

たった3人だけを選べと言われても・・・

最近ですね、呑んでて思う困ったことは、テレビで流す番組なんですよ。

こないだある呑み屋であったんですけどね、ちょうど店の中のテレビは
「逢わせ屋」とかって番組をやってて、昔生き別れたお母さんに逢いたいという
ような事で一般の人が応募してきた、それをタレントが逢ってもいいとか反対と

言う番組なんですよ。

結構ね、見入っちゃうんですよ。
思わず、もらい泣きとかしてしまったりするんですよね。

その日もガッっと来たんですよ。
ワシ、涙もろいダイトクジーですから、涙キラリ。ですよ。
そんなん、酒場で見られたくないじゃないですか。

テレビでは司会の徳光さんが泣いてるんですよ。
ワシもね、ホッピー呑みながら泣いてますよ。

そやのに、泣いてるヤツいてんのかいや!って顔して
全員の顔を見て回るオッサンがいてるんですわ。
趣味悪いわ!

ほんでね、泣いてるワシを見つけて、ヘヘヘって薄ら笑いしよんねん。
趣味悪いでオッサン!

もうひとつ、問題があるんですよ。
店主も一緒に見入ってしまって、注文を出すタイミングが
CMとかまで待たなアカンちゅう事があるんですよね。

物凄い観てるから、声掛けにくくって。

だからテレビはあんまり、泣いたり見入ったりせえへん
番組がエエんやわと思いましたね。

北千住あたりで呑んでます。

友人との待ち合わせまで移動時間を抜いてあと30分。
30分もあれば、1,2杯は呑めるがな。

ちゅうことで、スグ出る、スグ終わる、こちらに
寄ってみました。
DSC09080.jpg

串かつ、2本縛り。
何度も書きますが、これはデブになれ!と言われてるようで
非常にツライのであります。

お店側の諸事情もあるんでしょうが、お一人様のお客には
1本もOKよって言って欲しいのです。

5、6種類は喰っておきたいと思いながらも、マトモに
注文すると、10本は超えちゃうので、今2軒目でこれから
移動して呑むイコール5,6本、ゆえに3種類まで。

という計算になる。
3種のみを選ぶ。
これまた、股間がキュウっと締まるような妙な快感を
覚えるんですよね。

え、こんな大勢の中からオマエの好きな女を3人選べって?
ウワー、ウワー、オシッコ漏らしちゃいそうだよ~ってな
具合ですよ。
あ!またやっちゃった!

そういうネタばっかり使っちゃうんですよね。
絶対、ワシのこと、宅間伸風とかって想像しませんよね。

ま、全く違うんで、別にどうでもイイんですけどね。

3種選ぶ。
やっぱりね、ワシの中でフライ、特に串かつでは
レンコンを外せないんですよ。

エントリナンバー 1番 レンコン。

レンコンはすんなりいつも決まるんですよね。
それと、キス。
これもワシの中では高位置なんですよ。
しかし、ココ天七に来たら、若どり。

こいつを外すのは難しい。

これってアレですよ。
今から無人島に行って人類存亡の危機を救う為、
全人類の女性から3人だけ選んで繁殖活動に励んでくれ。と
CIAとかに言われるみたいな事でしょうかね。

物凄い分厚い女性リストを手渡された気分つうの?
アホか!って今思ったでしょ?

豚と牛は今日に限って、外す。
えー!本命なのにー!?って外野も声もあるかも知れないけど
今日は外しちゃうサプライズ人事!

ようし、決まった!
レンコン!若どり!キス!
おまえたち!ワシの船に乗りな!

そういう物凄い審査を経て選ばれモノたちをコールしている横で
アベックが、片っ端から注文するという大人食いをやられると
何か経済大国に飲み込まれる小国って気分になるんですよね。

すいません、ワケわかんない子で。
DSC09081.jpg

30分の闘いを終え、ワシは日比谷線のホームへと向かうので
ありました。

キミは、しばらく見ないうちに綺麗になったね。

昨日、見た夢の中で不良外人に襲われる夢を見ました。
でも、ワシが持っているものは、定期券だけ。

それを寄こせ!と不良外人が叫びます。
何語で叫んだんかわかりませんけど。

囲まれるワシ。
危機感を感じて、ここは取り合えず、声だして威嚇しとこと
思い、大声を出したら、その自分の声で目を覚ました大徳寺です。

あの不良外人どもなぜ、ワシの定期券が欲しかったのでしょうか。
もしかして、パスケースの裏側に秘密の地図とか、マイクロチップとか
非常に重要なものが縫い付けられていたのでしょうか。

非日常的な出来事は夢だけにしてもらいたいのですが、
こないだ、大きめの本屋に行った時の子となんですけどね。

本棚に向かって本を探してたら
ワシのすぐ後ろで「ブ、ブウー」って屁みたいな音がしたんですよ。

パっと振り返ったら、若い男が走って逃げよるんですわ。
クッソー、コギ逃げされたがな!

