

一人になりたい夜に行く店。

大衆食堂あたりで呑んでます。

いつも、フレンチやらイタリアンやらでのナイフ&フォークの生活に
嫌気がさしてるので、今日は箸で喰う晩餐を。
とっておき、誰にも教えたくない店へと向かった。

そんな時は、たった一人で行くに限る。
香水の香りが必要ない店。

きっと、キミは言うだろうな。
「どうして、私を誘ってくれないの」って。

だって、キミと一緒だとキミの笑顔を見てるだけで
胸いっぱいになっちゃうから。
何も食べれなくなっちゃうじゃないか。

え?じゃあなんで腹が出てるんだって?

雨降る中、目的の店へと向かう。
周りを確認する。
誰にも尾行されていない事を確認して、暖簾をくぐる。
DSC09320.jpg

シェフとギャルソンの顔が見える。

ワシはカウンターの隅っこに座り、酒を頼む。
酒は何の飾りっ毛もないコップに注がれる。

今日は健康的なものを戴こうかしら。

たまねぎ炒めひとつ。
「もやし入ってもイイですか?」
はい、大丈夫です。

店内のテレビではお笑いタレントがくだらないジョークを言ってる。
ヒマそうなギャルソンが
「ガハハハ、バカなこと言ってらぁ」と笑った。

たまねぎ炒めが出来上がる。
これは、ほんとたまねぎともやしだけやね。
DSC09321.jpg

ギャルソンにもう一杯、お酒のおかわりをお願いして
シェフに今度はイカフライをお願いする。

「近いんですか?」ギャルソンが話かけてくる。
そうですね、ちょっと歩きますが。
「そうですか、また来てくださいね」と笑いながら
ワシの前に酒の入ったコップを置く。

それだけ言うと、またギャルソンはテレビを見入る。
「ガハハハ。バカ言ってらぁ」

イカフライ。
DSC09322.jpg
特別な隠し味もない。
どこにでもありそうな、大衆食堂の味を見事に出している。

そうそう、こういうのをワシは喰いたかったのだ。
これこそが今のニッポンに失われつつあるものだ。

ワシは3杯目の酒を飲み干し、チラリとギャルソンを見たら
眼があってニヤリと笑った。
「おかわりですか?」
ハイ。お願いします。

さて、最後は何で〆ようか。
ワシは、壁に掲げられているメニューを眺める。
やっぱり、この店にあなたは似合わない。

この店はやっぱり、一人で来ることにしよう。
誰にも教えず、こっそりと。

キミはきっとアーモンド。

ずいぶん前なんですけど、あるスナックに入った時に
「好きなナッツの種類でその人の性格がだいたいわかる」と言ってた
ママがいたんですよ。

その時、一緒に行ったヤツは「ジャイアントコーン」でワシは「ピスタチオ」
でね、その時、ママが自信満々にワシらの性格を言うたんですよ。

確か、ワシは「あなた、親を大切にしてるわね。」とか言われて
「そうですかねぇ、あんまり連絡もしてないし、帰ってないんですけど」みたい

事をいうと、ママは
「それはね、あなたがまだ気がついてないからよ」って

そんなん、ナンボでもいえるやん!
「あなたは変態ね、でもまだ気がついてないのよ、自分では」
って言うのと変わりませんやん。

他は、何を言われたかサッパリ覚えてないんです。
そんなことをフト思い出したんで、ナッツ占いってググったら
あるんですね、ナッツ占いってのが。

でも、このサイトは動物占いとか山手線占いとかと同じような感じなので
あのスナックのママがやった占いとは違いますけどね。

ちなみにナッツ占いではワシはマカダミアナッツらしいです。
ワシを見守る神様はパチンコの神様とか。
パチンコはやらないのですが、どういう風に見守ってくれてはるんでしょうか。

そんなワケで今週もガッチリ喰いましょう大徳寺です。

今、一緒に住んでる独身男性がいつもワシのアゴ肉を摘むんですよ。
やめろ!と言ってもなかなか辞めない。

そしたら、そのつねってる場所にニキビが出来てしまいました。
こないだ、ニキビの芯を抜いて貰うという映画の話を書きましたが
そんなワシを見かねて、ニキビをつくってくれたんでしょうか?

しかし、そのニキビの部分をまたつねるので、痛くてしかたありません。
暴力に訴えようかと思うのですが、やはり紛争になるので避けた方が
いいですよね。

天気のよい日は外で。
2_20100504075102.jpg
散歩中にムシャムシャムシャと。

生ビールはなかったので、コンビニで缶ビールを購入。
しかし、このピザ。
高いっす。580円やったかな。

3_20100504075102.jpg
美味いんですけどね。
どうしても、貧乏魂がこれ、丸々1枚喰ったら4000円近くするがな。
贅沢な1ピースやな。とか考えちゃうんですよね。

そういう発想ではいつまで経っても大金持ちにはなれそうにありませんね。

Jの謎。

こんばんは 気まぐれなブログへようこそ。

主だったテーマもなく、主張したいことも不明瞭、そして何より
ワシがやる気がないという、ブログです。

やる気のなさ。
これをどうやって、盛り上げていくか?
それはやっぱり、励まして煽てて貰うことが一番なのです。

そんな感じの事を呑んでる席で行ったら
「人のブログは観もしないで、コメントも書かないくせに
自分のとこでは、励まし煽ててなんて、甘えすぎ」と
言われてしまいました。

甘えた世代の代表みたいなモノですからねぇ、ワシって。

話変わりますが、今、同居している独身男性とだいたい
毎日お風呂を一緒に入るんですが、その男性がワシの乳首を
風呂場でいじくりまわすんですよ。

つねるんです。
手加減を知らないので、結構力一杯。
痛い!と叫ぶとビックリした顔をして、ニヤっと笑うんです。
痛いんですが、ワシの乳首は硬く勃ってしまっています。

いつかそのクセを辞めるように言わんとアカンと思いながら
まったくこちらの言ってる事を理解してくれません。
どうしたら、いいんでしょうか。
このまま、時が解決するのを待った方がいいんでしょうか?

