

分厚いのがお好き。

仕事関係の呑みって、堪らなく詰まんないのですが
定期的にしたがる輩っているんですよね。
あれ、どうしてなんでしょうか。
詰まんないのに。
それとも、ワシ以外はみんな楽しみなんでしょうか。

ワシは仕方なく参加してるんですが、
その会っていつも、中途半端な店を選んでは、飲み放題コースってのを
選択するんですよね。

詰まらない上に、店選びにも、毎度タメイキをついてるんですよね。
せめて、美味い店でやってくれるなら・・・

人数もアホほど集まらないんですよ。

ワシが幹事やったろかって何度も思いましたが、そのうち抜け出そうと
思ってる会なので、それだけは辞めとこうと思い直しましたよ。

その上、その会って2次会は毎回キャバクラなんですよね。
ワシ、こう見えても色気より食い気、酒ちゅう男ですから
キャバクラで使う金が勿体無いと思う男なんですよ。

だったら、帰ればって?
そうなんですよね、でもね、そういうワケにもいかんのですよ。

過去にお腹が痛いとかって適当な理由つけて、行かなかった事は
ありますが、毎回毎回そういうのも出来ませんし、ワシって
以外と流されやすいタイプだったりするのでね。

こないだもね、渋谷のキャバクラに行ったんですよ。
120分ほどいたんですかね、一人22,000円取られましたよ。

ってボヤいても仕方ありませんね。
その場で女の子と楽しそうに話してるんですから。

その時、中目黒あたりに住んでる女の子がおって
まだ越してきて間もないって言うから
「え?中目黒あたりで呑んでるの?」なんて調子こいで
エエお店の情報をベラベラしゃべりまくってしまいました。

とういうワケで大徳寺のぼやきコーナーでした。

さぁ、気分を変えて。
恵比寿あたりで呑んでます。

恵比寿のココへお邪魔しました。
店の存在は聞いていたのですが、初めてお邪魔です。
DSC09727.jpg

今回、諸事情により店内の画像はありません。
お店の都合ではなく、ワシの個人的な理由です。

肉の魅力を引き出すのは、女性のルージュのように
蛇腹に切れ目が入っているのって、凄く魅力を
増しますよね。

なんて言うんですか、バカンスでのビキニとか
夏のノースリーブとか、ゲレンデのサングラスとか。
誤魔化しってワケではなく、ポイント倍増っていうんですか。
スーパーのポイント5倍セールみたいな威力ですよ。

ますます、ワケわからなくなりましたね。

ようはですね、牛タンが蛇腹の切れ目が入っているんですよ。

知ってる人にだけしかわかんない話ですけど、
CSチャンネルで、元・阪神の湯舟さんも絶賛!という
大阪は亀山社中の焼肉セット。ですよ。

あのCMで出てくる肉も蛇腹切りなんですよね。
それで、思わずワシ買ってしまいましたよ。
今なら、さらに1キロサービス!って。

わかりました?
もう知らないです、先生は!
キミたちは真面目に講義を聞く気があるんですか?

と、言うわけでですね。
でだ、蛇腹切りの牛タンが見た目だけでなく
ほんと、ジュウスィーなんですよ。

それだけ何回もお代わりしたくなりました。
焼肉屋の牛タンと違うんですよね。
そのぉ・・・なんていうんのかなぁ・・・
アレですよ、ステーキで喰うような肉?
違うか・・・・
まぁ、ぶっといんですよ。

諸事情によりワシがオーダー出来なかったので
出てきた分だけ喰ったんですが、チョット喰い足りない。
もっと!牛タンを。と思ったんですが、黙って
うつむきがちにワシは酒を呑んでいたという
ヨルだったのです。

ま、そういうこと。
どういうことやねん。

恵比寿のカラス。

ここ最近、カラスをあまり見なくなって、東京都のカラス対策も
効果があったのかと感心してたら、また最近、数が増えてきてるようですね。

実際に一次、激減したカラスもまた数を増やしているとか。

そういえば、前に朝、歩いているとゴミ捨て場に寝巻き姿のままで
オバハンが一人、殺虫剤を持って電信柱に止まるカラスに向かって
吹き付けてました。

絶対届かへんちゅうねん!とツッコミたくって仕方ありませんでした。
それに、それは蚊用やし!とも。

こんばんは
「手遅れ」と言われても、口笛で答えていたあの頃を思い出して
口笛を吹いてみようと思っている大徳寺です。

ピクニック同好会なんですけどね。
ピクニックのお楽しみと言ったら、合唱じゃないですか。
それも輪唱。

あんなに子供の頃、輪唱をやらされたのに今ではまったく
輪唱しませんよね。
そういう歌もほとんど出てこないし。

3Dって子供の頃、流行って、下火になったんですがまた今、流行ってますやん

それと同じ用に、輪唱もリバイバルブームって来ないですかね。

古いとこで言うたら、「仮面舞踏会」
あの唄なんて、一人じゃ歌えないじゃないですか。
♪Wake UP DESIRE~と歌ってる途中から
♪好きさ、おまえが~って入りますやん。

