

武蔵小山あたりで

武蔵小山あたりで。

彷徨ってるうちに、こんなスナックを発見。
112_20100310004920.jpg
スナック・チュウチュウ。

少し歩くと今度は
スナックにゃんにゃん。
113_20100310004920.jpg

お互い、存在は知ってるんでしょうね。
スナック・ジャンボリでも開催して、この2つの
スナックをハシゴしてみたいです。

チュウチュウママとにゃんにゃんママ。
それぞれとデュエットしたいわ。

もう少し探索すると、ひょっとして
スナック・ワンワンとかスナック・モーモーとか
ありそな街、それが武蔵小山。

武蔵小山温泉。銭湯価格で入浴できる。
DSC08779.jpg

酒を呑んで入るのは危険です。
何度も湯船で居眠ってしまいました。
DSC08780.jpg

目玉と麻婆豆腐と渚のマーメイド。

シブがき隊の歌にね、
♪この星に生まれた謎が今!とけたぜ!って云う歌詞があるんですよ。
凄いですよね。
ワシなんて、いまだ、生まれてきた謎がとけていません。

こんばんは 大徳寺です。

こないだ呑んでる席ですね、関西人キラーの女性がいたんですよ。
ワシの流暢な関東弁の中にも微妙なイントネーションをみつけて
「あ!大阪の人?」
「違う、神戸や。兵庫や」と返したんですよ。
そしたら、冷ややかな目で
「そんなのは、どっちでもいいんですけど」って

で、関西人キラーが
「関西人の笑いってつまんなくない?」って
え?どういう事?
「こないだ、渋谷歩いてたらいきなり男の人が
『大阪から来たんだけどニューヨークってどうやって行くん?』だって
云うんですよ。こっちにしたらハァ~?って感じですよ。
笑えな~い」

そんなんもおるけどやな・・・
その人には、関西人のワシもそんな評価なんやね、きっと・・・・
出直してきます。

今週のビックリする話
あるペット雑誌に載ってたんですよ。
「こんなときはこうして対処」っていうコラムなんですけどね

「何かの拍子で眼球がポロッと飛び出してしまった」
そんな時の対処方法。って

エ!!!!
そんなんあんの?目玉がポロって!

回答はこう書いてあんねん
まず、洗浄ビンで眼球に水をかけ、ついているゴミを軽く洗い
流します。そのあち、手でじかに眼球を押し込んでまぶたの中に
収めて、病院へ。

そんなん見たらワシ、チビルかもしれません・・・

武蔵小山あたりで呑んでます。

武蔵小山3軒目はこちらにお邪魔しました。
DSC08775.jpg

もう段々気分がよくなってきて
何もかもが愉快に見えてくる時間帯です。
DSC08776.jpg

麻婆豆腐300円なのです。
DSC08777.jpg
麻婆豆腐って文字を打つときに、「まーぼーどうふ」と打つんですよね。
このとき、「まーぼー」だけやと変換しよらんのですよ。
「まーぼーどうふ」で初めて成立。

「まーぼーなす」ではよう、変換でけんのですよ。
「まーぼー春雨」「まーぼー丼」もアカンねん。
「麻婆豆腐」だけ成立。
ま、それだけのコトやねんけどね。

カシラ、タレで2本
DSC08778.jpg
この照り照りさにワシはグっと、きちゃうんですよねぇ。
小麦色の肌をした、渚のマーメイドみたいで。

言葉を無くす、夜明け前です。

こんばんは
ママさんバレーボールの選手の間で評判の大徳寺です。
まぁまぁ、細かい事に拘らないで!
あなたらしくないですよ。

ずいぶん前の話なんですけどね、朝まで呑んでしまって
始発の電車で帰る時の話なんですよ。

電車の中でオッサンがウロウロしてるんですわ。
それも朝帰りで居眠ってる女の前でウロウロとしてるんですよ。

もじもじしてまんねん。
でね、その車両には3人の朝帰り女がいたんですけど、
みんな離れてるんですよ。
オッサン、その3人の女居眠ってる前をいったり来たりしとるんですわ。