と思ったら、そいつの屁が物凄いクサイんですわ。
ひどすぎる!
メチャメチャ。

ワシの素敵なホリデーが台無しやわ!って
思いながらも、ワシは探しもんしとるし、その場所離れんかったら
そこへ、少女がやってきたんですよ。

ほんで、鼻をシュシュって鳴らしとんねん。
ワシ、ちゃうよ!ワシと。

そう思ってたら、今度はホンモンのワシの屁が出そうになったんですよ。
ええぃ!もう、この際や!屁こき野郎と思われてるんならいっそのこと、屁した
れ!
ってね、キバルとね、不思議なモンですねぇ。

恥ずかしがって屁のヤツがね、へっこみよるんですわ。
アカンたれやわ。

結局、屁してないのに、屁こき野郎という白い目で睨まれたのが
絶えれなくなって、場所を移動した大徳寺です。

北千住あたりで呑んでます。
今日はですね、北千住におりまんねん。

すると、そこへ、マイフレンドよりメールが届く。
彼は別な場所で呑んでるという。

じゃあ、後ほど合流ね、ってことでワシは久しぶりの
大はしへ向かってみたのだ。

まぁ、ダメ元で。
しかし、相変わらず、並んでたのでじゃあパスして
遠山に向かったのですよ。

しかし、ウッカリさんでした。今日は定休日。
ならば、少し足を伸ばして、こちらへお邪魔です。

店構えを見てビックリ。
え!メッチャきれいになっとるがな。
DSC09076.jpg

DSC09077.jpg

改装したとは知りせんでしたから、ちょっと驚き。
入ると、カウンターの一番奥に1席だけ
お酒のヴィーナスが先周りしてワシの席を空けておいてくれた
みたいです。

ここに来たら、刺身を喰いたい。
中おちにホタテ。
DSC09078.jpg

ブリンブリンのホタテ。
DSC09079.jpg

こないだ魚屋で同じくらいブリンブリンのを買ったんですが
そのとき、ホタテ1枚200円しましたけど、ここではそないしません。

値段はナンボやったか忘れてしまいまいたけどね。

オヤジさんが「今日は貝を喰われると赤字だよ!」と
笑顔でさりげなく、言うてくれるんで、じゃあ、赤貝も貰いましょ。
そして酒にしてね。

カウンターの隅っこに座るワシの方を時々振り返りながら
一言、二言、声をかけてくるオヤジさんを見ているだけで
なんだか、幸せな気分になってくれる。

酒場とか居酒屋って、その亭主なりを味わうという愉しみ方も
あるのだと、今夜あらためて思わせてくれたのでした。

コッテリが辞められない。

こんばんは 
あなたの心にそっと忍び込む、忍者者大徳寺です。

前に、平和島競艇から無料送迎バスに乗って帰るときに
バスが満員やったんですけど、無理やり詰め込むガードマンに
メッチャ怒ってる酔っ払いのオッサンが叫んだんですよ。

「まだ詰めさせるのか!いいかげんにしろ!この手裏剣野郎!」って
なんなんでしょうか。その手裏剣野郎ってのは?

そんなわけで、今夜もリクエスト曲からです。
winさんからのリクエストなんですが、この歌はある年齢層の男性なら
みんな聞いてるんじゃないでしょうか。


この曲はクセになりますね。
もう既にワシは、5、6回聞いてしまってます。
この歌、カラオケにあるんですよ。
これを歌うと男性だけメッチャ盛り上がるんですよね。

北千住あたりでズルってます。
もう帰ろうと思いながらも、何かパンチの効いた〆もんを・・・

いけませんよね、完全にロード・オブ・ザ・デブですよ。
パンチの効いたもん・・・
コッテリ味ですもん。

ホンマのとこ、お好み焼きが喰いたかったんですよね。
でも、それを喰ったらワシ、牛になると思ったんで
思いとどまりました。

関西におったらミックスモダンでも喰うてたかも
知れませんね。

DSC08963.jpg

結局、終着駅はここでした。
ラーメンの中でも、ワシは味噌好きなんですよね。
あっさり味噌とコク味噌があったのですが、迷わず
コク味噌です。
DSC08964.jpg

汁の一滴まで飲み干して、あぁ、やっぱりワシは汁男なのだ。
汁男優とは違いますんでね、そこんとこよろしくお願いしますね。
※不適切な表現があったと感じたあなたには、水に流して貰えるととっても嬉しいです。

Eカップ好きはまだまだ 夢見がちだから大人になりなさい。

世の中、便利になりましたよね。
このネットってのはスゴイですね。

今や辞書引かずに、ネットで調べるとすぐ
わかったり、懐かしい曲とか懐かしい人を探すのも。

急に、昔モノマネで素人なのだけれども、コロッケの
モノマネをしてた女性がいたなぁと思って調べてみたら
その人の動画がちゃんとアップされていたんですよね。

スゴイっす。
でも、今ひとつだけわかんない事があるんですよ。
太平シローさんの奥さん(今でもそうかは知りませんが)って
昔、関西でバンドのボーカルやってたんですけど
そのバンド名がどうしても思い出せないんですよね。

知ってたら是非、教えてください。

という今夜もリクエストを頂戴しました。
magさんより、徳丸純子の聖・ファーストラブ


歌詞の中で
♪Eカップで占う恋は上々なのです~という風に聞こえて
え!Eカップ占い!ってあのバスト占いのうた?!って思いましたが
もう一度聞きなおしてみると、ティーカップ占いだったんですね。
で、ティーカップ占いって何ですの?

