

プロジェクトA

さて、今何を歌っているでしょうか?
DSC09238.jpg

これは結構、簡単ですね。

この夜、プロジェクトAのテーマ曲を歌ったら、
ずーっと、「♪ ラー ラ、ラー ララー」って
ラーだけでした、歌詞が。

別なとこで歌ったとき中国語やってんけど。
でも、この方が盛り上がるからエエわ。

そして、心の旅の大合唱でフィナーレを迎える。
肩を組んで、スクラム組んで、困難に立ち向かうのだ。
エイ!エイ!オー!

辛いというより、痺れていたいから。

こないだ、映画「かぶりつき人生」を観てたら、中年カップルが
映画の中でイチャイチャしながら、女が男のニキビを取ってやると
いう摩訶不思議なシーンが出てきました。

そんなオッサンにニキビがそないあるか?
というのと、ニキビの芽を出してくれる女がいてるのか?という
驚きアーンド羨ましさに包まれました。

翌朝、目覚めたら、ワシのお鼻のヨコにニキビがチョコンと
出来てるではありませんか?
羨ましがってたので、ニキビの神さんがワシに作ってくれたんですね。
ありがとう。

でも、もう1個で充分よ。
今さら、10個も20個もいらんからね。
さて、次はニキビの芽を出してくれる相手探しですね。
恥ずかしがらずに手をあげてください。

この鼻のヨコニキビはニキビ占いではどっちに入るんでしょうか。
鼻を中心とすると、ふられニキビに入るんですが、野球で言うと
バックスクリーン横ですからね。

あの阪神タイガース85年のバックスクリーン3連発の時でさえ、
掛布選手のホームラン、バックスクリーンちょい横ですが
バックスクリーン3連発として伝説化してますからね。

そうすると、鼻ニキビと呼んでもイイという事になりますよね。
この鼻ニキビは何なんですか?
相思相愛という事にでもしておきますかね。

という事で、この相思相愛ニキビに覚えがあるかたは
スリーサイズを記入の上、ご連絡ください。
大丈夫ですよ、サイズに振り回されない男ですから。

秋葉原というより岩本町あたりで呑んでます。

麻婆豆腐ラヴの大徳寺です。
そんな麻婆豆腐ラヴーズが集合したのがこちらのお店。
DSC09224.jpg

前々からワシの麻婆豆腐リストには上位にランクインしてたんですが
なかなか、機会に恵まれなかったお店。

別で0次会やってたチームが遅れるちゅうんで
はじまり、はじまり~
最初は干し豆腐。
DSC09226.jpg

そして、これが麻婆豆腐。
DSC09231.jpg

辛いけど、美味いっす。
麻婆豆腐には水餃子。
DSC09234.jpg

そして、その水餃子は麻婆の海へ。
恋のダイビングだ。
ココは、美味い。
DSC09233.jpg

水餃子を麻婆豆腐の汁につける。
誰も抵抗しない。
そうさ、ボクらは友達だから。

また来る予定の店になったのでした。

オッサンたちの100円ショップ

今宵、あなたと。
こんばんは あなたの心のペットちゃんこと、大徳寺です。
あなたの妄想の中で好きになさってよろしいのよ。

買ったペットボトルのあなたなりの賞味期限っていつまでですか?
ヨル、コンビニに寄ってペットボトルを購入し、飲みさしのまま
翌朝を迎える。

化粧の取れた女のようで、翌朝、ぬるくなったペットボトルは
口をつけたくなくなってません?

キライじゃないけど、もう昨夜の二人じゃないねんで。
そんな気分ですよ。
女性からだと、一度くらい寝たからって、彼氏ヅラしないでよ。
ってとこですか?
違うか。

まぁ、そんあ一夜限りのワンナイトラブなペットボトルが
散乱しちゃうんですよね。

ワシの中では、もうダメなんですよ。
賞味期限切れって感じで。

ってこんな事を今、書いてながら、きっと
大徳寺ってそんな風に女性に対しても思ってるだ。と
思われてやしないか、気にしてます。
そんなコトないんですよ。
どっちかというと、モノを捨てれないタイプなので・・・

なんて、書くと今度は、一度抱いたら、それっきり。
その上、彼女でもない。でもまたメシは誘う。
飼い殺しのような男でいつまでたっても
ハッキリした態度を取らない男って思われてるんじゃないかと
気になってきました。

こういうのを、妄想猿芝居というんでしょうね。
勝手に落ちていくタイプを。

秋葉原あたりで呑んでます。

今夜は花椒ナイトと称して、秋葉原の名店を訊ねるのですが
その前にやっぱり、やっておきたい。

0次会、60分倶楽部なのです。

しかしだ、待ち合わせの時間になっても美女たちはこない。
うーん、古来から美女は男を待たすというけれど
こないニャウ。

爽やかな笑顔で駅改札口にデルモ立ちをしてるワシも
疲れてきて、とうとう、恰幅のいいオッサンになっちゃったじゃ
ないのさ~

小顔マッサージでリンパ液の通りをよくしたのが
すっかり、元の戻ってしまった頃、全員集合。

シャレオツなスタンディングバーで、ワインと生ハムと
思ってたいたのだが、雨は降るわ、時間はないわで
結局、こんな店へ。

DSC09223.jpg

オッサンたちの100円ショップにやってきました。
100円ショップって
「え~ これが100円でいいの?」って言うところに
価値があるじゃないですか。

最近、100円ショップ行っても
「これ、100円もするの?」なんて思うようなモノも
並べてありません?

