

つくね屋(新井薬師)

こないだセミナーに参加したんですよ。
もちろん、ちゃんとした仕事関係のセミナーですよ。
怪しげなんやなくって。

でね、その時隣になったオッサンがいてるんですけど、
いちいち、ちいちゃい声で突っ込むんが聞こえるんですよ。

講演者が
「今日のお話は、きっとお役に立てると思います。」と言うと
オッサンが
「ないない」って突っ込んどんねん。

でも、ちっちゃい声やからワシにしか聞こえてへんねん。

講演者が気にいらんのか、誰にでもボヤくんか
「つっかえすぎ。」
「テンボ悪ぅ」
「そのハナシ、もう知ってる」

ちょっと黙ってんか!
って、いつ言えるセリフなんやろ。

さて新井薬師あたりで呑んでます。

お肉を喰ったあとなのに、蕎麦が喰いたくなった。
という事は、どういうこと?
喰い足りないちゅうこと?

しかしながら、蕎麦の店なんかなくってならば渋谷で
喰って帰るかと思ったら、駅前のこっちで呑もう云う事に。

11111.jpg

ほんの少しだけお付き合いさせていただいたんやけど、
看板のつくね。
喰ってへんかったわ。

やっちゃん(新井薬師)

女心がわかりません。
ホント、わかりません。
わかるワケがないです。

男の子はなんでできているの?
前に読んだ本にそういう事が書いてありました。
「カエルにかたつむりに子犬のしっぽ。 そんなものでできてるよ」

その本はそう書いていました。
ワシの体は、モツと酒とタイガースと涙一滴ででできているのかもしれないです。

女心に振り回されている草食動物男に贈る
エコノミックブログ・ハロー!アニマルラヴ!
こんばんは 大徳寺です。

踊り踊らされて カーニバル
しっかり抱いていて 私を。
というワケで、今日は新井薬師あたりにやってきました。

今夜の店のハナシは随分と前から聞いてて、黒革の喰しんぼう手帖にも
記載されていたんですけど、(それも3回)場所がちょっと遠いんでなかなか
実現しなかったんですよ。

手帖に記載されていた情報は、江古田とあって、江古田って池袋からの
西武線じゃないですか。もう遥か彼方ってイメージなんですよ、
ワシの住む街からは。
ひょっとしたら、終電でかえって来れないんじゃないかと思うイメージが
ワシの中に勝手につくりあげられているんですよ。

それで、ずーっと後回しをしてたんです。
そこへ、最近ようやく自分がポッチャリグルメ倶楽部の一員であることを
認め出したミス・ブラックから、美味い店があるという情報が入った。

その店こそが、手帖に長らく埋もれていたこの店だったのです。
ミス・ブラックの話では、最寄駅はいくつかあって、新井薬師や新江古田なんか
からも10分チョイ歩くけど行けるというのだ。

高田馬場から西武新宿線とわかると、二人の距離は急速に近づいたような
気持ちになる。
やっぱり、愛を育てるのにも距離は重要なのですね。

この日はパーマ屋さんの予約を入れたもんだから、0次会はなしで店に向います。
同行者とともに、江古田駅から店へ向うのです。
自称・店の匂いでたどり着ける男と自称・地図の読める女とともにコッチだアッチだと
道に迷っており、たどり着けません。

お腹が空いてこの方がよくってよ。
ビールが美味いぞぉ~ なんて強がるセリフを吐くのですが
すっかり集合時間オーバーです。

外観は想像していたものと全く違ってキレイなお店です。

111_20090423105748.jpg

生肉。

112_20090423105748.jpg

酔いどれYY嬢がワシに「稀少部位!」と言ってワシに薦めます。
どれどれ。何これ?
「生ハムだって。」
え?これが?
「そうなの?」
って全く違う肉をワシに薦めていたのでした。

煮込み。
遅れてきたので、丼に入ったお姿を拝めず。

113_20090423105748.jpg

ハラミ焼き

114_20090423105748.jpg

煮物

115_20090423105749.jpg

持ち込みバケットをガーリックトーストにしてくれます。
串もん、ハンバーグ、つくねなど喰ったのですが、
ステーキを頼んでなかった! 残念。

今回も喰うもんを画像に納めたのですけども、やはりボケてんねん。

そして、何故かこれだけの肉を目の前にしておきながら、
喰った感が残らなかったのだ。
不完全燃焼。

何故だ! その答えは次回見つける事にしよう。
プロフィール

Author:daitokuji
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今どう?
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
