スポンサーサイト


久美(恵比寿)

もともと、更新遅延が多いブログなんですが、一番の
困る事は、時間が立ちすぎてそのお店そのものがどうだったか
何を喰って幾ら位払ったのか。
こういう事もすっかり忘れてしまっている時だ。

ま、困るって書きましたけど、覚えていたとしても
元々、そんな書いてるわけじゃなし、
そういう情報をこのヘナチョコブログで得ようと思ってる人も
少ないんでしょうけどね。

そんなワケで6月の大徳寺。
色々な事情を抱えながらも今日も呑んでたりします。

恵比寿あたりで呑んでます。
本日はポッチャリグルメ倶楽部の集まりで白金に行くのですが
いつものメンバーに加え、ポッチャリグルメ倶楽部へ入部希望
している人たちが参加するのでチョット大所帯。

メイン、その前に軽く呑むのです。
これがポッチャリの元なんですけどね、ダメなんですよね。
チャンスは何度もないので、そういうワンチャンスに
欲張ってしまうんですよ。

久美
112_20090619145314.jpg

113_20090619145314.jpg


小学校時に同じ名前の女子がいたけれど、実はこの手の女性の名前が
ストレートに店の名前になってるのって、結構怯んじゃうんです。

絶対、オバチャン。それもキッツイおばちゃんが待ち構えてる!って
勝手に思ってしまうんですよ。
そしてショーモない妄想が出てきたりして躊躇してまうんですよ。

カタカナでナタリーとジョリーナとかって店はもっと怯むけど。

実際にはそんなことはないんですけど、どうしてもそういうイメージを
勝手に持ってしまってるんですよね。

でも、こちらのお店はご家族でやってらっしゃるお店で
小上がり席もあって、5,6人は呑みこんでもらえる。
こういった、4人以上でドカドカとお邪魔しちゃう場合に
チェーンでなく、美味くって安い店ってのを、ちゃんと
記憶しておきたいですね。

お通しに煮込みが出てくるのですが、こういうのんうれしいですよね。
煮込みはかなりの高い打率で発注することが多いだけに有難い。

お通しによくわからない偵察メンバーみたいな欲しくなかった。と言いたく
なるような一品が出てくる店がありますが、お通しって言うのはこっちが
イイとも悪いとも思わないうちの先制攻撃みたいなもんですからね。

居酒屋はお通しからはじまる。
それは、まるでセックスがキスからはじまるように二人のこれからを
暗示する重要なファクターですもんね。

前置きが長くなってしまいましたが、お通しいわゆる最初のキスが
スムーズに行くと全ての料理は間違いがないと思うのだ。
なんのこっちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
