

ハハ、呑気だねぇ。

五反田あたりで呑んでます。
いよいよ、このブログともお別れの時がやってきました。

本記事と文化活動報告を持ってお別れです。
行き先は、こちらになります。
中目黒あたりで呑んでます。
お近くにお立ち寄りの際には遊びに来てくださいね。

その時は、気遣いは結構です。
でも、ワシはエクレアとか好きなんですよね。
あ、ロールケーキも。

最近、エクレア喰ってないなぁ。
今夜、コンビニで買って帰ろうと思います。
でも、エクレアってシュウクリームと違って
ケーキ屋であまり見かけませんよね。

ちょっとジャンクな扱いなんでしょうか。
パティシエの皆さまは、エクレアを
つくってくれはらへんのでしょうか。

すいません、脳内が甘くできているもんですから。
さて、五反田あたりで呑んでます。
今夜の五反田はこちらにお邪魔しています。
DSC09787.jpg

ココで呑むのはいつも、バクダン。
焼酎のビール割っす。
DSC09785.jpg

220円のローストポークがワシのお気に入りなんですよね。
DSC09786.jpg

420円の麻婆豆腐なんて、マーボーマニアのワシにとっては
喰ってみたい品ですが、麻婆豆腐ばかりに気を取られても
いられないんでね、パスですよ。パス。

え? ちっともマーボーマニアじゃないって?
ですねぇ、じゃあ、マーボー好きという事で。

呑み屋で気になるメニューって言えば、餃子なんですよ。
でも、自家製ってアタマに付いてないと頼まないように
してるんですよね。

こないだね、ある呑み屋に入ったら
メニューでね、冷凍餃子って書いてあったんですよ。
他のお客さんが
「ママ、冷凍ってワザワザ書かなくっても」って言ったら
「自家製じゃないし、冷凍してあるヤツなんだもの」って
こういう風にちゃんと、開示してくれるとなんだか
信用しちゃいますね、この店を。
でも、注文はしませんでしたけどね、流石に。

あと、ぬか漬けもね、自家製とか書いてるとだいたい
頼んじゃいますね。

でも、お弁当って「これ、お手製なの」って言いません?
「これ、自家製なの」とは言わずに。
なので、メニューにも「お手製・おにぎり」とか書いて貰えると
なんだか、ちょっと嬉しくなったりするのは
ワシだけでしょうか?

だから、今度ワシを誘惑することがあったら、
自家製・甘い吐息と美味・接吻というお手製のサービスで
迫ってくださいね、すぐ陥落しますから。

何のこっちゃ。
DSC09784.jpg

美味い肉喰ってますか?

夢の中で、アキバ系のイベント会場に行ったら
なぜかしら、男性8人から告白されるというよく
わからない夢を見ました。

手紙を渡されたり、メモを渡され
「あとでメールください」というモノなんですよ。
どういう意味がこの夢には込められているんでしょうか。

それとも、夢の中ではワシは女性だったんでしょうか。

最後に呑み屋に行って呑んでると、オバサマ2人に
抱きつかれてエンディングを迎えるというこれまた
理解不能な夢を見てしまいました。

眼がさめて、ぐったりしてしまいました。
まだ、週の半ばなんですね。
へんな夢を見たので会社休みますって言うと
もう、2度と来なくていい。とか言われそうなので
もうちょっと頑張ってみます。

こんばんは 夢日記を書いたらきっと
心の歪みを指摘される大徳寺です。

目黒あたりで呑んでます。

「もうこうなったら、肉喰うしかないやろ」という事を言う人がいる。
あの人だけかもしれないけど。

こうなったら、肉。
イマイチ同意はしにくいけど、何はさておき、肉を喰うか。というのは
よくわかるんですよ。

バーベキューの準備してて、ケンカになったりする。
だから、焼肉のタレを忘れるなって言ったのに!
塩でいいじゃない!
オレはタレ派なんだよ!