何をやってんねん!
ワシも眠くてしゃあないんですけど、気になるからその
オッサンを見てたんですわ。

そしたら、寝てる女の横の席が空いたらオッサン、ダーっと走っていって
パっと座ったんですよ。

女は寝てますでしょ、揺れるんですよね。
終いには女がオッサンによっかかってくるんですよ。

そしたらそのオッサン、ニヤ~って。
メッチャ幸せそうな顔してんねん。
あんた、それがしたかったんか!

話変わるんですけどね。
こないだ、一緒に呑んでた若いヤツがワシに向かって
こんどは、「ギョミン」で飲みましょうよって言いよるんですわ。

ギョミン?
それってどこぞにある中華の店かいなと思って
「それどこにあんの?」って聞いたら
「チェーンですよ。あっちこっちにある」

それ、「魚民ちゃうん!」って言いかけて辞めましたわ
もしかして、コイツなりのボケ?

ワシも関西人らしく
「それを言うならウオタミやん!」って
ツッコマなアカンかったかもしれませんね。

ほんで、店でたら
「次行く?」ちゅう話になって
「インターネットカフェってのはどうですか?」って
ギョミンの男が言うたんですわ。

「そんなとこ行って何すんねん!」って
突っ込むべきかと考えたんですけど、マジで行こうと
思ってるかもしれないと思って、辞めましたよ。

例えそれがボケやとしても、そんなボケに絡みたないわ。
そう思ったワシは歳を取ったのかも知れないと
思ったのです。

そんなワケで武蔵小山あたりで呑んでます。
開店前のこの店へやってきました。
DSC08772.jpg

予約席。
DSC08773.jpg

とんちゃんと黒ホッピー
DSC08774.jpg

どうやら、12日発売のフライデーに掲載されるらしいです。

すべての夜にさよなら。

タイトルと本文とお店の情報が意味もなく交錯しているカオスブログ
まごごろ総研にようこそ。

電車の中の話なんですけど、おやつの時間あたりだったので
まぁまぁの混雑だったですよ。

そこへ、一人のじいさんが乗ってきたんですが、そのじいさん
奥へ奥へと入りたがるんですよ。
奥に進んでも、それなりに人がいっぱいなんで、無理があるんですけど
奥におやつでも置いてるとでも思ったんでしょうかね。

グイグイ人を掻き分けて、奥へ進むんですよ。
そのじいさん、結構、ガタイエエんですわ。

まもなく奥に進んでも何もありませんし、スペースもないので
微妙な立ち位置になったんですよ。
ちょうど、突進しすぎて網に絡まったイノシシとでも
云うたらエエような具合ですわ。

そしたら、そのじいさん、ブツブツ今度はボヤキはじめるんですよ。
「なんでこんなに混んでるだ!」って

こういうボヤキを横で聞かされながら、微妙に顔が近いじいさんを
見ているうちに、どこからか、スティーブン・セガールが出てきて
このじいさんをつまみだしてくれないかと思いました。

きっと、これが女性の云う、白馬の王子様症候群なのでしょうか。
違うって?

武蔵小山あたりで呑んでます。
武蔵小山ってワシはかなり好きな街なのです。

好きだった中目黒の街が整形、整形ですっかりと
別人になってしまって、確かにキレイにはなったけれども
昔のおまえではないんだね・・・
そんな思いなのです。

午前中から呑める店がある街、それがその街を好きな理由の
大きな一つだったりするんですが、武蔵小山にはも駅前の
立ち食い焼鳥とかあるにはあったんですが、新たに昨年、
午前中から呑める店出来たという噂を耳にして、行かねば行かねばと
気を揉みながら、ようやく今日、お邪魔することが出来たのです。