すいません、どうでもイイ事ばかりの毎日で。

二子玉川あたりで呑んでます。
二子玉川の高島屋へお買い物。
それのお供であります。

女性の買い物のお供が大の苦手。
そのストレスは相当なモノなのですが
これも、平和を維持するために必要でなのです。

その代わりに昼メシは高島屋の中ではなく
ここでお願いしたいという交換条件を提示。
1_20100502223017.jpg

4_20100502223017.jpg

土曜は昼から営業してて、酒も呑める。
ホッピーを頂戴します。
2_20100502223017.jpg
あぁ、ストレス玉が弾けて消えていく~
お通しのごぼうのサラダが美味いから
更に呑む。

生ビールを頼むと
「昼から2杯も呑むの?1杯にして。」
とピシャリと封じ込められますが
ホッピーだと、外が残ってますから、中お代わりで
必然的に2杯呑めるという事になります。

こちらのお店、大阪お好み焼きが喰えるお店で
女将さんが関西なまりでフレンドリーに話しかけます。

この店の名物は青ねぎお好み焼きなのです。
3_20100502223017.jpg
出てきたお好み焼きの真ん中に「J」の文字。
ミックスモダンを頼んでも「J」の形のチーズが
乗っかってくる。

何故、Jか?
はじめて行って、正解する人はほとんどいてないんと
ちゃうやろか?

ここでは解答を書かないでおきますね。
でも、どうしても知りたいって人はコメント欄に
あなたの思うJを書いてください。
そのお返事で解答を書いておきます。

お会計すると、お菓子を一掴み手のひらの上に乗せてくれる。
今度はヨルに呑みにこようと思ったりさせるお店なのです。

大徳寺の作り方。

辛いもん喰うた翌日の朝。
やっぱり、オケツが痛いんですよね。

ヒリヒリして。
こういう場合の処方箋として、
ウォシュレットでよく洗っても
かなり奥のほうに辛い成分が残ってるんで
あまり効果は望めないんでしょうか。

しないより、マシか?

牛乳とか飲んだら、なんとなく牛乳の膜に
包まれて、出てきそうな気もしますよね。
乳製品として・・・

すいません、お食事中に。

大徳寺です。
ケツが痛いです。
それとも、昨日酔っ払ってるうちに
掘られたりでもしたんでしょうか?
カラオケボックスのトイレの中で。

すいません、お仕事中に。

そんなわけで駒沢あたりでズルってます。

はがくれを出て、角にあるラーメン屋に行こうと
したら、暖簾がしまわれていて、オッサンが中でテレビを
見てるんですよ。

もうやってへんの? それとも、もっと遅い時間に開くの?
どっちにしても、ラーメンにありつけないという事で
思い切って、環七名物・珍珍ラーメンに向かいました。

DSC09181.jpg

ガーン!
月曜・定休日。
DSC09183.jpg

しかたないので、反対側にあるこの店で手を打つことにしました。

DSC09176.jpg

実のところ、はがくれを出たときは物凄い、ラーメン胃袋にラーメン舌に
ラーメン、ラーメンやったんですけど、移動しているうちに
もう、お腹がいっぱいになってきたんですよね。

でもね、そういう時ってあるじゃないですか。
ここまで来たら、引くに引けないって場面が。

例えば、物凄く彼女とエッチがしたい。
ラブホテルに向かうけど、どこもいっぱい。
満室だらけで、段々性欲も薄れて、可能なら
このまま、解散して家で一人で始末しても
エエかな。と思っても、ここまで来てしもてるし
引くに引けない・・・・・

まぁ、そんな状況だという事なんですよ。

だからね、券売機の前で
「あ~ おなかイッパイなんだけどなぁ・・・
量が少なめな、つけ麺なら喰えるかなぁ・・・」
なんてね、実にマヌケなことをゴチャゴチャと
考えながら、コインを入れてるんですよ。

なら、サッサと家に帰って、自分で始末したら
エエねん!と肉食系女子に言われそうですね。
DSC09177.jpg

また、肝心の麺がブレてるしね。
でね、喰ってる途中でお店の人が親切に
「スープ割りできますんでおっしゃってくださいね」と笑顔。

その笑顔を無下にするほど、ワシは鬼畜生ではないので
「ありがとうございます」って笑顔で返す。

DSC09178.jpg

これって、汁のほうのラーメン喰ってるんと変わらん結果ちゃうん?
と思いながらも、出されたものは残さない主義なので
汁の一滴まで飲み干してしまう。

だから、ポッチャリするんだよ!
ワシの中のドSがワシの中のドMに叫ぶ。

そうして、こんにちのワシが出来上がったというワケなのです。

バーのカウンターで。

色んな事が面倒臭くなってくる。

だって、撮った画像がこんなにもブレてる。
え? デジカメって確認できるだろって?
撮り直しがきくだろって?

DSC09163.jpg

知ってますとも。
知ってて、撮ってる行為が面倒臭くって。

重厚な木のドアを開けるとカウンターバーになっていたのです。

DSC09162.jpg

掲載する必要もないような画像だけれども、これを見て
きっと、思い出すのです。

たどり着いたら、いつも雨降り。
そんな気分。

プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
