

うぬぼれの強い女とサイン。

こんばんは
月刊ブログ、全日本まごころ総合研究所にようこそ。
今月も忘れずにきてくれましたか?
ちゅうても、いつ更新されるかわかんないもんね。

誰もいない部室に毎日通うわけにはいきませんもんね。
既にマネージャーは卒業してしまったし
そこは春休みの部室のようですもんね。

えーっと、書いてるうちになんだかわからなく
なっちゃいましたよ。

そんなワケで10月のまごころ総合研究所なんですが、
男が威張ってた時代はもうなく、スッカリ弱くなって
しまいましたね。

そんな風な目線で世の中を観てると実は弱くなったのは
最近の事じゃなく、もう昭和歌謡の頃からハッキリと出てるんですね。

物凄い自惚れの強い女の歌がコレなんですよ。

有名ですよね。
甲子園の替え歌応援歌としても定番の「狙いうち」
なんですけえどね。

♪この世は私のためにある。
見ててごらんこの私 今に乗るわ玉の輿
磨きかけたこの体 そうなる値打ちがあるはずよ。

って、物凄いボディなんですね。

♪ 神がくれたこの美貌
  無駄にしては罪になる

って、スゴイ!あんたはスゴイよ!

それだけやないんですよ、「狂わせたいの」

♪ボヤボヤしてたら私は誰かの
いい娘になっちゃうよ~
これほど可愛い女は二度とはお目には
かかれない~

う、スゴイ。負けた、負けた、オマエに負けた・・・

♪欲しけりゃ欲しいと心と体でハッキリ
 言ってくれ~

ウヒョー 欲しい!欲しい!欲しい!

♪ひとつの国でも私に賭けても決して損はない~

スケールが違うな、どこかの王様相手なんやな。
ワシの手には負えない女やわ。

でも、これが妄想気味だと思うと勉強になりますよ。
しかし、両方とも阿久悠先生のお仕事。
さすがです、先生。

さて、月イチしか更新しないワケなので
その1回をねちっこく責めた方がいいですよね?
月イチのお勤めもアッサリじゃ、満足できないっすよね。

そういうワケでもう少しどうでもエエ話をしてみたいと
思うのですが、こないだ地下鉄に乗ってたらワシの横に
小柄なオッサンが座ったんですよ。

でね、このオッサン股間のイチモツがデカイせいなのか
座ってると段々と両足が左右に広がっていくんですよ。

わかりますよ、わかりますとも。
ワシもそこそこのモノを挟んでるんで自然とね
股が開いていくというのが。

でね、この開いていった足がワシの足にチョコンチョコンと
当たってくるんですよ。

股関節に力入れて踏ん張れよ!とテレパシーを送るも
受信側のオッサンが向かい側に座るミニスカートの女性に
気を取られて、ワシの思いをキャッチせえへんのですよ。

ワシも仕方ないので向かい側のミニスカート女性を見たんですよ。
確かに短い。
これはダメです。エスパーも力を奪われますよ。

現にこの車両だけでも4,5人の男性が目を奪われて
動けなくなってるんですよね。

すぐ隣の駅でそのミニスカート女性が降りていってしまったんですよ。
なんか、車両内にオッサンたちのタメイキで膨れ
上がったような気が一瞬しましたね。

もちろん、ワシのタメイキも。

例えばですよ、電車の中とか病院の待合室なんかで
ちょっとゴックンガールがいたとしますよ。
そういう時、ワシは出来るだけネクタイを直すように
してるんですよ。

アレって、わかる人にはわかるサインのような気がして。
「今、感じてます」とかね。
え?違うの?

ネクタイばっかり触ってるという事を伝えると、
相手もわかるんじゃないかと思ったりして。

でも、その逆のサインがまだ知らないですよ。
女性の場合は上から3つめぐらいのボタンを
グリグリと弄くったりするのが
「ワタシも感じてます」ってサインですか?

