スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀屋(押上)

押上あたりで呑んでます。
こんばんは 大徳寺です。

なんだか、ワシはスギよりヒノキの方が花粉症の
症状がひどいのですが、政府はスギ対策ばっかり
やってヒノキを怠っているのではないかというような
ヒネクレた気持ちを持ちたくなっちゃいますね。

そんな厳しい状態の中、今夜は押上です。
トンキチ、チンペイ、カンタの3人組みは「まるい」
出て、一度は閉店した亀屋が復活しているという情報を元に
亀屋に訪れてみるのでした。

116.jpg

3.jpg

トンキチさんによると、店の名前は一緒だが、メニューがガラリと
変わっているとおっしゃる。

以前は老夫婦で営まれていたらしいが、50歳くらいの男性が
一人で切り盛りされている。

カウンター席は満席なので、ワシらは奥の座敷に通されます。
メニューの中で唯一、焼き鳥だけ、塩、タレ、カレーと
書いてあったので、気になるやないですか。

カレー焼き鳥
4.jpg

ご想像通り、カレーパウダーをまぶして焼いてます。
塩にカレーパウダーでしょうか。
若干、塩がキツイです。
しかし、肉付きのいい鳥っす。これは次回チャンスが回ってくれば
カレーではなく、タレで喰ってみたい。
そんな肉付きのイイ女なのです。

お店の男性は、以前いらっしゃった老夫婦の息子さんではなく
居抜きでそのまま、名前も継続しているだけだというコトでした。

今日はお腹いっぱいなので、そんな呑めず、喰えずで、
終電の時間も気にするエリア。

アン・ドゥ・トロワ 三歩目から
アン・ドゥ・トロワ それぞれの道
私たち 歩いていくんですね。
歩いていくんですね。
スポンサーサイト

まるい(押上)

こんばんは ハロー!アニマルラヴ!の大徳寺です。

大人になれない、甘い男・大徳寺です。
しかし、自分がこないオッサンになっても、昔と
変わらないような気がして、どうにもやりきれません。

ベットの上でも面倒臭くなったりして、淡白さが益々目に
ついたりしておるんですよ。

若い頃、中年のオッサンはベットでシツコイ責めをする
というのは、アッチの元気がないから、前プレイが
しつこいのだと思ってましたけれど、アッチの元気が
なくっても、ネチッコイプレイができないというのは
愛情の欠落でしょうか。

あ、何の話をしとるんだワシは。
しかしですね、ワシの描いてたオッサンのベットでは
ないんですよねぇ。
エロいオッサンになりきれておりません大徳寺でございます。

さて、そんなアホみたいなハナシはどうでもいいんですよね。
今日は、トンキチチンペイ、カンタの3人組みでのお食事会です。

かなり久しぶりです。
この3人組での呑みは。
ある時期は毎週呑んでたというのに、いつのまにやら
それぞれの道、歩んでいってる。

古い言い方をすると、ドリカム状態というのは
やはり、崩れる運命なのでしょうか。
今や本家ドリカムも2人ですしね。

ま、そんな寂しいコトではないですが、今回ワシの
好きな店を予約してくれると、チンペイが言うので
ホンマは、「煮込みや・なりた」なんて言って
困らせてやろうかとも思ったのですが、それは
あまりにも、イジワルなので、我ら思い出の店
「まるい」になったのであります。

9.jpg

もちろん、予約はしていたのですが店はもう平日であろうが
満席やねん。フラフラっと来ても入れられへん。

ワシらは2階席の変形机に相席です。
奇しくも、今夜の相席は3組とも旧ドリカム編成。

席について、注文をお願いするときに悲しいことが。
「本日、馬なし」「子牛のレバもなし」
馬レバ、馬ステーキのない「まるい」なんて・・・
彼女のいない週末みたいなもんで、寂しい。
でも、いないなりに楽しめるんですけどね。

