

タカノ(三ノ輪)

後姿を見て、顔が見たくなる。
こういう衝動といつも格闘している傷だらけの
妄想ハンターこと大徳寺です。

しかし、後姿ハンターをはじめて、もう20数年たちますけどね
なかなか有段者にはなれませんね。
エロっぽく見てるからでしょうか。

心眼で見てないからなのでしょうか。
お!コレはいいぞ!もしワシがフリーで今、恋人募集中なら
この女性と付き合いたい! とか一人脳内妄想トークを
したりするんですが、実際に確認できちゃうと大概の場合、
「やっぱ、ウッソ!」とすぐ脳内妄想訂正しちゃうような結果が多いっす。

ためにメッチャ婆さんだったりすると、物凄く情けなくなりますね。
ワシは幾つになっても、そんな妄想を抱いてるんやろうって。
でも、永遠にやりたいですね。

しかし、こないだ電車の中で高校生の男子がいたんですが
こいつがもう欲丸出しなのですよ。
15,16,17と青い時代ですから、仕方がないんですけどね。

そいつの前に女子高生が立ってたんですよ。
長い髪でややブラウンがかっていて、後姿だと
お、なかなかの美少女?なんて思わせる感じなんですよ。

しかし、露骨に顔を覗くワケにいかない。
これはもう我慢ですよ。忍耐。我慢汁との戦いですよ。
それやのに、こいつは女子高生の前に顔をニョキっと
突き出して確認しとるんですな。

女子高生がビックリして振り返ったんですよ。
実はココロの中で、ナイスアシスト!とか思ったのは
内緒ですよ。

振り返った女子高生がイマイチ・・・・
その男子高校生のタメイキが聞こえてきそうでしたが
それ以上にその周りにいた、後姿愛好家のオッサンたちも
同じくタメイキをついたような気がしました。

そんなワケでハロー!であります。

三ノ輪ナイトもいよいよエンディング。
酒を呑んだエンディングは蕎麦だ。
三ノ輪には砂場の総本家がありますが、
ココは立ち食いで〆たい。

そういう思いでリサーチしておいた立ち食い蕎麦の店
松そば

三ノ輪橋駅そばという情報だけですぐ見つかるだろうと
高をくくっておりましたら、これが見つかりませんねん。
閉店したか、情報収集が足りなかったのか、おそらく後者
なんですが、ない。
ないったら、ない。

じゃあ、ラーメン喰いましょうよ。
というオッチャンの意見に従い、こちらのお店へ
やってきました。
111_20091009230340.jpg

今、セール中なのでしょうか。
それとも、ずっとなのでしょうか。
ラーメン、餃子が値下げされております。

ラーメンが300円。餃子が200円。
112_20091009230336.jpg

そういえば、餃子の王将。
店によって違うのかも知れませんが学芸大学店では
毎週金曜は190円だったハズです。
違ってたらゴメンなさいね。

オッチャンともども、あぁ、満腹、満腹と言いながら
可愛らしい腹をさすり、地下鉄の駅へ向かう我らなのでした。

栃木屋(三ノ輪)

久しぶりに鼻血を出した大徳寺。
若さのシンボル・鼻血であります。
しかしながら、若干血の色が薄いような気がするのは
歳喰ってる証でしょうか。
女性の皆様はどうですか?

すいません、ハレンチ番長でお馴染みの大徳寺です。
さぁ、いざヤルゾ!とベットに入ったら、催してきちゃうんです。
先生、これって何なの?

小さい頃からかくれんぼしてて、隠れたと思ったら物凄い
尿意を催してきて、我慢できなくなって家まで走って帰って
用を足したら、オヤツよ。っていわれてそのまま、テレビを
見ながらオヤツを喰ってる最中に、あ!ってかくれんぼしてた
事を思い出したりする子供でした。

でね、尿意を催してくると、せっかくシャワーを浴びたのに
そこだけまた汚れちゃうみたいな感じになって、そのまま
ベットに戻るのは、やっぱ申し訳ないかなと思って
そのままもう一度、軽くアソコだけシャワーを浴びたりして
「ねぇ、何やってんの?」なんて呼ばれてしまうような男
大徳寺です。

ということで、オティッコ行ってきますね。

帰ってきました。オティッコだけのつもりがウンちゃんも
顔を出してきたので、ご一緒にどうぞって。
すいません、こんなハナシばっかりで。
ドリフ世代なので、どうしてもこういうのが多くなっちゃって。

三ノ輪あたりで呑んでます。
遠太を出て、もつ焼きのオッチャンが行きたいと言う店へ
向かいます。

そのお店がこちらでありんす。
116_20091009070304.jpg

カウンターだけの店でカミナリマークのようなカウンターで
ほぼ、ご常連のみといった感じです。
台風前夜にも関わらず、席はほぼ埋まっています。

カウンターの中ほどに座らせて貰いました。
もつ焼の店なんですね。
1本80円。やりますね。

先にレモンサワーを呑みながらボンヤリとトキメキに
ついて考えていたら、オッチャンが登場。

前から行きたかった店だけにオッチャンはキョロキョロと
店内をチェックしてはります。
そして熱心にもつ焼とかの画像を納めております。

その時、ワシは傍観しておりました。
なので、画像はありません。

もつ焼きのお持ち帰りもアリのようです。
三ノ輪。
ワシの中で今後クローズアップされていくであろう街だと
思ったのであります。

やってるぞ 遠太(三ノ輪)

