

大倉(大阪・鶴橋)

こないだの事なんですけどね、あるお店に入ったんですよ。
そしたら、エビちゃんに似たカワイイ人が店員さんでいたんですわ。

ワシは鼻水をズルズルと言わせながら、メシを喰ってたんですが
やっぱり、カワイイ子ってが店にいるだけでメシって美味くなるじゃないですか。
それって、イケメンのいる店はご飯が美味いっていうアレと同じですよ。

白いメシを一口喰って、その子をチラリと見て、また三口喰って、チラリ。
そんなコトをしてたら、そのエビちゃんに気がつかれたんですよ。

ま、アホなやっちゃと思ったでしょ?

ね、そんなもんなんですよ、大徳寺って男は。

すると、エビちゃん急にニコって笑って、ワシに今まで以上のイイ笑顔を
ふりまいてくれるんですよ。
そうすると、メシが一段と美味くなる。
いやぁ、いいですよね、こういうのって。

ま、ただそれが言いたかっただけなんですけどね。


さて、大阪ジャンボリ、いよいよフィナーレです。

昨日も今日も喰いました、喰いました。
お好み焼きで結構お腹がいっぱいになりました。

しかしながら、最後に焼肉の聖地・鶴橋を
そのまま素通りする事はジャンボリメイツたちが許してくれません。

一旦、1時間ほどの自由行動を設けることにし、その後再び合流することに。

さて、ここで我がチーム3名はどうしたかというとお昼寝をすることに
したのであります。
お昼寝の場所は、カラオケボックス。

ちょうど広めの部屋に入れたので
そこで、部屋を暗くしてお昼寝。

誰も一曲も歌を歌わず、お昼寝充電したのちに再び集合場所へ向います。

最後の決戦地に選んだのは、こちらです。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

肉ってお腹が既に八分目でも喰えるってのがイイですよね。
メシがススムのです。

肉が焼ける音や脂がしたたり落ちて炭にあたる音。
こういう音はイケメンやエビちゃん似にも負けない

魅力があります。


いよいよ大阪ジャンボリ、1泊2日のツアーはエンディングです。


ジャンボリの驚くべき現象が出たんですよ。

こいだけ喰って、翌朝体重計に乗ったら行く前より3キロ痩せてたんですよ。

うそ!って。

ビックリですわ。 なんでそうなんねんと。

ワシ、どっか体悪いんちゃうかって。

でも、翌々日になったらあっと言う間に1キロ、2キロって元に戻るんですよ。


これまたジャンボリの不思議。

そういうワケで、ご一緒くださった皆さま。

お疲れ様でした。

また、ジャンボリが開催される日を夢見て、今夜はお別れです。


オモニ(大阪・桃谷)

大阪ジャンボリをやっておりまして、今、桃谷におります。
環状線桃谷駅と鶴橋の中間あたりに位置する店へ向かうので
あります。

行きたかったけれども、遠さに少し躊躇し一人じゃもったいないしと
なかなかたどり着けなかったこの店。
今回、ジャンボリに組み込んだのですが、この店は
前日のアジアコーヒ・ネーポンとともに、今回の目玉なのでした。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦



さて、お店に到着した時間はお昼を大きく過ぎた時間帯ですぐ入れるかと
思ってたんやけど、到着すると店は満席で店の外に列ができてる。
先客が1組。我らのあとに1組が並んだ。

6人席は奥の座敷しかないので、そこが空くまでじっとガマンなのである。
その間、メニューを受け取り、組み合わせを考える。

いい匂いが店先にこぼれてくる。
あぁ、待たされる身からすると、ソースの焼ける匂いってのは
何も身につけてない美女みたいなもんやわ。
もーたまらん。
鼻が詰まってるワシでも僅かなすき間をついて、このエエ匂いが
鼻腔に侵入してくるねん。
あーたまらん。

並ぶこと30分ほど。
ようやく、案内される。
先に注文を紙に書いて渡してるから座ったらすぐ出てくんねん。

ビールは自分たちで冷蔵庫から出すのだ。
よう冷えたビールを今回は何度呑んでもも美味い。

あんまり美味そうなので今回はお好み焼きを撮影しちゃいました。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦


喰ってみるとやっぱり美味いねん。

それぞれが何かちゅうのは忘れてしまいました。
これはチーズのせ。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦


あぁ、美味しかった。
これを幸せと言うんでしょうね。

まんとる(大阪・桃谷)

こないだ映画「マジソン郡の橋」を観たんですよ。
ちょっと古いですけどね。
あれって不倫のドロドロした映画かと勝手に
思い込んでたんですが、いやいや、エエ映画ですやん。

きっともう10年若かったら、あの2人の気持ちはあまり
理解でけへんかったんかもしれないですね。
自分勝手な行為に対してただ単に腹を立ててたかも。

昔観た映画はもう一度、今だからこそ観直す必要が
あるんやなと思いましたね。改めて。

映画の中でドアを大きな音をたてて閉めることに慣れてしまっている
主婦が、静かにドアを閉める様を見て、「いい人」と呟くシーンがあるんですが
これ、ようわかりますよ。
ドアを閉める行為、廊下の歩く音、水道の蛇口から水を出す時、何かそういうものに
ふと、やさしさを感じるコトってありますよね。

