

食いしん坊情報センター。

こんばんは
いきなりですが、あなたは食いしん坊情報センターをお持ちですか?
え?知らない?
興味ない? ポッチャリしたくない?

違うんですよ、奥さん。
これは従来の情報センターとは。

美味しいものに関する情報があつまってくるんですよ。
え?どこにあるのかって?
ハイ、お応えします。
それはワシの脳内なのです。

え?シーンって?
なに、この静寂は?
まぁ、何も聴こえないのでそのまま進めますが。

その脳内にある食いしん坊情報センターに寄せられる様々な情報に
一件の素晴らしいネタが流れてきました。

はじめて耳にする駅名。
そして、疑わざる得ないコストパフォーマンス。

テレコミ屋は近日中にそこへ行くというのだ。
ウムムムム。
羨ましいにゃぁ。
黙って指を咥えてる場合じゃ、ないだぎゃぁ。

ようし、ポッチャリグルメ倶楽部出動!

まずは前菜。こうやって画像撮ってるけど
最後まで全部撮ってないんだよなぁ。
DSC09327.jpg

この時点ではね、まだこの店のこと
信じてへんかったんですよ。

そしたら、次にこれが出てきたんですよ。
ふぐ刺し。これで3人前。
DSC09328.jpg
遅れてくるポッチャリ君の分は別盛りで後から出してくれんねん。

かなり、ええパンチ貰いましてね。
なんちゅうんでしょうか、曲がり角曲がったら急に
彼女が立ち止まって、振り返っていきなり口づけを
してきました。みたいな。

あぁ、これが噂のキッスか。って
でもね、まだ騙されないぞ。
まだ、落ちないぞって堪えてたんですよ。
後から考えると素直じゃないなって思うんですよね。

ふぐの唐揚げ。これは一人分。
DSC09330.jpg

他に、サラダを挟んで、鍋だ。
DSC09331.jpg

ブツ切り。
肉厚なふぐがゴロゴロと盛られてる。
これで、完全にやられましたね。
こんなにして貰っていいの?
甘えちゃっていいの?ってね。

もちろん、最後には雑炊。
DSC09332.jpg

これで〆てナンボや思います。
え? そんな高くないですよ~奥さん。

なんと! 1,980円!
(え~!)

教えたないわ、だって、教えたら自分ら行くやろ?
な、絶対行きたくなるもん。
ほんで、行っても損せえへんねんもん。

だから、ヒミツ、ヒミツ。
え? イジワルって?
そうや、ワシはイジワルや。
でもね、ずっと読んでる人にはわかると思うよ。

今度はあなたを連れていってあげたい。

タレコミ情報をくださってありがとうございます。
ここでお名前を書くと、またご迷惑がかかると思うので
差し控えますね。

またいい、情報お待ちしています。

ピンクのシンデレラ。

ボヤボヤしてたら、ワールドカップがもうそこまで来てるんですってね。
全く準備ができていませんよ。

まだワシ自信に気持ちが入ってない!という事ですよ。
せっかくの4年に一度のお祭りですものね。
俄かファンらしく、キッチリと準備を進めて臨みたいもんですよね。

ブログ界のオフト監督と呼び声高い、まごころ総合研究所へようこそ。
まごころの押し売り販売に参りました。

さて、準備ができていないと言えば、最近は季節に流れに揉まれてるだけ
なので、季節イベントの準備がサッパリ出来てないんですよ。

その代表例がお花見。
忘れてましたもんね。
そんなことを言ってるうちに、ビアガーデンですし、バーベキューですし
花火大会ですもんね。

そんなことやってるうちに、海じゃないですか。
水上騎馬戦ですもんね。大磯ロングビーチで。
きもだめしに枕投げ。キャンプファイヤー、フォークダンス。
告白、手につなぐ、キッス、ペッティング、キッス、チョメチョメ・・・・

秋、別れ。落ち葉、涙。
秋のG1レース、食欲の秋。
太る、太る。

初雪、冬のオペラグラス。
クリスマス・イヴ。新しい出逢い。
ホテル予約、クリスマス・ディナー。
クロスフォーのリング。

大晦日、おめでとう。
お雑煮。太る、太る。
バレンタインデー・キッス。

春なのにお別れですね。
卒業。

お花見、タイフェスタ。
梅雨。
っていうまにもう、2011年じゃない?