武蔵小山もかなりキレイにはなりましたが、まだ開発の手が
及んでない一角にその店はあります。
DSC08762.jpg

13時過ぎに店に行ったら、満員。

L字型のカウンターなのですが、真四角の店をL字で
くりぬいてるって感じなのです。

店の中には6人前後入れるみたいで、外でも呑める
スタイルのようです。
DSC08763.jpg
ホッピーセット350円。
でも、奥のポパイソースの方が気になっちゃってりします。

まぐろのお刺身が200円。
DSC08766.jpg

イカの一夜干し 半身で150円。
150円のおつまみが中心みたいです。
DSC08767.jpg

お客さんはみな、こういう店を待ってたんだよなと笑顔で話してるんですよ。
昼から呑める事の幸せを噛み締めてるんですね。

いつか、昼から呑める店がまとめてあるポケット版を作りたいねんでなぁ。
そういうのん、欲しいもん。

この店、2階もあって、宴会の時だけ使用するみたいなのですが
宴会コースが6品980円ですって。
ちょっとちょっとー、これは宴会やらなアカンのんちゃう?
って、そんな風に思わせてくれる、店にまた出会えたのでした。

ホルモン道場みやこや(武蔵小山)

あなたはどうやって、この役に立たないブログにたどり着いたのですか?
そんなコト言えませんよね。

ところで、会社に勧誘の電話かかってきません?
ワシね、物凄い多いんですよ、そういう電話。

うちの部署にそういう電話のデータベースを作ってるんですけど
ワシへの電話数がブッチギリなんですよ。
アレはどこから漏れてるんでしょうか?

結構忙しい時にかかってくるんですけど、シツコイじゃないですか。
あの手の電話は。
一方的に電話を切ったりすると、すぐ掛ってきて
「酷いじゃないですかぁ~」とか言いよるんですよね。

この電話が自宅とか携帯なら、もっと悪ふざけしてやるんですが
流石に会社の電話なので、バカ丁寧にお断りをしなければいけないというのが
困ってしまいます。

今、仕事中ですから。
と断ると、じゃあ携帯知ってますから、夜携帯にかけますね。って
何でオマエが知ってんねん!と思いながらも実はワクワクしてたんですが
結局掛ってきませんでした。
携帯なら簡単に着信拒否しちゃうから、かけないんですね、きっと。

さて、そんなワケでまたもや、ブログ倦怠期に突入した大徳寺です。
なんだか面倒臭くなってます。
そんな大徳寺がハッスルするような励ましのメッセージやデートのお誘い
お待ちしております。

というワケで武蔵小山あたりで呑んでます。
今夜は大井町女王と呑む集いが開催されようとしています。

ドタキャンの女王こと大井町の女王が今度こそは大丈夫。
そう言い切った本日に前回、ドタキャンされたメンバーに加え
はじめてお逢いするこの方、そしてある意味女王のこの方
そして前回ドタキャンされたこの方この方、ブログはやらない姐さんという
メンバーで武蔵小山はみやこやで開催されたのであります。
113_20090826090713.jpg

ドタキャンの女王と言ってからかってはいますが、実にお忙しい女王。
急な仕事や抜けれない状況に陥る事が多いのは確かなのです。

開始2時間前に、女王より「ヤバイかも」というメールが入ります。
え!と思いながらも、ある程度予想された展開でありますので
他のメンバーはさっさと宴会をはじめるのです。

せっかくだしねぇと思って何か喰うもんを撮っておこうと思ったのんですが
たった一枚。
にこごりです。
114_20090826090713.jpg

これも美味い。

他ももちろん美味いのですが、画像はありませんし、どうだったかも
忘れちゃいました。
そりゃ、オシャベリに夢中になってりゃ、そうなるわな。

しかし、みんなでハシャギすぎて、ちょっと度が過ぎてしまい、
深く深く反省しなければならないヨルになってしまったのでした。
ホントごめんなさい。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