煮込みっす。
8.jpg

馬ステーキがないので、子牛ステーキ200gっす。
5.jpg

ロースト・ビーフ2人前っす。
6.jpg

最後は、サンドウィッチっす。
10.jpg

今回、はじめた「ハロー! アニマルラヴ!」では
結構、喰うもんの画像あるなぁ。
今回は、なんや記念撮影しとこ。みたいな気分に
なったんですわ。

チンペイがいつまでも
「あんたが、そんなにやさしいとは思わなかった」と物凄く意外そうに
繰り返すねん。
男を見えてへんなぁ。

やさしさが脂肪の鎧を着てるような男やで、ワシなんて。
脂肪が夏に向って取れていったら、最後はやさしさしか
残ってへんちゅうねん。

でも、やさしさや愛だけでは生きていかれへんねんでな。
世間は厳しい。

でも、美味いもんは、美味い。

丸好酒場本店(八広)

モノを捨てれない性格なんですが、でも探しものばかりしております
そんなボンヤリした男の切なさを吐きだすダメブログへようこそ。

ボイン大作戦・ボインキャプテンこと大徳寺です。
ワシのこと、意外と巨乳と思われているようですがそうでもありませんよ。
いきなりの告白でガッカリしちゃいました?

さて、今夜もくだらないおしゃべりを書き散らかさせていただきますけど
酔ったりすると、電話やメールを無償にしたくなるときってあるじゃないですか?
え? あなたないの?

ワシ、結構あるけどなぁ。
そういう時に昔別れた女にかけちゃったりするとちょっとヤヤこしい事になったり
翌朝、発信履歴とか見て初めて、青くなったりしません?

え? そもそも昔の女を携帯から削除せよって?
そうなんですけどねぇ、男っていうかワシは結構残ってますよ。
でも、もう最近は怖いので、間違って連絡しないように、奥深いフォルダに
格納してたりしますけど。

ワシには悪いクセがまだあって、酔うと次の企画をしたがるクセがあるんですね。
ヒドイ時はその場で電話して店を押えてしまったりして。

ある時、舎弟と呑んでて「屋形船貸し切りましょうよ」って言われて
よっしゃ!ってその場で前につかった屋形船に電話してその場で
40人貸切で予約しちゃった時は、自分でイヤになりましたね。

すぐ色んな人にメールしてなんとか40人集めましたけど、もうイイです。

そのほかでも、50人のバスを貸切にした日帰りバスツアー。
散々盛り上がって電話したら、当然バス会社は業務終了してる時間で
じゃあ、明日朝イチで電話するわ!って言っておきながら眼がさめたら
イヤになって中止にしましたけど。

注意せなあきませんね。ホンマ。
酔っても過去は振り返らない。
酔っても未来は思いつきで動かない。


そういうわけで、最近のブログっぷりを見て
「なんかブルー入ってるんちゃうの?」
なんてコトを最近2度目の合コンをやったばかりのお嬢に言われてしまいました
大徳寺でございます。


さて、本題に入りましてジャンボリ。

浅草で咲いてない桜を寒い思いをしながら見て、移動した先は八広。
ネット上の情報では15時から空いてるという伊勢元酒場へ向かいます。

しかしまだ店はしまったままで、店の大将が仕込中。
外から「4時からですか?」とゼスチャーで聞くと大将も
「そう、4時から」と返す。

伊勢元酒場 日曜は16時からでした。

ほんなら、もう空いてる店へいこう。
店に向いながら、席が開いてるといいねと話をします。
「きっと酒場の神さまに愛されてるから大丈夫やで」
なんの根拠もないけれど、思いこみも恋のうち。
思いこみだけで前に進みます。


セクシー・スパイ★ボイン大作戦

すると、やっぱり酒場の神さん、ニッコリ微笑んだ。
ちょうどカウンターの端っこに我々がおさまるスペースが空いていた。

カウンターの内側には今日はおそらく娘さんと思われる女性の方がいらっしゃった。
はじめて拝見したが、なぜかそういうのを見ると嬉しくなる。
後を継ぐのかまではわからないが、世代が引き継がれる可能性が
あることは非常にうれしい。
後継者がいなくって店をしめるところも多い中、嬉しいのだ。

焼酎ハイボールをお願いする。
自家製炭酸で入れるハイボールは呑みやすい。

煮込みにレバ刺しをお願いする。
特製ダレがかかる。

ウシシ。
うまいなぁ。

煮込みが今日は特に美味い。

ニラ玉を追加するが、これもええねん。

ハイボールのおかわりが増えてくる。

過去もいい、未来もいい。
今、ココにいる幸せだけでいい。
そんな気分にさせてくれるイイお店だ。
混まないで欲しい店なのです。

プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。