スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納得いかんこと。

納得いかんのですよ。
何が納得いかんねん、と聞いてくださいよ。

プレミアム焼酎の事ですわ。
なかなか生産数が少ない焼酎がありますやん。
そういうのって、入手困難でドンドン値があがるじゃないですか。

蔵元によっては、ネット販売しませんとかね、特約店にしか入れませんって
言うとこも多いんですよ。

そういうとこは、転売目的でネットで高値で売られている事を問題にして
だから、通販はしません。って書いてたりするですよ。

しかしね、ワシが怒っとるんが、その定価で卸してもらっとる酒屋とかね
特約店の一部で抱き合わせ販売とかね、なんぼ以上お買い上げの
お客様にのみお売りしますって言うとるんですよ。

コレって、同じことちゃうの?

有名な酒屋がね、あるんですよ。
そこへね、買いにいったら、ワシの好きな銘柄があったんですよ。
それも定価で!

おぉ!これ買おうと思ったら、その商品の下に
「この商品は、芋焼酎を5,000円以上お買い上げの方に
のみお売りしています」って

何? これ1本じゃ売ってくれへんのか?

その1本って3500円くらいで売ってるんですよ。
5000円分買えって?
まぁ、どうせ呑むし、そのくらい買おうかと思ったんですが、
芋焼酎限定なんですよ。
日本酒とか米焼酎とかではアカンのですよ。

おい!小池!(すいません、関係ない小池さん)
と声を荒げたくなりますよ。
その店ね、大した品揃えないから芋を見ても
買いたくなるようなんがないんですよ。
どういう事やねん!

せめて、店内なんでも5,000円以上にせいよ!

もっと酷いとこはね、この酒を買うには、5,000円毎お買い上げの方に
抽選券を1枚差し上げますって。

おい!小池!(すいません、何度も)
どういう事やねん!
その酒が欲しくて買っても、ハズレるって事もあるって事やろ。

一般のオッサンやぞ、こっちは。
そんなもん、その酒を買うために抽選券を1枚手に入れようとして
5,000円分の酒を買うとするわ、ほんで、それで当たったらエエわい。

当たらんかもしれへんからって、10,000円分買って、抽選券を2枚貰って
ようやく当たったとしたら、買いたかった酒代入れたら、15,000円にもなるわ。

な、そんなようけ酒買って帰ったら、怒られるんじゃ!
「なんぼ程、酒買うて来てんねん!」と。

そういう酒屋は取り締まって貰いたいですね。
ホンマに。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。