

2009年7月文化活動

毎月、こうやって文化活動の記録を
残しているんですが、これは個人的な記録なので
あまり気になさらず、読み飛ばしてください。
大したことも書いてないのですから。

2009年7月の文化活動

今月は、あまり酒を呑んでない分、映画は
結構観れたし充実した月になりもうした。
しかし、本がなかなか読めてへんなぁ。
本を抱えて旅に出たい気分なのだ。

今月は、映画48本(本年度累計142本)
       本6冊(本年累計46冊)
       読書メーターより
       読んだ本の数:6(1日平均0.2)|読んだページ数:2114(1日平均70)

映画
 黒の切り札
 111_20090802093740.jpg

 黄金奉行

 星のフラメンコ
  恋のメキシカンロック同様、タイトルと内容がそぐわないこの当時に
  多かった作品。もちろん西郷輝彦
 
 幸福を配達する娘
  若尾文子ってやっぱりエエよなぁ。嫁にしたいと思うもん。

 グアム島珍道中
 112_20090802093740.jpg
  井上順主演。いつまでたってもグアム島が出てこないので
  どうなってんねんと違う意味でヤキモキした作品なのでした。

 素晴らしき男性
  石原裕次郎は足が長い。スタイルがエエ。
  カッコよすぎるのだ。

 女競輪王
 113_20090802093740.jpg

 黒の凶器
  黒のシリーズだけではないが、田宮次郎が標準語を
  使うのに違和感を感じてしまうのです。

 K-20 怪人二十面相・伝
  こんな話ありか。 

 幸福さん
  一歩間違えば、おせっかいばあさん。
  でも、こういう人、最近おらへんようなったよな。
 
 だれよりも金を愛す
 114_20090802093740.jpg

 柳生旅日記 天地夢想剣
 115_20090802093740.jpg
  近衛十四郎、カッコよろし。

 柳生武芸帖

 これが青春だ!

 東京のヒロイン 

 柳生旅日記 竜虎活殺剣

 雨情

 トラフィック

 柳生武芸帳 双龍秘剣

 疵千両
 116_20090802093741.jpg

 大学の若大将
  若大将、頑張って~ 永遠です。

 ワーロック

 東京博徒
  田宮次郎、関西弁でやってほしかったなぁ・・・
  ほんなら東京博徒にならんか。

 腰抜け二挺拳銃
 111_20090802094410.jpg

 青葉城の鬼
  長谷川一夫、男前やなぁ。

 テキサス決死隊
  誰や、こんな邦題つけたんは?

 ウィンブルドン

 レディーL
  ソフィア・ローレンの美しさをこの歳になって
  再認識している。
  ポール・ニューマンが浮いてるような気がするんですけど。
 
 婚期
 112_20090802094410.jpg
 意地悪な小姑の若尾文子も好きよ。

 自由学校

 キングアーサー

 レーサー

 鷲と鷹
 113_20090802094410.jpg

 リオ・ブラボー

 夜の蝶

 若親分喧嘩状
 114_20090802094410.jpg

 若親分乗り込む
  市川雷蔵、カッコよろし。

 若親分を消せ

 いつかあなたに逢う夢を

 娘・妻・母
  女って大変です。

 ローマで起こった奇妙な出来事
  くだらないけど、おもろかった。

 ジャケット
 115_20090802094411.jpg

 ハムナプトラ2 黄金のピラミッド

 俺は挑戦する
  小林旭、ボクシング
 
 スウィンガーズ
 116_20090802094411.jpg
  くだらないことばっかりする青春。好きやわ、こういうくだらなさ。

 影狩り 吼えろ大砲

 紅の翼

 地上



 欲望 小池真理子著
  小池節というのかな、
  ~とき~をしなかったらこんなことが起きなかったのに・・・・
  という言い回しが多すぎて、読んでて「またか・・・」と思ってしまうのだが。

 悪人志願(上)どさくさまぎれ編 梶山季之著
  有名な人をモデルにしてる話と知って読むと
  いやぁ、スゴイスゴイ。
  メッチャクッチャやな。こんな日本人おったんやな。
  戦後は仰山おったんかもな。

 私の犬まで愛してほしい 佐藤正午著

 眠れる美女 川端康成著

 姿三四郎(下) 富田常雄著
  柔道を離れた姿三四郎という男にワシも
  惚れそうになる。そんな明治男なのだ。

 幽霊塔 江戸川乱歩著 
111_20090802095113.jpg 
  まさか、あの人が・・・・そう思いながら読んでいました。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
