

ララ味(大阪・なんば)

眠る街・大阪をグルっと一回りしたのちに
うどんが喰いたいという話になった。

朝からやってるうどん屋があったとそこへ戻ってみる。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

なんや? ララ味? どんな味のタバコが出たんや?

違うんや、店の名前がララ味なのね。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

携帯で取ってたら、中からオッサンが走って出てきた。
オッサンに怒られるんかなと思ったら、
「どうぞ、いらっしゃい。うどんすぐできるよ」って
ワシらを店の中に案内した。

カウンターの店で半分は昨夜の仕事帰りなのか、
呑んだ延長戦でここへたどり着いたようなグループがいてます。

お、メニューにハイカラそばを見つけてうれしくなる。
ハイカラそば。

それは関東で言うとこのたぬきそば。
ご存じの方も多いと思いますけど、関西のたぬきそばは、
油揚げが入ってる蕎麦のことなんです。

ワシはハイカラそば(たぬきそば)を頼んだのですが、他の2人も
同じくハイカラそばを注文。
大丈夫かな、知ってて頼んだんかなと気になってんけど・・・・

せっかくやったから、大阪の美味いうどんを喰って欲しかったなと
思いつつも、朝早いから仕方なかった。

少し朝のリサーチを怠ってしまいました。
チェックアウト後の10時開店とかの呑める店などは調べていたんやけど。

大阪ジャンボリ。
2日目。すなわち最終日のはじまりであります。

プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