すいません、アホな話で。

そんなワケで10月号はコレでお別れです。
また来月お逢いしましょう。

ボクの名前を知ってるかい、朝刊太郎というんだよ。

ジョン・ボン・ジョヴィが歌ってた。
「俺の心は制限速度のないハイウェイのよう」

それに較べて、制限速度ばかり気にして生きてる大人に
いつの間にかなってしまった大徳寺が贈る、ルート・まごころ。

深い意味もなく、ただ腹が減ったらメシを喰い。
喉が渇いたら酒を呑む。
動物性タンパク質豊富な肉体を保有する大徳寺が贈る・・・

全日本まごころ総合研究所へようこそ。

読後に何も残らない、ビールを呑んだら尿がよく出るんだよね。
全部出ちゃってる。そんなライトな感じでお願いします。

そんなワケで今日のコロキューは新聞の紙面からちょっと
気になる記事を拾い読みしてみました。

最初はコレなんですけどね。
113_20100112235557.jpg

もう90年も生きたし、ちょっと最後にやりたかった事を
やって華々しく散ろうと思ったんでしょうか。

運転中は物凄いコーフン状態だったんでしょうか。
それにしても迷惑な話ですね。
でも、これが痴呆性のせいであったらと思うと怖いですね。

テレビ欄にこんな投稿記事を見つけたんですよ。
114_20100112235557.jpg

「気楽で甘えたような妻の姿にイラつきさえ覚えます」

甘えた茶坊主が呑気なことばかり、書いてるこのブログも
そう思われてるのかも知れませんね。

TVCMってむかついたりするのってありますよね。
お茶漬けのCMで音を立てて喰ってるのを見せられたりすると
物凄く不快感を感じましたね。

112_20100113233943.jpg

この記事なんですけど、一見普通なんですけど
この「お笑い黒田さん」ってのなんですよ。
「お笑い」って職業のようになってますね、いつの間にやら。

昔なら、コメディアンとか漫才師とかってなってたと
思うんですよ。
横山やすしを「お笑い横山さん」とは言わなかったですよ。
「漫才師横山さん」ってなってたと思うんですよね。
あるいは、「やすしきよしの横山やすしが」って。

他の新聞では「メッセンジャーの黒田さん」というとこもありました。

読みようによっては、「お笑い、黒田さんを釈放」って
笑い事みたいにも読めたりして。
お笑いコンビ「メッセンジャー」
もう漫才師とは言わないんやろか。

今日、最後の記事はこちら。
113_20100113233943.jpg

オーストラリアからやって来た愛らしいフクロギツネの
「かあさん」って。
「かあさん」は可哀想やん。誰やの、そんな熟女っぽい名前つけたん。

チビッコたちも呼んでたんでしょうね、「かあさん」って。

では、今夜のまごころニュースショウはお別れです。
また次回、お逢いしましょう。

出発の朝

あ!危ない!大徳寺ィ!
チャカチャ、チャチャ~(火曜サスペンスのジングルでお願いします)

大徳寺・妄想・シアターにようこそ。
こんばんは ナビゲーターも大徳寺でございます。

月曜九時だからゲツク?
金曜八時だからキンパチ?
それなら、ワシは第3土曜日九時こと、ダイドゥクジ!
無理やり!そしてまるで意味なし!

という事で今夜も絶好調な大徳寺なんですけどね。
え? ヤイヤイ言いっこなしでお願いします。

なんでも今、肉ブームですって?
神田のミートセンターや新宿三丁目のホルモン横丁。
そして南大沢の肉のテーマパーク「東京ミートレア」とか。

来たか!来たか!とうとう来たか!
肉の時代がまた来たか!
来るぞ!来るぞ!ポッチャリブームが!今に来る!

そういうワケでポッチャリブログの先駆け、
ハロー!アニマルラヴ!
脂出てます。

話を戻しましょう。
そう、三軒茶屋あたりで呑んで呑んで、揉んで抱いて
ベラ噛んで、抱きしめてジルバ、歌って、踊って
ハメを外して、チャックを降ろし、いつの間にやら解散してて
タクシーを拾ったのも覚えてる。

でも、ちゃんと家までの道のりを説明できたんだね。
エライじゃん!大徳寺ィ!
お金も払ったんだよな! で、服を脱いでるじゃん!
エライねぇ!大徳寺ィ!

で・・・・・アァァァ!
今何時?絶対遅刻!絶対もうバス出てる!
目覚ましを見たら6時!奇跡!

