出すエネルギーを別のエネルギーに生かしたらエエと思うんですけど
ダメなんですかね。
無料のジムでカロリーをドンドン消費しポイントカードみたいに
して、たまったらドリンクとか何かに交換できるようにすれば
エエと思うんですけどね。


ちょっとした事情により、しばらくジャンボリが出来なくなる。
ジャンボリって何?

まぁ、古くからお付き合いいただいている方には
このジャンボリってのはわかっていただけてると
思うんですが、バージンのアナタに簡単に説明すると
要は食べ歩きする行為をボーイスカウト言葉の「集会」「集まり」とか
って意味がある「ジャンボリー」を使ってそう呼んでいるのです。

というワケで午後半休を取得しての、12:00~17:00までのハーフジャンボリ。
ハーフで5軒回ろうという予定なのであります。
ゴルフでいうハーフで幾つとかっていうアレと同じですかね。
違うか。

最初の一軒目は立ち食い寿司にしようという事になりまして
最初は五反田の方に行くかとも思ったんですが、何やら
品川にこじゃれた立ち食い寿司が出来たと聞きます。

システムが変わってるとの話も。
じゃあ、ちょっと様子を観に行くかってな感じでこちらへお邪魔しました。
111_20090623225312.jpg

お昼時でしたけど、そない混んでません。
入るとハワイアンが流れる店内。
Uの字カウンターになってて内側に握られる方がお二人。
カウンターには外人ビジネスマンの姿も見えます。

このお店、変わったシステムというのが、注文は全て各自のカウンターに
備え付けてある札を使います。
札を自分の前に置いてある皿に置くと、それを観て握ってくれるというシステム。

生ビールも札で注文。

イカが3種類、イカ好きなワシには嬉しい。
するめいか、やりいか、もんごういかとある。
都立大学にある新田中もイカの種類が豊富でした。

この札方式って、声を出すのが苦手な人にはエエかも知れないっすね。
しかし、古いタイプのワシにとっては、ハワイアンが流れる立ち食い寿司は
ちょっと違和感がありました。

ついつい多く喰いそうなのを、先があるからと行ってほどほどで
店を後にします。
次回立ち食い寿司が喰いたくなったら、五反田に行くかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でしたら荻窪の「やき屋」どうでしょうか。イカ屋です。

sakurakoさん

イカ屋!
安くてうまいんですけど、ツンデレ酒場ですよね、アソコは。

一番好きなのは、千住大橋のときわで喰える「イカ鍋」です。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
