スポンサーサイト


すし屋の芳勘(学芸大学)

人を幸せにする喰いもんってありますよね。

口に入れて、ため息が出る。
甘い口づけのような。
あぁ、生きてて幸せって思う瞬間。
人間でよかったと思う瞬間。
このアジアの島国に生まれてよかったと思う瞬間。
あぁ、この人生もそんなに悪くないやんって思う瞬間。

喰いもんって素晴らしいですよね。
このポッチャリ体系と引き換えに美味しいもんを
喰ってるんやわ思うと、まぁ仕方ないなって思いますわ。
え? それとこれとは違うって?

ポッチャリした人を見て最近思いますもん。
「あぁ、この人美味しいもん喰うてるんやなぁ」って
もうワシの中では、ポッチャリな人は評価項目です。
すいません自分に甘い大徳寺なんで。

幸せにしてくれる喰いもん。
ワシの中でツートップが寿司と肉。

今年もワシはワシなりに頑張ったよね。
だからね、まとまったカネが入ったから
自分を甘やかしちゃおうっと。
え?いつもやんけって?
まぁ、そう言わないでくださいよ~。

寿司屋に行こう。

そう思った時、皆さんは行き付けの寿司屋って
ありますか?
ワシはまだ無いのです。
異性関係同様にあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

やっぱり、まだ一人に決めてお付き合いするのには
早すぎるのかも・・・
って、一体オッサン幾つやねん!と突っ込まれそうですね。

今日は学芸大学にある店にはじめて入ってみました。
111_20090620071043.jpg

112_20090620071043.jpg

「お噂はかねがね・・・」
そんな気持ちで暖簾をくぐります。
ココは酒のツマミがイイというお噂だったのです。

画像はないんですけど、なかなかイイお店だったのですよ。
日本酒の常温とお願いしたのに温燗が出てきたときのは
ご愛嬌でしたけど。

しかし、ツマミを何種類も喰いたいがために酒を結構
呑んでしまいました。

握りもご飯が少なめでワシにとってお好みサイズ。

今日もあぁ、幸せって感じることが出来た。
まだまだ、ワシはフラフラするかもしれへんけど
また逢おうねって、約束し、ボクらはお別れしたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