ね、あぁいうような一人じゃ歌えないもっと凄い輪唱ソング。
EXILEが歌ってくれたら、ブームになりませんかね。

センバツ高校野球の入場行進曲にもなって。
大会事務局から、今回だけは行進してる選手も歌ってヨシって。

でもね、輪唱でしょ。l
せやから、関東と関西は別のパートを歌うコトってなったら、
リハーサルで事務局から
「今、三重県の高校球児と岡山県の高校球児の一部で関西のパートを
歌ってた人がいましたよ!」って

「え~岡山は関西ちがうんか?」
「違うでしょ。中国地方でしょ?」
「三重は東海ですか?」って
「天気予報で言ってるだろ!」
みたいな議論になるんでしょうか。

すいません、なりませんよね、そんなことには。

ウッカリどうでもイイ話を書いてしまってまたまた
話が長くなってしまいましたね。

そんなワケでピクニックのフィナーレはマラカスを振ってお別れです。
7_20100524001023.jpg

ミス・オッサンがワシがマラカスを振ってるとエロいシモネタを
何度も言います。
もう文章にもしたくないような、オッサンエロネタです。

オッサンは、唄は歌いたくないねん。とか言うてたクセに踊ってます。
その踊りがオッサンの盆踊りのようで・・・・

もうこれ以上は、書けません。
報復が怖くって。

第2回ピクニック同好会はこうして幕を閉じたのでありました。

やっぱりある程度、肉はついてた方がええ。

「私、結婚するかもしれない、今のカレと」
その女は何度も、何度もワシを見ながらそう繰り返した。

「したら、エエやん。」
最初にそう、言葉を返したのだが、それでもその女は
繰り返した。

なんや、ワシの止めて欲しいんか?とボケてみようかと
思ったけれども、面倒くさくなって、黙って
「あっそう。」と返事した。
けれども、その女は3度繰り返した。

そんな繰り返し言う女のような気だるい月曜ですね。
こんばんは 大徳寺です。

入梅したかのような湿気。
あと少しでクールビズ。
それだけがお楽しみのポッチャリ・ベビー・スターこと
大徳寺です。

もう会社でも何度も洗顔しないと、湿気と
己の脂とで、ネチャネチャになって気持ち悪いのです。

気がついたら、裸になって、救急車で運ばれているかもしれません。
そんな妄想をしながら、仕事してます。

これだけ湿気が増えてくるとこの湿気を回収して何か
別なところで再利用できないものでしょうか?

政府が湿気取り剤みたいなのを国民に配布し、国民は
それを身につけることで快適に過ごせ、政府はそれを回収。
回収された湿気を集めたら数トンの水になって、それを
水不足の貯水池に入れるっていうのは、あまりにも
子供じみた発想でしょうか。

とにかく、このワシの周りにまとわりついている
ベトベトちゃんを引き離して欲しいんです。

え? 痩せればベトベトちゃんがなくなるんですか?
そうなの? 知らなかったなぁ。
だったら、すぐに痩せる事にしますよ。
な~んだ。早く言ってよ。

恵比寿あたりで呑んでます。

24時間の店。
ちょうど、昼めしと晩めしの谷間あたりにお邪魔しました。

鉄板の麻婆豆腐。
4_20100524000817.jpg

具合のエエ辛さでワシを魅了する。

続いて、店の名物のひとつ。
スンドゥ・・・なんとか。
5_20100524000816.jpg

激辛美味と謳ってますが、喰える辛さ。
これに、水餃子をぶち込み、ぶち込み。
止まらなくなりました。

心配してた通り、翌日の便所では下の口が
ヒリヒリしてしまうのです。

そしてメインイベント。
北京ダックっす。
6_20100524000816.jpg

皮だけやなしに、肉もガッツリついてくる。
やっぱり、筋と皮だけの女の子って魅力ないよな。
そういう事なんですね。
過剰なダイエットより、ポコリンと出た脇腹。
それが美だったりするのです。

ここの北京ダックはそんな事を教えてくれたのでした。

大陸的接客。

ピクニック同好会にようこそ。

ピクニック同好会の大徳寺です。
ピクってますか?
え? ピクってない?
ご無沙汰ですか?

