スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸は割り箸ではないのだ。

電車の中で、忍者ハットリ君の口みたいな女性を見かけるって
話、書いたんですけど、そのハットリ君。

今日、化粧バッチリしてたんですよ。
デート? 合コン?

でも、いつもの薄化粧のハットリ君の方がエエのに。
そんな気合の入った感じやと、相手も・・・・
でも、合コンやったら、初めてやし相手もわからんか・・・

上手く行くとエエね。


こんばんは  
目が覚めたら、昨日の服のまま寝てることに気がつき
酔っぱらっていた事を知る。
そんな朝を迎えた時に、頭がスッキリするような
あなたの1杯のブラックコーヒー的な役割になりたいブログです。

都立大学あたりでズルってます。
DSC09671.jpg

都立大学には、正しい意味での立ち食いそばは一軒しかない。
(と思う)
この店やねんけど、店の看板が歪んでるんですよね。
なんでやろ。
両側の店に押されて歪んだん?
DSC09672.jpg

このお店、決してキレイな店ではありません。
DSC09674.jpg

このお店、お酒置いたら、結構不良オヤジどもが
たむろしそうやけど、お酒は一切なく、そばとうどんの店で。
結構、オリジナルなメニューが多い。

でも、無難な天ぷらそばにしちゃうんですよね。
DSC09673.jpg
メモしてへんから、ちゃんと憶えてへんけど
蒜頭油そばとかってあったような気がすんねん。
スタミナそばも。

って書いてたら、なんで今まで冒険せえへんかったんやって
急に後悔の念が。

恋も同じやね。
冒険せずにして幸せは掴まれへん。
冒険せな、美味いものにはありつけへんのかも知れないね。

何のこっちゃ。
スポンサーサイト

あなたの扱いに戸惑って。

ヤワラちゃん、民主党より出馬って・・・
こんばんは 大徳寺です。

旦那さんは、ベストハズバンド賞とか受賞したり
するんでしょうか。

まぁ、よその家庭のことを心配をしている場合では
ありませんね。

こないだも書きましたが、同居している独身男性。
とうとう、風呂場でワシの乳首を吸おうとしました。
流石にそれは辞めて貰いました。
やはり、乳首にマスタードとか塗ってギャフンと
言わすべきでしょうか。

自由が丘あたりでズルってます。
うなぎ串を喰って、今度は蕎麦屋でズルっと酒を
呑もうと思ったのですが、目的の蕎麦屋が満席。

その上、買い物があと30分ほどで終わるという
メッセージ。
もうお酒を呑む店に入れない。

そこで、こちらにやってきました。
4_20100505233409.jpg

せたがや系列みたいっすね。
味噌ラーメンなんですが、写真の撮り方がヘタなので
伝わりませんね。
3_20100505233422.jpg

この店、鍋みたいなものに入って出てくるのです。
それが熱々の状態で。

見るからに熱そうで、最後まで冷めないって工夫なんですね。

どうでもエエ話なのですが、ラーメンに入ってる海苔。
あの海苔を喰うタイミングってイマイチわかってないんですよ。

ほっとくと、シナシナになってしまうじゃないですか。
かと言って、まだパリっとしてる状態で喰おうとしたら
出てきてすぐじゃないですか。

そう思うと、中途半端な状態で喰っちゃうことになるんですよね。
一般的には何かを巻いて喰うんでしょうか?

チャーシュー海苔巻き?
麺海苔巻き?
それとも、汁にひたして喰う?

そんな風に海苔の扱いに苦慮してるんですよ。
微妙な関係な女性、そんな感じなのです。

エビちゃんに似たあの子は今どこに?

エビちゃんが結婚しましたね。
はじめ、エビちゃんのことを知らなかったんですが
ミクシィで足跡があって、行ってみたらエビちゃんの画像を使ってるんですよ。

当時は、まだエビちゃんの事を知らなかったんで、
メッチャ可愛い子から足跡、来た~ってコーフンしましたよ。

それでね、その子のとこにしばらく通いましたよ。

間もなく、テレビで見て、え!あのミクシィの子って
エビちゃん本人やったん?
ちょっと、マジでマイミクになって貰お。
と思ったんですがしばらくすると、ミクシィのほかでも
エビちゃんのアイコンを見かけるように。

コレ、どういう事?
ようやくわかりましたよ。
ミクシィで使ってる画像が有名人の場合もあるって事を。

エビちゃんの結婚について、なんのコメントもないけど、
ancanたちとはご飯食べたいですね。
できれば、肉を一緒に。
囲まれて。キャッキャッ言いながら。

そんな夢を叶えてくれる足長おじさんからの連絡をお待ちしております。

こんばんは 大徳寺と呼ばれてます。

エビちゃん話でまた別の話があるんですけど
聞いてもらえます?

もう2年くらい前ですかね、当時住んでた家の近所にね、
エビちゃんにメッチャ似た子がおったんですよ。

偶然、帰り道で見かけて、住んでるアパートがわかって
しまったんですよ。

うわ、エビちゃん似やねんけど、結構地味めなアパートに
住んではるんや。とちょっと庶民派エビちゃんが
ワシの中で益々、好感度アップ!