なんて、揉めてても、とりあえず肉喰おうよって。
肉って元気や平和を与えてくれるような気がするんですよね。

肉を欲してる時は、肉食獣ですから、結構殺気立ってでしょうが
ひとたび、目の前に肉を置いて喰いだすと、
さっきはゴメンな。みたく、なっちゃうような気がするんですよね。

例外の方もいるでしょうけどね。

そんなワケで人様の幸せを浴びたあとは、肉を喰ってコーフンを
覚ましたいという事でこちらにやってまいりました。
2_20100418062847.jpg

早い時間だったので、予約なしでも入れました。

肉。
3_20100418062847.jpg

肉はワシを元気にしてくれる。
大徳寺と肉。
今度セットでお楽しみくださいね。

何のこっちゃ。

しょうが焼き定食にします。

こないだ電車に乗ってたら、小学校低学年の
男子とお母さんが乗ってたんですよ。

車内で男子が
「ねぇ!ねぇ!今日の晩ごはん何?」とデカイ声で
オカンに聞くんですよ。

オカンは、「後でね」というんですがハラペコ男子は気になって
しょうがないので、何度も
「ねぇ!何?晩ごはん?」と繰り返すんですよ。

あんまり繰り返すのを聞いてるうちに、こちらまで気になってくるんですよ
今夜の晩ごはんが。

とうとう、オカンが小さな声で
「しょうが焼」と答えると
まるで反応なく、男子は別の話題に。
「しょうが焼」が気にいらなかったのでしょうか。

そんなワケでそばで聞かされてたワシは今夜しょうが焼を
喰おうと思います。

こんばんは
ポールダンス愛好家の間で「可愛らしいニッチブログだこと」
と評判のまごころ総合研究所 所長の大徳寺です。

ようこそ、大徳寺脳内パラダイスへ。

目黒あたりで呑んでます。
1_20100418062847.jpg

こないだ呑んでる席でホッピーを頼んだら
見たことも話したこともない、オッサンに
「ひょっとして、通風?」なんて言われました。

こういう場合の対処法としてどうしたら
いいんでしょうね。

無視するのもなんなので、とりあえず
「いえ、違いますけど」と答えたんですよ。

そしたら、知らん顔ですわ。
なんじゃ!言いっぱなしかい!
口には出しませんよ、流石に。

ソウいう事を思い出しながら、今夜も
ホッピーだ。

またまた、日刊ゲンダイからの情報なんですけどね。
こういうのが載ってたんですよ。
「電話から聞こえる低い声。名前を呼ばれたらそれだけで感じちゃう」

声って親譲りって多いじゃないですか。
オトンの声はオレの声と思うとね、全く低くないんですよね。

ボイストレーニングしてる男を知ってますが、ヤツ曰く
声は重要ですよと。

なので、せめて今夜だけでも
「ホッピー黒」とか「中ください」とかってのを
低い声でやってみようと思うワシは結構アホかな、やっぱり。

加賀屋(五反田)

こんばんは 大徳寺です。
年の瀬になると、いつもそうなんですが
ブログの更新が遅れているとタイミングを失うのです。

例えば、他のブログではメリークリスマス!なんての。
書こうにも、日程的にずっと遅れちゃってるので
書けない。

あれは更新が遅れてしまっているので、
書き出せない。
昨年は頑張って、更新して最後の最後に
あけましておめでとう。って追いつけたのですが
今年も、夏休みの宿題みたくそんな状況であります。

え? じゃあ無駄口叩かずにさっさと店の事書いてりゃ
いいじゃねえかって?
そうはおっしゃいますけどね、こないだの調査で
店の事なんざ、だ~れも期待してないって事が
わかったじゃないですか。