こないだ、ビニール雨合羽を買ったんですよ。
100円ショップで。
野球見にいく予定があって、でも天気は悪そうで。

ビニール雨合羽なんて使い捨てみたいなとこ
あるから、100円ショップで売ってるなんて
結構、エエよなと思って購入したんですよ。

そして、球場へ。
案の定、3回裏くらいから雨が振り出したんで
取り出して、着てみたら、ビックリ。
上半身の雨合羽なんですよ。
下半身丸出し。

店には1種類しかなかったから、下半身は
濡らしたままでいろ!という事なんですよ。

まだ、オッパイも出てないのに下半身ずぶ濡れで
六甲おろしを歌いましたよ。

でも、結構好きですよ、100円ショップ。

DSC09222.jpg

オッサンたちの100円ショップでは
ビールグラスは100円、生ビールは200円。
オツマミはオール100円。

何の文句があろうか。
黒生ビールも200円。
ビールではなかったかもしれないですけれどね。
DSC09221.jpg

100円ツマミも立派なもんです。
100円で味がどうたら、こうたら言うコトもない。

もっといろんな場所に出来ればエエのに。
JRの各駅に出来るとエエのにな。

生そば箱根(秋葉原)

神田あたりからはじまった、もつ焼きのオッチャンとの
ジャンボリもいよいよ、フィナーレです。

オッチャンといえば、〆はたぬきそばですよね?
たぬきそばで〆ませんか?
オッチャンはよく、立ち食い蕎麦を喰ってるやないですか。
で、毎度喰うのがたぬきそばやないですか。

秋葉原で美味い蕎麦や連れていってくださいよ。

連れていってくれたんが、ココ。
114_20090920084906.jpg

箱根そば
小田急沿線の駅そばとしても有名なこの蕎麦屋
なかなか、美味いと思うのです。

オッチャンは券売機で冷したぬきそばを2枚購入。
え? 温かい蕎麦じゃないんですか・・・

「だって、まだ暑いじゃないですか」とオッチャンは言いました。

そんな感じでオッチャンとのジャンボリは終了です。

ってわざわざ、箱根そばを単独で
書く事もなかったんじゃない?と
思いますよね。そう、ワシも思いました。
今、痛切にそれを感じています。

この日を最後にワシは禁酒・質素な生活に突入するんだと
思っていました。
しかし、食いしん坊の神様はワシをほっといてくれなかったのです。

さすがに以前のように毎日呑み歩けないのですけれど。
今こうして、20日以上更新が遅れてしまった今でも
体重は変わらないのですから。

そのあたりのお話はまた、次回以降に。

町役場(秋葉原)

こんばんは 奥さまたちのよろめきパートナーこと
育ちざかりの大徳寺です。

食欲の秋ですね。
え?オマエは年中、食欲旺盛だって?
まぁ、失礼な!

確かに体が物語っております。
今のテーマは「腹八分目」なのですが
久しぶりに八分目で食事を終えたら
次の食事までに腹が減り過ぎてイヤな汗が
出てきました。
「あぁ、これが痩せてるってことね」と
久しぶりの痩せてる感を味わったのですが
これは勘違いでしょうか?

恋とダイエットはつねに、イイ結果を想像する
タイプと悪い想像をするタイプにわかれそうですね。
ワシはどっちかというと、常にいい方へいい方へ
物事を考えるタイプなので、最後に痛い目に
逢っちゃうんですよね。

でも、恋もダイエットも恐れない事が大切なのでしょうか。
しかし、ワシもテキトーな事を書いてるなぁと
いつも思うんですよ。

ま、いいですよね。
そのあたり、おわかりになってご覧なってますもんね。

それよりも、更新がどんどん遅れてしまってますね。
これだけ待たすとデートを約束した彼女も
先に帰ってしまいそうですね。
デートでどのくらい待てるかちょっと考えてみました。

携帯なんかがない時代だったら少なくとも1時間は
待ってましたね。若さなのかも知れませんが。
今なら、どうですかね。
でも、メールしても返事がない。返事できない位
忙しいのかも。来れなくなったらきっと連絡くらい
するハズだ。とか思ってもっと待っちゃうんでしょうか。

考えてもしょうがありませんでしたね。
デートの約束がないんですもの。

おしゃべりすぎる男は嫌われるってのを
忘れていました。

さて秋葉原あたりで呑んでます。
神田あたりからもつ焼きのオッチャンと呑みはじめ
ウロウロしたワケですが、秋葉原の次なる店を
オッチャンが連れていってくれます。
112_20090920084907.jpg

そういえば、蒲田に村役場って店あったような気がするんですが
あれは、この系列なのかな。
そんな事を考えながら階段を下ります。
村と町と役場が並んでるのですが、これは兄弟なんでしょうね。
規模から言うたら、町の方がお兄さん?
どないなんやろ。

今夜は、オッチャンも入った事がない町役場
114_20090920084446.jpg

秋葉原の土曜の夜。
結構な人出で驚いたのですが、酒場にも
そこそこの人出が。
お刺身三点盛りなんかを喰いながら。
115_20090920084446.jpg

なんぼかも忘れちゃいました。
それは酔いのせいなのかもしれません。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