ある朝ね、エビちゃん似のアパートからエビちゃんが出てきたんですよ。
それも、モッサイ男と。
いや、アレならワシの方が数ポイントリードしてる!みたいな。
あくまでも、ワシ主観、ワシ査定ですんで。

昨夜からのお泊りですよ。
そのモッサイ男と。

それ見てね、エビちゃん似の好感度さらにアップ!
なんて、慈悲深いんや、この娘は!と思いましたね。

それ以来、テレビとかでエビちゃん見ても、
「この娘、ハデな世界にいてるけど、ホンマはエエ子やねんでな」って
もう、ニセもんとゴッチャになってましたよ。

そんなワケで、エビちゃん1年後に
「キモイ」とか言って離婚しないでくださいね。

オシャレタウン・ナンバーワンあたりで呑んでます。

つい最近、日経新聞オシャレな街アンケートで第1位を獲得していたような
気がする街へやってきました。

ゴールデンウィーク中という事もあってか、人も多いです。
お買い物のお供がこの世の苦手ベスト5に入る大徳寺。

許しを得て、自由行動にさせて貰いました。

このオシャレスポットの中でいると息苦しくなってくるので、とにかくまずは
日本酒を呑んで心落ち着かせようと、ここへ飛び込みました。
1_20100505233502.jpg

まずは日本酒をひやで貰います。
そして、串焼きをお願いしようと思ったら昼間は2種類のみだったんですね。

からくり焼き、ひれ焼きのみ。
それでも、幸せはやってくる。
2_20100505233444.jpg

まだお昼前なので、お客さんもまばらだが、誰も酒は呑んでない。
それでも、幸せは訪れる。

もう少し、オッサンたちが昼から呑んでると思ったのですが
オシャレな街だけあって、残念ながらそういう方はいらっしゃいませんでした。

やがて、お昼を回ると、お客さんが入ってきて皆、ランチメニュー。
そろそろ腰をあげる頃だと思い、店を出る。

暖簾をくぐると太陽がいっぱいだった。

特別な関係ではないが、大切な関係。

行こう、行こうと思いながらなかなか行けない。
そういう思いがある店がある。

何かが特別だというワケでもないのだけれども
ふと、思い出しては、あぁ、行ってみようと
思う店がここにある。
DSC09245.jpg

大したメニューもない。
でも、ここの玉子焼き、好きですねん。
DSC09246.jpg

300円の幸せ。
この玉子焼きを喰いながら、酒を呑む。

自家製のお新香。
DSC09247.jpg
これかって、特別どうってことないけど。

こういう店は大切にしようと思うねん。

なんてことない、この店にたまに来たくなる。
この店に来たら、あの人を誘ってみようと思って
携帯を確認したら、アドレスをほとんど失ったことを
思い出した。

無駄だとわかってながら、ブログ経由でメッセージを送る。
送ったとこで、携帯のバッテリーがなくなった。

ツィッターとミクシィアプリで最近、バッテリーがすぐ
なくなってしまうねん。

ミクシィアプリはもう辞めよう。
ツィッターも気にすんのんやめとこ。
肝心なメッセージが受けられへんかったら
しゃあないもんな。

ハジメテなのです。と言えるようにようやくなりました。

こんばんは よくわかんない事を書いたり、言ったりする
コロキューこと全日本まごころ総合研究所へようこそ。

大徳寺です。
常連さんだらけのお店に行ったときに感じる微妙な感じって
ありません?

そんなときこそ、「だって、アタイ、バージンだもの」と
思って、バージンみたいな顔して座って呑んでるコトに
しているのです。
背伸びしてもしょうがないですからね。

男ってものは、とかく背伸びをしたがる。
人にもよるでしょうけどね。

はじめてのデートで行った事のない店を予約して
さも、何度も来てるよって顔をしてみせる。
そのくせ、「ねぇ、お手洗いどこ?」なんて
聞かれて、「さぁ、ここでお手洗い行った事ないからなぁ」なんて
嘯いてみせたり。
「オススメはどれ?」みたいなことを言われて
「どれも、美味いからなぁ」なんてトボけたり。

とかく、知りもしないのに、知った顔をしちゃうことが
あったりするのです。

そんな時、きっと女性の方がお見通しだったりするんでしょうね。
それは、相手の女性だけでなく、お店側もお見通しなんですよね。

このお店ももう何度か寄せてもらっているけれども、
ワシ以外、全員ご常連さんというお店なのであります。
DSC08658.jpg

そんなお店では、背伸びは禁物です。
包まれるように、身を任せるのが一番ですね。

冬しか出ない、煮込み。
DSC08660.jpg

どうしようもなく、ボケてますね。
邪念の多さが画像にも反映するんですよね、きっと。
ボケちゃったけど、煮込みが美味い。

DSC08661.jpg

大勢では行けないお店。
一人で行くお店。

ようやく、大切にしなきゃいけないお店が
わかってきたような気がした夜でした。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。