やってるぞ! 
というワケでですね、三ノ輪あたりで呑んでる
大徳寺でございます。

111_20091009070306.jpg

女将さん、お一人でやってはるこのお店。
何も望むものはない。
ただ、おまえがイイ。遠太

台風がやってくる。そんな夜やからどこも
空いている。
カウンター席に座ると先客がお一人だけ。

広い厨房で動き回る女将さんのことを考えたら
具合がいい日だ。
焼酎ハイボールを貰う。
113_20091009070305.jpg

雨が小降りになったから、もう帰るわ。
先にいらっしゃってたお客さんが席を立つ。
すると、女将さんはワシの近くの席に座って
おしゃべりをはじめる。

壁にかかる飲酒運転、厳罰のポスター
112_20091009070305.jpg

アカンがな、ピンボケ過ぎるがな。
お手すきのようなので、ニラ玉と焼酎ハイボールのおかわりを
貰うと女将さんは奥へ行き、女将さんの
ペースで調理がはじまる。

114_20091009070304.jpg

テレビでは台風情報を流している。
もつ焼きのオッチャンから電話が入る、オッチャンは
一人別の店へ行くという。

まもなく、新しいお客さんが店に入ってくる。
じゃあ、そろそろワシもお暇します。

もつ焼きのオッチャンが行ってみたい店で
合流することにして店を出たのでした。

中ざと(三ノ輪)

そうね誕生石ならルビーなの。
そんな7月生まれのあなたに贈る
ハロー!アニマルラヴ! 

宝石のように輝いていたティーンエイジの頃。
それがスッカリ今では錆付いた小石になって
しまったアナタの乾いた心に一滴の清涼剤を
目指しています、東洋一のスカタンブログ
ハロー!アニマルラヴ!です。

司会進行は今夜も今夜も、大徳寺であります。
たまには、セクシーなアシスタントでも出てくれば
おじさんたちは楽しいんでしょうけどね。
すみません、今夜もよくわかんない大徳寺で。

三ノ輪あたりで。
続いて、お邪魔したお店はこちらでありんす。
112_20091009070528.jpg

113_20091009070528.jpg

ここも以前から目はつけてたのですが、今回は
見送ろうとしたら、モツ焼きのオッチャンがココへ
是非、言ってくださいとおっしゃるので素直に
従う大徳寺でありました。

115_20091009070527.jpg

中は広いですが・・・今夜はカウンターだけ灯りが灯る。
台風がやってくるので皆さん、早めのご帰宅かもしれません。

ねぎま豆腐と日本酒
114_20091009070527.jpg

ここ、エエやないですか。
ワシのマークが甘かったのか、雰囲気がエエんですわ。
後からもつ焼きのオッチャンが
「この店の小上がり座敷を人で埋めてみたいんですよ。
 そんな大宴会やりたいんですよ」と語っておりました。

そのくらい、ここが空いてるのが惜しいと思う反面、
じぃ様が厨房を取り仕切ってるんですが、そんな人数が
来ちゃうと回るのか心配になっちゃうのであります。

ゲソ天を今度はサワーでいただきます。
116_20091009070526.jpg

あぁ、こういう店を探していたのだ。
仕事に疲れた日、誰ともハナシをせず、
一人カウンターの隅に腰をかけ、酒をチビリチビリと
呑みながら、誰にも聞こえぬように溜息をはく。

人は溜息をはける相手や店が必要なのだと思うのだ。
問題はワシの生息地域から場所が遠いことだ。

それでも、やっぱりココにはまた戻ってこようと思ったのでありました。

名前のない店(三ノ輪)

こんばんは
アナタの大徳寺、今夜もココで待ってます。
夜の訪れとともに、元気を取り戻す吸血紳士こと大徳寺です。
すいません、意味はありません。

三ノ輪あたりで呑んでます。
三ノ輪です、三ノ輪。

今日は上野でちょっとした用があったんですが
その後、フリータイムだったのです。

そこで作戦本部で会議が開催されます。
上野にするか、湯島にするか、浅草にするか・・・
作戦本部長の決定地は三ノ輪だったのでありました。

三ノ輪といえば、もつ焼きのオッチャンが詳しいと
思い、オッチャンから情報収集を行う為、メールを
したら、オッチャンも後から合流するかも・・・という返事。

上野から日比谷線で三ノ輪駅に降り、少し歩いたところに
ガレージみたいな場所で今まさに店が開こうとしているのを
発見。

チラリと中を覗いたら、オッチャン二人と眼があった。
「何時からやってるんですか?」と思わず聞くと
「もうすぐやるよ、中で待ってて。」と片方のオッチャンが答える。

もう一人のオッチャンは開店を待つオッチャンなのでありました。

壁にメニューが貼ってあって一本90円(やったと思います)の
もつ焼きが並ぶ。
準備しながらも店のオッチャンが
「先に飲み物出しましょうか?」と言ってくれたけど、
待ちますよ。と答えじっと我慢の大徳寺。

店にはテーブルと椅子が置いてあるんですが明らかに
数が少ない。ちゅうことはココは立ち飲み客も入って
くるんやろか。

オッチャンの準備が完了。
生ビールからスタートっす。
もつ焼きは紙に書いてオッチャンに渡します。

レバとか頼むと固まりからカットしてくれはって
それがデカイ。

店のオッチャンがワシに台風談義を仕掛けてくる。
先からおったオッチャンも加わり台風談義は続く。
115_20091009070304.jpg

店を出たら提灯に灯りが入ってた。
けれど、店の名前がなかった。
111_20091009070529.jpg
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
