スポンサーサイト


酒蔵三(渋谷)

こんばんは 恋泥棒って何? 
大徳寺です。ども。

よく使われる表現で「ハートフル」ってあるんですが、
ハートフルコメディとかって表現されると何故か物凄く
こっぱずかしいんですが、そんな事を思うのはワシだけでしょうか?

小学校の頃、神戸は福原って色街があるんですが、そこの建物に
インペリアルという言葉がよく使われていたんですよ。
「インペリアル秘め事」とか「インペリアル宮殿」とかって
で、この「インペリアル」って言葉は絶対にエロな言葉だと
思いこんじゃったんですよね。

それからしばらくして、テレビで「インペリアルホテル」って
紹介されてて、オカンと一緒にテレビ観てたもんやから
あ、観たらアカンのやって思って、子供ながらに気を使って
トイレに立った思い出がありますよ。

後で、それが単なる「帝国」って意味やと知って、ワシの葛藤は
なんやったんやって脱力しましたわ。

そんな多感な少年時代を経てオッサンになって今、怪盗ルパンを
読んでんですけど、作者のモーリス・ルブランは
かなりM男ではないかと、かなり不謹慎な事を思うのですよ。

明智小五郎シリーズで育ってきたワシにとっていかなる罠があっても
危険な思いをしても、明智先生はさらにその上を行く推理や活躍で
難局を乗り越えていくんですよね。

しかし、ルパンったら自分の事を超人、ルビで「スーパーマン」と
名乗っているわりには結構、相手に出し抜かれたり、大けがをしたり
真っ青になる位のドジを踏んだり、大物には子供扱いをされたりしまんねん。

読んでるこっちの方が、どないしてん!ルパン!と言いたくなるんですわ。
苦戦、苦戦、苦戦。最終的には勝利を納めるのだが、読んでいて
ほんまルブランはMちゃうかと思ってくるんですわ。

ファンの人は怒りはるかもしれませんね。

さて、渋谷あたりで。
今日は百軒店あたりにある店へお邪魔しました。
111_20090623085540.jpg

店内、テーブルを半分利用した席が4席ほどあってそれがおひとり様用みたいに
なってる。他はテーブル席。

オヤジさんおひとりでされているようです。
店の壁には張り紙がいっぱい。
いろいろあります。
112_20090623085540.jpg

ピンボケで読めませんが雰囲気だけ。
ホッピーに関してはルールがあるようです。
セットはおひとりで呑んでくださいというような事が書いてある。
ホッピーをわけあって、中身だけくださいというのはダメだというような事のようです。

チビ生ビール300円というのがあるのも嬉しい。
ホッピーは中身が多いので、外1本で4,5杯はいけるのだが
そんな呑んじゃあ、この後に響きそうっす。
ココのホッピーは氷入りです。
セットで450円っす・・・。

オススメ!と書かれた煮込み鍋なるものをお願いする。580円
牛すじがなかなか美味しいです。
そない量はないかと侮っていたら結構、腹いっぱいになりました。

そうそう、お通しは練り物のちょっとした盛り合わせって感じでありました。
まだまだ気になるメニューがありんす。
また来るかは、誰もわからないのであった・・・
何のこっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルパン、怪人二十面相、子供の頃によく読みました。
このお店の写真を見て、西遊記を妄想してしまいました。
もちろんちょっと、いけない妄想も入ってます。

magさん

> もちろんちょっと、いけない妄想も入ってます。

ハハハ、流石、妄想王子!
いけない妄想ってどんなんなんでしょうか。
それを妄想して楽しみます。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
