

オマエとはやっていけない。

ハナチョーです。
こんばんは

毎年、毎年、今年こそは、ちゃんとお別れできたかも。
なんて思ってると、ちゃんとヤツはやってきて
ワシのところに居候する。

だいたい、3月はじめからGWあたりまでの長逗留だ。
こいつと付き合う約2ヶ月ちょっと。

出る鼻水の量は、目黒川の危険水域くらいは出てるし、
使ったティッシュの量は、西郷山くらいにはなるような気がする。

どこかの政党が花粉症対策費をマニュフェストに加えない
でしょうか?
全国2000万人ほどが症状を訴えてるらしいので、まぁ、30%の
支持率を得られれば、600万人の票が獲得できる・・・・

「花粉症患者は、テッシュペーパー補助が出ます。」
「花粉症患者は、気象庁が発表する花粉の量が一定基準を超えた場合
学校・会社は休みとする。」
とかね。

まぁ、そんな公約を密かに期待しながら
掛かり付けの医者んとこへ行ったんですよ。
この医院が物凄く空いてて快適なんですよ。

まぁ、仕事が早いというのもあるんでしょうが、
いつも大体、誰もいません。

その日も行くとちょうど出て行く人と入れ替わりに
ワシ独り。

花粉症のクスリが欲しいというと、医者が
「じゃあ、いつもの出しときますね」
「あぁ、いつものお願いします。」
常連の通うバーみたいな会話でクスリをいただきました。

この医者、注射も早くって、腕まくってしゃべってる途中で
ブスリと。
気持ちの準備とか出来てないし、え?え?って思ってる
うちに終わってたりするんですよね。
でも、ちゃんと痛いですけどね。

でね、今回はじめて気がついたんですよ。
そこ内科なんですけど、ホンマは耳鼻咽喉科に行かねば
ならんのん違うのかって事に。

まぁ、エエか。
あ! 目薬貰うん忘れとったがな・・・
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