たま~に、誰かがポチっと押してるんで投票は少しづつ
伸びてるみたいなんですけどね。





ね。
そのうえね、こないだブログのタイトルとバックを変えたじゃないですか。
あれについても投票してもらったら、ようくわかりましたよ。





みんな、ブログのタイトルとか店とかどうでもイイですよね。
という事でですね、自家発電ブログとしてこれからも
好き勝手やらして貰いますよ。

最近、糖質ダイエットって流行ってるんですって?
呑兵衛姐さんからメールで
「あなたもやりなさいよ」って連絡が来たんですよ。

しかしネットで見てみるとほとんどダメやないですか。
日本酒ダメ。ビールもダメ。
焼酎かウイスキーだけ。

芋類もダメとか。
って事はビールにポテサラとかダメって事ですよね。
こりゃあ、辛いですね。
って書いてたら寿司屋で熱燗呑みながらツマミたくなりました。

ダメ人間・大徳寺です。こんばんは
五反田あたりで呑んでます。

大崎広小路にある一平へ向かってみたら
どうやら高架下再開発というか、補修工事か何かで
立ち退きさせられ、場所が移転したみたいです。

中目黒に続き、大井町も同様、ここ大崎広小路でも。
東急沿線の高架下が消えていくようです。
東急は何をしてくれてんねんなぁ。

そこへ兄貴が合流し、ワシらはこちらへ流れていきました。
115_20091223100650.jpg

しかし、五反田はまだまだ失望には至らないです。
ステキな店がいっぱいあります。
整形美人にならなくっても、五反田よ、キミは
美しいのだから。

116_20091223100650.jpg

昔、この近くにあった赤のれん話に
華が咲く。
去っていったお店のコトをいつまでも
思っててもしょうがない。

117_20091223100650.jpg

わかっちゃいるけど、転校していったあの娘がわすらりょか。
でも、ワシの元を去っていった大徳寺が愛した女たちは
戻ってこないのだ。
いく年、くる年。
去っていくモノあれば、やって来るモノもある。

112_20091223100924.jpg

カラフルに並んだドリンクたち。
何色が何かわかります?
一番奥の生ビールはわかりそうですね。
今度はあなたの色も一緒に並ぶといいね。

113_20091223100924.jpg

さきいかのフライって美味いよね。
なんて、言いながらガンガン呑んでたら思い出した。
大井町の女王は?
あ! やられた?

114_20091223100924.jpg

放置プレイだったのだけれども、いつもの呑み仲間と
呑んでるうちに、これもお約束だから。
なんて、気分になって気にならなくなるから
酔っ払いってやさしいよね。

おさしみ家(五反田)

こないだ、電車の中で
「あのね、結局タイムマシーンなんてできても、
自分の時間は取り戻せないわけだから。意味はないんだよね」って
言うてるのを耳にしたんですよ。

声の主は子供みたいなんですよ。
振り返ってみると小学5年生位のボクちゃんが
母親に向かって説明してるんですよ。

なるほど。と思ってしまいました。
タイムマシーンがあっても自分の時間は取り戻せない。
この歳になって改めて知りました。

自分の時間は戻せない。
そんなワケで今夜も大切な時間を呑んでます。

五反田あたりで呑んでます。
今夜は大井町の女王と呑む日だった。
しかし、不安がよぎる。
女王はいつも、お忙しいのだ。
今夜も放置プレイのお仕置きをされるかもしれないのだ。

一人ぼっちの放置プレイはイヤなのだ。
だから、呑み仲間に声をかける。
ちょうど同じ位に駅に到着するこの方
待ち合わせる。

放置プレイの可能性があるから、お店は予約できない。
最初の一軒はここへ行って見ることしたのだ。
112_20091223100651.jpg

カウンターだけのお店でご夫婦と思しきお二人が
カウンターの内側で切り盛りされている。
このお店は禁煙だ。

寒い夜だから熱燗でスタート。
お刺身の値段が安い。
黒板に今日のオススメが並ぶ。

その中から、ハタハタの刺身にカンパチの刺身をお願いする。
113_20091223100651.jpg
ハタハタの刺身ってはじめてだったけど、これが美味いっす。
一緒に出た卵も美味し。

こういうのをサラっと出されると、一発で
この店が好きになってくる。

汗を流してるワシにそっとハンカチを出してくれる
あの子のように。
ワシの汗を汚いと思わない。それだけでイイと思うほど
単純に出ているのだけれども、その行為が好きなのだ。

色々と気になるメニューが並んでいるんですが、
その中でも、一番気になるのが一致しまして
そいつをちょっくらお願いしました。
114_20091223100650.jpg
画像が相変わらず悪いので何や、肝臓の悪い
動物のナニに見えそうですが、これは生うに。
生うにのオムレツです。

想像ではチョロチョロっと乗ってるのか入ってるのん
ちゃうのって。思ってたんですけど、箱ごと
ドドーンとオムレツの上に鎮座。

美味いんでもう一回お願いしたら、
「1グループ1つでお願いしてるんです」って
そうおっしゃるのもわかります。
こういうのは、みんなでいただかないとね。

そこへ姐さんも合流します。
燗酒から今日の?とか書いてある日本酒に
切り替えます。

裏・雅山流。山形のお酒。
次に出てきた穴子の志ら焼がまた美味いこと。

カウンターも満席になり、そろそろ後合流の
方たちも迎え入れれる店へ移動することに。

五反田にちょっとイイ店を見つけました。
プロフィール

daitokuji

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
