

ばん(祐天寺)

土曜の趣味は?
こんばんは 大徳寺です。
雨上がりの街で信号待ちをしてたら
自転車に乗った見知らぬオバハンに
「ほら、虹よ」って声かけられました。

見上げると大きな虹が。
さぁ、顔をあげて歩いてごらん。
虹の向こうに・・・自転車のオバハンに
そない言われたような気持ちになりました。

もっと素直になるよ。
え? 何が?

こないだなんですけどね、
自転車に乗って気分よく走ってたんですよ。
でね、コインパーキングの中を横切ろうとしたとき、
駐車した車をガッチリブロックするヤツあるやないですか、
鉄の塊みたいなん。

アレにね、足をゴチーンってぶつけてしまい、もうオッチャンなのに
泣きそうな顔して自転車を漕いで帰ってきました。
あんまり足が痛いので片足走行しながら強く打った足を
なでなでしながら走ってたら、案の定、バランスを崩して
スッコロンでしまいました。

オッサンになって自転車でこけてしまいました。
泣きそう。

あぁ、いうのって、もし妖精とかがそばで見てたりしたら、
クスクスって笑ってたりするんでしょうか。
タンスの角に小指ぶつけるとか、車止めの鉄柱に膝をぶつけるとか
電車で座ってて髪の毛が挟まって抜けるとか。
そういう、小さい感じのクセに結構痛いような時って。

物凄いカワイイ妖精なら、許しますけど
ブサイクな妖精が笑ってると思うと納得いきません。

そう言えば、話変わりますけど
昔、先輩で夜中に小さいピエロを見たって人いましたねぇ。
スキーの帰りで車を運転してて同乗者はみんな寝てたらしいんですけど
急にバサバサって音がして、ボンネットの上に小さいピエロが
ピョーンって飛び乗ってきたらしいんですよ。
それも何人も。
絶対、寝ぼけてたんでしょうけどね。

またまた話違いますけど、こないだ「とくダネ!」って番組見てたんですよ。
どこかの温泉地が映ってて、コメンテーターに前田忠明って芸能レポーターが
おって、前田忠明は番組司会者に向かって、
「たまには温泉地から中継ってのもイイですよねぇ」って言ったんですよ。
そしたら、司会者が
「オレは絶対行かない!」って。
そらアカンやろ。
嫌がるでしょ。
水はアカンねんから・・・
前田忠明は来週から降板されるんでしょうか?

ま、ホンマどうでもエエ話ばっかりしちゃいましたね。
いつものように。

土曜の昼に酒を呑む。
必要なモノは昼から酒を呑ませる店と一緒に呑む仲間。

このお店のことをワシがこれ以上語るまでもありません。

カンパイ。
111_20090430072131.jpg

みんなと別れてワシはこの一軒で帰ります。
そして、あのコインパーキングに差し掛かるのでした・・・
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