季節って早すぎますよね。

そんなワケで今夜も一食完全燃焼なのであります。

武蔵中原あたりで呑んでます。
DSC09323.jpg
こちらへお邪魔してみたんですが
焼鳥がですね、1本70円とか80円で1本からも
注文可なのです。
DSC09324.jpg

焼鳥も悪くはないのですが、一番ワシの眼が輝いたのは
この鳥刺し。
DSC09325.jpg

ニンニクに山葵を混ぜたみたいなモノでいただきます。
見た目も美しい女性はココロも美しかった。
あぁ、よかったね。

しかし、シンデレラの鐘がなり、ワシらはメイン会場へと
急ぐのでありました。

丸大ホール(川崎)

2009年よ、ありがとう。
ありがとう、サヨナラセールを実施中の
「全日本まごころ総合研究所」の代表・大徳寺です。

皆さま、一年間お疲れっす。
まだ、終わってませんけどね。

もうパソコンの灯を落としてしまってますか?
今頃、職場で除夜の鐘を聞かねばならない、そんな
あなたのためにも、もうちょっと走ってみます。

話違いますけど、ロングランのドライブとかする時に
やっぱり、音楽は選曲していきますか?
いまだに、やっちゃうんですよね。
選曲家としては、ドライブ用の音楽を。

それで、何を一曲目に入れようかと悩んだんですが
吉川晃司のモニカ。
これ、結構盛り上がりますねぇ。
さすが、キッカワ!と再評価しました。

ドライブ感があるんですよね。
実はこの弱タンブログもドライブ感あるモノにしようと
常々、心がけているんですけどね・・・・

なかなか、スピードがでませんね。
どうしても、エンストばっかりで。
画像で車酔いしそうですしね。

そんなワケでエチケット袋は各自で
作ってくださいね。

さて、川崎あたりで呑んでます。

川崎、お昼、酒。
このカードが揃ったならば、スロットから出る答えは
ここなのであります。
115_20091230235533.jpg

もう休みに入ってる方も多いので
大人の不良みたいなオッサンがゴロゴロと
たむろしております。

こういうとこに来るとお酒は二級酒をお願いしちゃう
貧乏根性が抜けない男なんですよ。
116_20091230235533.jpg

二級酒なりの夢を見た一年でした。

島田屋(川崎)

川崎あたりで呑んでます。

川崎で仕事が終われば、ココへ足が向く。
111_20090811124152.jpg

隣の座ったオッサンが話しかけてくる。
答えるとオッサン、感激したらしく
「身なりで人を判断しないあなたはイイ人だ」と言い出す。

「嬉しいです」とちょっと涙ウルウルさせてはる。
なんだか、嫌な思いをしたのかそれだけで
感激してはる。
それとも酔うてんのか?

「今度逢ったら、また話しかけていいっすか?」とオッサンは言う。
はい、またお願いしますと答えると
オッサンはまた感激し
「ほんと、お兄さんはイイ人だね。ありがとう。」って言わはる。

段々、オッサンのしつこさに面倒臭くなって日本酒の
冷たいのん3杯で店を出た。

今日は赤いケイキューに乗って東へ行ってみよ。

丸大ホール(川崎)

川崎あたりで。
こんばんは よくわからない話でお馴染みの
大徳寺のハロー!アニマルラヴ!

このブログは今回と前回の記事しか公開されていない寂しいブログです。
もっと古いものを読みたい場合は有料会員になってください。
ウソです、そんな会員はありません。

気まぐれ子猫なので、毎日更新するとも限らないし、いきなり1日に2度
更新するかもしれないのです。
だから、毎日通ってくださいね。
クッキーも紅茶も何も用意していないけれど。

クッキーと言えばね、ワシね、クッキー苦手なんですよ。
あの口に入れると、なんとなくこそばいんですよ。
あの「こそばい」のが苦手なんですわ。
歯の裏側が「こそばい」んですよ。
この「こそばい」って標準語ですよね?なんか自信なくなってきたがな。

口の中でモソモソになるんが、キャー!って感じなんすよ。
もちろん、キャーなんて声だしませんけども。
喰えない事ないんですけどねぇ、アカンのですわ。

なので、差し入れに手作りクッキーはご遠慮くださいね。
エクレアとかシュウクリームが大好きです。

さて、本日は川崎へやってきております。
明るい、明るいうちから呑む罪悪感と開放感の
入り混じったこのトキメキ。

授業を抜け出し海へ行った1999年。
え? 最近過ぎるじゃないかって?
いいじゃん、妄想なんだから。

川崎の美しき酒場。
111_20090619145314.jpg

アンタの画像ってほんとダメね!
そんなコトを言ったあんちくしょう。
今日はどうだい、キレイだろ?

最近思うんだけど、光がいっぱい差し込む場所は
キレイに撮れてるような気がするんですよ。
ね、エッチも屋外でするとラッキー。みたいな
恋愛占いなんでしょうかね。

ほらね、言ったでしょ。
このブログはよくわかんない話が多いって。

じゃ、今日はこのへんで。
また今度だね。
グッドバイバイ。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