※参考動画 バスト占いのうた

すいません、煩悩だらけのブログへようこそ。
支配人の大徳寺です。
ワシ自信が迷路に迷っております。

さて、北千住あたりで呑んでます。
だし割りを呑みに北千住に来たんですが
一軒だけじゃ、帰れないのでもう一軒、リニューアルしたあの店へ
DSC08962.jpg

ダメもとで行ってみると、うまい具合にスペースがありました。
そこに入れてもらいます。

日本酒の常温貰いましたが、これが美味い。
銘柄はなんだか知りませんけどね。

何品かいただいたのですが、いよいよラストオーダー。
ココで悩みの壷にはまってしまいました。
・生ニシンのタレ焼き
・白魚の玉子とじ
・スルメイカの酒盗焼き

3品までに絞れたのですが、どれも喰いたい。
あなたなら、最後の一品はどれにしますか?

ワシは結局、生ニシンのタレ焼きを選びました。
どれを選んでも間違いはないんですけどね。

汁とかタレとかに弱い男なのだとあらためて自覚した
夜でした。

まちはきらめくパッションフルーツ。

こんばんは 何故かデカ夢の続きを見ちゃった
大徳寺です。

刑事のワシという夢を見たって書きましたけど
昨夜もデカだったんですよ。
でね、同僚の女刑事がいるんですがこれが
ドラマだと、ちょっとイイ女じゃないですか。

それが、夢だと普通の背のちんまいオバチャンなんですよね。
ホンマにあんたデカか?と疑いたくなるくらい
ドタ足でどん臭いんですよ、オバチャン刑事が。

二人でチームを組まされるんですけど、物凄く
ワシのテンションが低いんですよね。

犯人追いかけてる途中、柵を乗り越える場面があるんですが
オバチャンデカ、すっと乗り越えられないんですよ。

そのオバチャンデカ、ワシのコトを「大ちゃん」と呼ぶんですけど
「大ちゃ~ん、ちょっとちょっと手を貸してぇ~」って
あのなぁ!犯人が逃げるやないか!ってワシも怒るんですよね。

しかし、夢ですから。
犯人の男がね、
「しゃあない、待っといたるがな、オバチャンに手ぇ貸したりぃなぁ。兄ちゃん」
とか言うんですわ。

ワシもアホみたいに
「すんません。」言うて100メートル位先で待ってる犯人に
お辞儀して、オバチャンデカに手を貸すちゅうねぇ、ワケわからん
夢でしたよ。

でね、また「あぁ、ワシはデカには向いてないんやわ」ってとこで
眼が覚めてね、「あぁ、刑事やないんやったワシ、よかった」って思うんですよ。

この夢にはどんな深層心理が隠されているんでしょうか?
今夜、もう一度デカ夢を見るんだったら、
シティーハンターみたいに、美人怪盗姉妹とか出てきて欲しいですね。
そして、恋に落ちてしまって、「泥棒のハートを泥棒しちゃうデカなんて!」って
言わせてみたいですね。

すいません、オッサン過ぎて。

さて、もう春も近し。ですがまだまだ寒い日もあります。
そんなヨルには飯田割ですよね。

飯田割をご存知ない方にご説明すると
渋谷は百軒店にある、おでんの店飯田屋

そのお店では、お酒をおでんの汁で割って呑む飯田割という
飲み物があるんですが、これが実に美味い。
汁好きにとっては堪らんのですよ。

何杯でも呑めてしまうシロモノなんですよね。
様々なおでん屋に行っては、この飯田割を真似てみるんですが
なかなか、美味くはできない。

汁が濁ってたり、油が浮きまくってたりするとアカンのですよ。

とうとう、発見したのが、三宿にある、ひょうたん
こちらでも、おでん汁で割るひょうたん割が呑めます。

ぢる同好会の情報によると、北千住におでん汁で割った焼酎を
飲ます店があるというではありませんか。
それを聞いて、いてもたってもいられず、さっそく北千住へ向かうので
あります。
DSC08958.jpg

このお店、なかなか喰いもん。美味しいんですよ。
でも、今夜のメインはやっぱり、おでん出し割り。
こちらのお店では焼酎ベースなのです。
DSC08959.jpg

グラスの中のパッションビート 
一口だけでフォーリンラブ

甘いメロディ 風にのれば今夜
秘密めいた扉が どこかで開くよ。

北千住に吹く風は少し暖かい風だった。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