じゃあ、今度ワシとシッポリ、ピクっちゃいますか。
そう、芝生の上でレジャーシートを引いて
お弁当を喰うんですよ。
ワインなんか空けてね。

お食事の後には、キミの膝枕で耳掃除。
コチョコチョコチョって・・・
え? アホって?

同好会では残念ながら、そういうラブリーな風景は
一切見られないんですよね。

ただ単に酒が呑みたい。
そういう輩が集まってますので、予定しているその日が
たとえ雨であっても、集合するのです。

恵比寿には地名の入った中華食堂が2軒
上海と香港がそれぞれあります。
ひょっとしたら、北京とか四川とか台湾とかあるかも
しれないですけど、一応、ワシの知っているのはこの2軒。
2_20100524000817.jpg

2軒ともお店の方はネイティブな中国の方のようです。
そして、両店に共通しているのは、中国式接客。
そう呼んでエエんかわかりませんが、ともに大陸的な
接客なのであります。

え? よくわかんねぇって?
ハッキリ言えって?
そうですか、関係者の方は怒らないでくださいね。

両方とも、ちょっと怖いってコトです。
ワシ感覚なので、なんとも思わない人もいるでしょうしね。
あと、特定の店員の方だけなのかもしれませんけど。

恵比寿にもう一店舗、大陸的(勝手にそう呼んでます)接客を
するお店がある。
24時間営業の中華の店も昔はそうでした。

しかし、そちらは今では日本人の店員さんも増え、ずいぶんと
変わってきているようです。
3_20100524000817.jpg

ピクニック同好会にいるミス・オッサン。
このミス・オッサン、酒が入り、ワシと一緒に呑めているので
嬉しいんでしょうか、エンジンが掛かって仕方ありません。

どうしても、どうしてもシモネタに行きたいみたいで
段々とオッサンがはしゃいでいるようにしか見えなくなってきました。

オッサンどもは、店が出す紹興酒が薄い、薄いといいます。
水で薄めてるん違うか!とも。
まぁまぁ、落ち着いてください。

次へ。
次へ行ってご機嫌を伺いましょう。

恋するステキ。

ゴールデンウィークですね。

こんばんは 大徳寺です。
ゴールデンウィーク期間中はブログの方も
ずっとお休みしようと思ったんですよ。

でもね、もしもですよ。
元・アイドル歌手が退屈なゴールデンウィークを
過ごしていて、ネットサーフィン中にこの
「まごころ総合研究所」にたどり着いたとしたら。

そんな風に妄想すると、やっぱり更新しとくか。
なんて思ってシコシコ、キーボードを叩いています。

元・アイドル歌手は、出来れば山本理沙さんでお願いします。
1_20100502063448.jpg

彼女が、このブログをコッソリ見ててくれる。
という妄想だけで今日一日も頑張れるかな。

最近、逢う人、逢う人に
「相変わらず、呑んでるね」なんていわれるんですよね。
そんな事ないんですよ。

呑みに行く回数が減りましたもん。
左下のほうに月別アーカイブってのがあって、件数が出てますが
先月、先々月は前年比を大きく下回ってますもんね。

そんな言い訳をしても、仕方ないですけど。
今夜は恵比寿あたりで呑んでます。

DSC09241.jpg

恵比寿でのお食事会に参加して、「次行くか?」みたいな空気に
なったのですが、一人っきりにさせて・・・
そんな気分だったので、一旦、地下鉄の入口に消えて
反対側の出口からそっと出て、一人お店へ。

ホイスを呑みたくなりました。
DSC09242.jpg

お腹はもう、いっぱい、いっぱいなので
ホイスをガバガバ呑むから勘弁して。
と、脳内で独り言をいいながらホイスです。

ちょうど、隣に座ってたカップル。
男性が女性に説明をしてました。
「ホイスってね、別にブラジルの飲みものじゃないんだよ」
「え? ブラジル?」
「グレイシーとかね」
「は? 何それ?」
「え、ほら、ヒクソンとかエリオとか」
「何? 知らない」
「まぁ、いいや」

男の哀愁を感じました。
そら、通じひんやろ。

え?ホイスって何だって?
元・アイドル歌手のあなたに聞かれたら
説明しないワケにいかないですよね。

ホイスとは、ズブロフカに漢方薬のトウヒとチンピ、
南米産の強壮成分であるコンズランゴとチラータなどを配合し
出来ている、ニッポンの酒なのです。
(どっかから、引用しました)

白金の後藤商店で今でも細々と作られているんです。
一度、見学に行きたいと思ってるんですけど難しそうです。

え?呑んでみたい?
いいよ~ 行こうよ。
ホイスを呑みに。
でもね、夢の中で聞いたメルアド。
携帯トラブルで全部消えてしまったんだよ。
だから、キミからの連絡を待ってるよ。

そう、ずっと。いつまでもね。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
