

亀有の関所。

こんばんは 大徳寺です。
アメブロへ出戻ることを発表したんですが
結構、反響がありまして、また、ややこしい事を
書いてしもたなと反省中の大徳寺です。

とりあえず、7月1日分からは昔の
「中目黒あたりで呑んでます」で更新するんですが
中目黒あたりであんまり呑んでないからね。
別に気にしてへんけど。

「中目黒あたりで呑んでます」も更新やめた後も
「セクシー・スパイ★ボイン大作戦」で書いたんを
ちょっとづつ移行はしてたんですけど、それって
メッチャしんどいんですよね。

その前に、こっちの方で6月いっぱいのんを
全部、更新せなアカンからね。
しんどいこと、ばっかりや。

しんどいといえば、こないだ酒の席で恋バナを
聞かされて、メッチャ面倒臭かったですね。
恋バナは修学旅行のヨルだけにして欲しいです。

亀有あたりで呑んでます。
常磐線のある駅でヤボ用が終わったんですよ。
でね、ちょっと呑んで帰ろうかなって思って
駅で路線図を睨みながら、食いしん坊手帖を
開いて、どこへ行くか思案したんですよ。

亀有にしよかって事になって、常磐線に乗ったら
どうも様子がおかしい。
亀有ってのが実際には常磐線になくって千代田線みたいなんですよ。
じゃあ、どうやって行くの?
常磐線だと止まらないんですよ。亀有に。
駅を飛ばすみたいで。

とりあえず、北千住で降りるみたいなんで降りたら
そのまま階段を下れと。
アナウンスにしたがって下っていったら、地下鉄に
つながってるんですね。

でも、料金はJR分でエエんですね。
千代田線分は取ってない。
所属上はやっぱりJRなんですね。
ちょっとややこしい。
え? オマエの説明が一番ややこしいって?
ですね。

もういいです。
亀有に着きました、ハイ。
DSC09741.jpg

駅前で撮影してるんワシだけでしたけど
やっぱりこれ見たら、撮っておきたいと
思いますよ。

さて、今日目指したお店はこちらなのです。
DSC09742.jpg

このお店、なんかの映画で見たんですよ。
舞台が下北沢かなんかの設定やのに
この店が何回も映るんですよ。

おぉ、良さそうな店やん。
看板見たら、亀有の関所って書いてあるやん。
この店、亀有なんや。

それでね、ネットで調べて亀有に実際にあることを
知ったんですよ。

DSC09746.jpg

賑わっております。
立ち呑み屋なんや。と思って暖簾の向こうに行くと
左側と正面が立ち席で右側がカウンターのイス席に
なってるんですね。

よくわかんないまま、ワシは左側の立ち席へ。
2階もあるようです。

特製ハイボールとレバ刺し
DSC09743.jpg
ここでは、ボールと呼んでるようですが
この焼酎ハイボール、値段が280円やったと・・・
こういうのが、1杯200円台で呑めるって
すごい幸せですね。

結構な数のオバチャンたちが働いてるんですよ。
みな、テキパキと動いてるんで、見ててイイんですよ。

この店は、もつ焼きは4本セットで出てくるんですね。
盛り込みやったかいな。
ようは、おまかせ。ってのがあるんで最初にそれを
日本一の甘タレでお願いしてみました。
DSC09744.jpg

いやぁ、この店が地元にある方たちにジェラシーですよ。

いつものように、お約束のブレブレ画像。
いつまでたっても、キレイになりません。

DSC09745.jpg

今度は、「アブラとカシラをタレで。」とお願いすると
2本づつの4本セットにしてくれます。

お客さんがドンドン増えてきて、外で待つお客さんも
増えてくると、ボールを3杯も呑んだら、撤収です。

次、いつ亀有にやってくるかわかりませんが、
来たら、必ずこの関所に寄らずにいられないと
思いましたわ。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
