

お目に掛かれて幸せです。

こないだ一日、篭りっきりの研修というのに
参加したんですよ。
すると、その会場に設置してある自動販売機が
無料で飲み放題になってるんですよね。

押せば、ドリンクが出てくるという夢のような
自販機ですよ。
でね、ご自由にどうぞ。ってなってるんですわ。

その中でカフェオレがあったんですが
結構甘くて、普段なら呑まないんですが
その缶にポイントシールが貼ってあって
10ポイント集めて、和牛1キロを当てようとかって
いうキャンペーンなんですわ。

それを見つけてしまいましてねぇ。
えぇ、そうなんですよ。
マヌケなことに和牛に目がくらみまして・・・
そのカフェオレを1日で10缶呑んだんですよ。

もう口の中が甘くなって、心なしか顔も
ポッチャリとした甘い顔に・・・

頑張った10ポイントはネットで登録して
即抽選なんですよ。
結果はハズレ。

なんやったんや、あの苦労は。
当たるとしか信じてなかっただけに
カフェオレ缶ばかり飲んだことが記憶に
残る研修でした。
トホホ。

日本橋あたりで。
日本橋のランチというと、やはり一度は
喰っておきたい昼飯があった。

ここなんです。
DSC09473.jpg

ちょうど、暖簾が出たばかりでカウンター席に
座ることが出来ましたが、この店って3階まであるんですね。

お願いするは、とうめし定食。
DSC09472.jpg

煮込まれた豆腐をご飯の上に乗っけていただくんです。
この上に七味を振りかけて喰うとこれが、
なんとも言えず美味い。

つゆだくなんて注文の方法もあったりするんですね。
それだと、おでんの汁をちょっと多めにごはんに
かけてくれるんすよ。

喰う前はしょっぱいんちゃうかなと思ってましたが
ご飯がね、たぶん茶飯と思うんですが、これと相性が
エエんですよ。

途中、備え付けられている大根の煮たんを
ぶっ掛けて喰うとまた食が進む。

大盛りは50円増しやったんですが、これが山盛りなんですよ。
男メシとしては、堪らないですね。

DSC09471.jpg

なかなか、行かない場所やけど、またチャンスがあった
お目に掛かりたいランチっす。

深夜に甘いものはいけません。

こんばんは おでんの練り物が好きくない大徳寺です。
東京のおでんは、練り物が多過ぎて困ってしまって
ワンワンワワンなのであります。

特に「ちくわぶ」はダメなのですよ。
東京の人たちは「バカだなぁ、アレが美味いんじゃないか」と
おっしゃるんですが、どうも慣れないっす。

しかし、おでんの美味い季節ですね。
マンガ・おそ松くんに出てくるチビ太がいつも
喰ってるおでんがあるんですよ。
112_20100221005249.jpg

上からこんにゃく、玉子、なると巻きだと思ってたんですけど
どうやら、Wikipediaによると上からこんにゃく、がんもどき、ちくわ
らしいんですよね。
ま、どうでもイイ話でしたね。

でね、こんな風におでんの話を散々しといて、今日はカレーなんだなぁ。
DSC08656.jpg

こういうのを、ブログ界では「好きなフリして本命は別にいた」手法と
呼んだり呼ばなかったりとか・・・

そういや、今年はチョコ少なかったなぁ。
まぁ、ニキビが出るし、鼻血も出るから義理チョコは欲しくないんですけどね。

そのくせ、こんな夜に急に甘いものが食べたくなったりしてね、チョコが
なかったっけ?ちゅうてね。
探してもチョコなんてないねんけどね。

チョコの代わりに甘い言葉でも並べておくか。
みたいな、そんな夜なんですよね。
え? アナタのイッテルコト、ワカンナイ?
でしょ。
だって、まだ君は子供だもん。

車酔いには甘いものがいいんですってね。
だから、ワシの助手席に座ったらそれは
スィートなコトの連続ですよ。

そんな大徳寺が東京駅に久しぶりにお出かけしたんですよ。
そやけどね、時間がなかったんですわ。

でもね、東京駅の思い出が欲しいって
胃袋のヤツが言うんですよ。
ワガママにも程があるヤツでね、ワシがもうイイよな。って
言っても、「まだだ!」なんてね。

オマエのわがままに付き合った結果がコレかよ!って
腹回りと胃袋がいつも、大喧嘩ですよ。
ほんと、仲裁するワシの身にもなってみぃちゅうねん。

え、あぁ、カレーでしたね。
そうですよ、カレーの店がそういやぁあそこのビルに入ってたよな。
ってコトでここへやってきました。

DSC08657.jpg

またもやピンボケ。
いいよね、期待してないブログだから。

大人向きのカレーなのですよ。
でも、玉子も乗せれるのでチビッコでも大丈夫か。
最近、生玉子乗せてカレー喰ってないなぁ。

子供の頃はね、家のカレーが辛くって生玉子が
なかったら喰えなかったですよ。

なんだか、そんな話をアナタにしてたら急に
玉子かけご飯が食べたくなっちゃったじゃない。
明日の朝、玉子かけご飯を喰うことにします。

はせがわ酒店(東京駅)

お馴染み、恒例、もううんざり、読んでる人を置いてけぼり。
夏のイベント、18きっぷのジャンボリがやってきました。

いやぁ、どもども。
これをはじめると読んでる人がガックリ減ってまだ終わらないの?
なんてクレームが来ちゃったりするんですよねぇ。

ご機嫌伺いでブログをやってるワケではないので
そういうクレームを対処できるお客様相談室を持ち合わせて
おりませんが、今回から何回になるんでしょう、わかりませんが
ジャンボリの中でキーワードを発表します。

そのキーワードを繋げて、メッセージなり何かリアクションを
いただければ、大徳寺プチジャンボリにお誘いします。
張り切って読んでくださいね。
では、今回のジャンボリキーワードは「好きよ!」です。

次回以降も是非楽しみにしててくださいね。
あ!お客さん、どこに行きなさる。
もう帰っちゃうの?
そんな~ さびしいじゃないですか。
もう少し、大徳寺の戯言にお付き合いくださいよ。
え? 充分ご機嫌伺ってるって?
だって、オネエさんキレイなんだもん。
あ! オッサンか!あんた!

ま、こんなよくわかんない事を挟みながら
サンドイッチ形式でお送りしますジャンボリ。

今回のジャンボリは集合場所は東京駅でござんす。
丸の内出口に集合してスタート。

朝から呑める。
コレがポイントであります。
そんな店はココ東京駅地下にあるんですよね。

ココです。
111_20090825005106.jpg

あの有名なはせがわ酒店。
東京駅地下にも出店されておりまして、
ここでは朝からカウンターで酒が呑める。

こんなん呑んで、こんなん喰って。
112_20090825005105.jpg

ドライ明太ってなかなかイイっすね。
113_20090825005105.jpg

エイエイオー!と本日一日がハッピーに
なりますよう、乾杯。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