ワシってすごくない?
6時に目が覚めたって!
急げ!急げ!シャワーを浴びろ!
う!何このフラツキ感。
なに、このムカツキ感。

急げ!急げ!シャワーを浴びろ!
歯を磨け!
ゲ!エヅク!エヅク!
抑えろ!押さえつけろ!
よく洗え!ゴシゴシと!

えーっと、同時に思考するんだ。
準備してなかったよね?ウン!
全く準備してないよね? ウン!
何を持って行くんだっけ? ウン!
返事はいいけど、ちゃんと考えて!

シャワーから出て急いで着替えて
準備をする。
まだ間に合うぞ!
靴を履いて鍵をしめて歩きだしたら
メッチャ気分悪い!
何これ? 二日酔いっす!

無理!歩けない!
タクシーで行こう!

昨日のヨル何があったんだっけ?
わからないが、とにかく新宿へ向かうのだ。
あぁ、気分が冴えない。
冴えないやないで、サイアクだ・・・・

フラフラの状態で待ち合わせ場所に到着
したのでありました。

ハハ、呑気だね~

今年の紅白歌合戦、出場する歌手の中で
5人あるいは5組が知らない人たちでした。
これって、結構頑張ってるほうでしょうか?

今年も出場の打診がなかった大徳寺です。
こんばんは。

さっきヒヤリとしましたよ。骨折明けの小指。
同じ場所をソファーの角でぶつけてしまったのです。
そんなヒヤリハットの連続です。

そういえば、穴吹工務店が会社更生法を申請したみたいですね。
あなぶきんちゃん、最近見ないと思ってたら・・・
不況の嵐がやみませんね。

そんな秋に思われニキビが出来ました。
誰ですか? 叶わない恋をしているのは?
もうニキビとは言わないんですよね、オデキですか。

前に台湾行ったときにニキビが漢字で
「青春痘」って書いてありました。
オデキを漢字で書いたのを見ませんでしたが、
「中年痘」って書くとしたら、なんだかイヤですね。

話変わりますけど、2012年に世界が滅亡すると
いう、マヤ文明の予言。
それも12月も終わりのほうですやん。
アレね、映画にもなってて、結構怖いことに
なってますやん。

YouTubuで地球滅亡シリーズってのがあるんですが
その中でもワシが好きな滅亡パターンを紹介しちゃいます。


しかし、地球滅亡のスケールになってしまうと
もう、ゴチャゴチャ言うてもしゃあないですよね。
その前に酒とかで体壊してしまわんようにせなね。

そんなワケで足も治ったので、ダイエットはこれからだ。
って、こんなんばっかりやな。

サザエさんは愉快だなぁ~

こないだのサザエさん。
見ました?

サザエさんの舞台って21世紀なんですか?
ちょっとわからなくなりました。

ちゅうのが、ノリスケさんがイササカ先生の大事な
原稿を紛失してしまうんですよ。
その中でノリスケさんがサザエさんちに電話するんですよ。

その電話が両家とも黒電話。
ノリスケさんちは、受話器にカバーがしてあったんですよ。
止まってるんですね、時代が。

ちょっと嬉しくなって、嫁はんに
「おーい!ちょっと見てみぃ!サザエさんちのなぁ・・・」と
叫んじゃいましたよ。

ネットで調べてみると、ファンの間では有名なんですってね。
電話が古いって。
でね、色々調べて読んでみましたが、どうやら1980年代で
時代設定がストップしているようです。
でも、特別企画で荒川静香とかが出てきたりしてます。

前は必ず一家で出かけていた万博などですけど、愛知万博には
行かなかったらしいんですよ。
しかし、オープニングでサザエさんが旅行している場面のは
愛知万博が出てきてたらしいのです。

鉄道なんかも最新が出てきたりしてるので、必ずしも
1980年代とは言い切れない場面もあるとか。

最後にジャンケンする場面ではサザエさんは地デジカのイラストが
入ったエプロンしてるんですけどね。

もうイイ大人がサザエさんのコトにアレやコレで踊るのも
どうかと思うのですが、この歳になって余計にサザエさんが
辞められなくなりました。

プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