2人はたった4日間だったから、永遠に思い続けることができたんでしょうね。
駆け落ちしてたら、半年も持たなかったと思うのは冷めすぎてますでしょうか。
4日間だからこそ、「これは生涯一度の確かな愛。」と思える愛になるのでしょうか。

こんばんは ティッシュの山に埋もれる男・大徳寺です。

大阪ジャンボリ、まだやってます。
桃谷あたりでチョロチョロしてます。

駅前の商店街の中でお茶にしようという意見が出て入った店がこちら。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦


お店は我々だけ。
我々は6名。
店全部を使って、お茶とそして手作りのスィートポテトをいただきます。
1人はカウンターに座り、2人はテーブル席にまた1人は別のテーブルに
そしてまた別の2人は別のテーブルに座って思い思いの時間を過ごす。

画像はないねんけど、手作りスィートポテト、これがほんのり甘く、そして軽く、
なかなか秀逸な味です。

たった2日間の大阪ジャンボリだけれども、静かに過ごすこういう時間があったり
するのも、スゴクいいと思うのでした。

ワカナ・大入・まことや(大阪・桃谷)

こんばんは 

妄想ブログ・セクシー・スパイへようこそ。

今夜もスパイ活動を続けております。


明日があるなんて慰めなんていらない。

砕けて散る ガラスのヨルだよ。

体ぶつけようか、ガラスの傷口に。

そんな「恋の暴走」なヨルでございます。


毎夜、毎夜ワケのわかんない事ばっかり

書き散らかしてすいませんね。

また今夜もお付き合い願えますか?


さて大阪ジャンボリ、次は、桃谷にやってきたのです。

桃谷といえば、イカ焼き。

それを目当てにやってきたんですけど、

お店がお休みだったんですわ。


残念です。ほんで、商店街を行ったりきたり。

そん時に、たまたま見つけたこの店のタコヤキ。

これが、美味い店やった。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

塩たこやき。


塩たこやきって。そんなん美味いんか?

最初はそう思いますわな。たこやきってソースが当たり前みたいな

感じになってますもんね。


しかし、塩たこやき。これがね、美味いんですよ。

美味いけれど、メチャメチャ、熱い。

少々の熱いのんは平気な方なんですが、

これはもう口から吐き出したくなるくらい熱い。


関西では既に塩たこやきって流行ってるんかも知れませんね。

これ、東京でも来るんちゃうかな。

え? もう来てるん? 

ワシだけ知らんかったんかな。

大万(大阪・新世界)

こんばんは まだまだ寒い日が続きますが

暖かくして寝てますか?

夢の中に観たことない人物が登場することがあるんですが

アレは一体どこから創造されているんでしょうかね。

街ですれ違った実在する人物なんでしょうか。


昨夜見た夢なんですけど、メチャメチャ入口が細い部屋に

住んでる女性が出てきよるんですよ。

メタボやったらお腹が引っ掛かって出入りできへんような

部屋なんですよ。


何故かワシはすでに部屋の中。

どないして入ったかはわからんのですが、お約束通り

ワシは出れませんねん。


痩せないと出れないちゅうワケですな。

ほんで、その女性と生活がはじまるんですよ。


そんなもん、これまで簡単に痩せれんかってんから

一生出られへんがな。出るときは病気で痩せたときや。

思ってたら、さすが夢ですな。


都合よく簡単に痩せてしまうんですよ。

ほんで、細い入口をスルって。

目が覚めたとき、寝てる間にひょっとしたら痩せた?

と思って体重計に乗ったら昨日より増えてるねん。

そらそうやな。


でも、そういう夢を見続けてれば、いつかは夢はかなうのでしょうか。

夢見る多感なお年頃の大徳寺でございます。


さて、大阪ジャンボリ。

新世界を出て、次へ移動しようとしたら、驚いた。

大万が営業しとる。


その上、お客さんはお一人だけ。

我ら全員が座れるチャンス。


こういうチャンスを逃さない、ソウルメイト の提案で

占拠させていただいたのだ。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦


ワシの携帯画像はいつものようにブレブレ。

ソウルメイトの画像でチェックしてみてください。

エライ違いや。

セクシー・スパイ★ボイン大作戦

日曜やってる不思議をオバチャンに聞いてみた。

すると、毎日の営業時間を短くする代わりに

休みなしでやってるんだとか。


12:00~18:00で現在のところ無休。

無理なさらず、長く続けて欲しいものです。


ワシは、この店に美味いという言葉は期待してへん。

この文化遺産に認定したくなる店とオバチャンという

空間が好きやねん。


あぁ、今日もオバチャン、元気にやってるわ。

それがわかるだけで、この店にやってきてよかったと思う。

ワシにとって、大万はそういう店やねん。

プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
