

ロンフウフォン(白金)

最近、何かDVD観ました?
どんな作品っすか?

こないだ、呑んでる席でそういう話になったんですよ。
ところがですね、観た事は観たけど、その作品を上手に
紹介できないどころか、内容もうろ覚え状態になってるんですよ。

その時、R嬢が「詠みがえり」を観たらしいのだが、話せば話すほど
謎に包まれてしまうのであった。

「なんの拍子でよみがえるん?」
「なんでだったけなぁ・・・確か阿蘇山の近くでガスが・・・
「ガス?屁のような硫黄のガスで?阿蘇はラドンも眠ってたしな」
「ラドン?」
「ごめん、エエねん、気にせんといて。ほんでガスで?」
「違うかったかなぁ・・・なんせあのヘン一体でよみがえるんよ」
「よみがえるって、何歳の頃に?」
「何歳って?」
「死んだ時の年齢で蘇るんでしょ?」
「いや、イロイロ。」
「イロイロって圧倒的に年寄り多いんや、やっぱり?」
「そんなコトなかったなぁ」
「ビックリするな、そんなんよみがえったら。その地域は土葬なん?」
「日本に土葬なんてないんでしょ」
「ほんなら、アレか。そいつら幽霊か?」
「うーん、違うような・・・」
「でも、映画やから期間限定のよみがえりとかやろ、どうせ」
「そうそう、2週間だったかな」
「2週間?何で2週間?仏教とかそんなんであるんか?14日間に意味が?」
「知らないけど、本人たちもTVとかでも2週間って最初からわかってるし」
「わかってるって、そんなエスパーみたいな事なんで2週間や?不思議なハナシやなぁ
 しかしガスでよみがえるってコトはその地域にある墓場からドドッと出てくるゾンビみたいな感じで?」
「そんなヘンな映画違うよ。」
「ヘンやで、充分。謎だらけや。死後の世界はどうやこうやとか、遺産相続で揉めてる家族の間に入って
仲裁するとかあったらオカシイな。「この遺産は和子さんにはあげへんよー」ってババアが出て
「おばあちゃん、よう生き返ったわ」ってでもそんなん弁護士がゆるさへんわな、しかしオモロイ映画やなー」
「だいぶ違ってるけど・・・」
「ホンマに観たんか?」
「見たけど・・・」
「ますます謎めいて来たがな。ちゅうか全然映画覚えてへんやん」
「だね・・・・」

こんどはあなたと映画の話をしたいですね。

今夜は、白金あたりで呑んでます。
永遠に外せないお店へ。

今日は7人という大所帯の為、ワインも白・赤出まして
古酒もいただきました。

この古酒、千葉は木戸泉で作っているもので紹興酒に似てるねんけど、紹興酒より奥行きがあります。
こちらの紹興酒もちょっとそこらの紹興酒と違って美味いのですが、その上をゆく熟練の味。

今夜も素敵なお食事をありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
